質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv7

お台場にコイルとビリリダマ

お台場にコイルとビリリダマが出続けるのはなぜでしょう?
他のポケモンの巣は一定期間ごとに変わるのにここだけは全然変わりません

p.s.てつどういんを金にしたいのですがお台場は交通費が結構掛かりまして・・・
他に集めやすいはがねタイプもいませんし

これまでの回答一覧 (7)

uuuさんこんばんわ♪

コイルやビリリダマは特異な出現地域を持つポケモンで、他の方が指摘されている通り海沿いの港湾・工場地帯に出現する傾向はあるものの、日本全国にある同様の地域に必ずしも出現するわけではないようです。

関東にお住まいで、もし交通の弁がお台場より良いようでしたら、京葉線の舞浜駅周辺および新浦安駅までの海岸寄りエリアをオススメします。リリース当初からこの地域でずっと遊んでいて、てつどういんはタイプ別メダルの中で1.2を争うくらいのスピードで金になりました(^^)

  • 退会したユーザー Lv.7

    確かに浦安のほうをサーチで見てみたら結構出ていました。 そして検索したら交通費が100円安かったです。 つまり往復して200円 ポケモンgoより交通費に課金してる感じの自分にはありがたい話です。 巣が変更になっても、これは出現し続けるようなので先に他の巣を優先しつつ行ってみたいと思います

退会したユーザー

商業地帯や工業地帯はビリリダマやコイルが出やすいようです。
水辺にコイキングとかコダックが多いのと同じ理屈で、特に巣ではありません。

  • 退会したユーザー Lv.7

    なるほど水辺にコイキングとかコダックが多いのと同じ理屈と言われると納得ですね。

kumakuma Lv56

こんばんは。

コイルとビリリダマなら,羽田空港国内線ターミナル内でもずっと出続けています。
地方出張の時は出発前と到着後には,あまり時間がありませんが,いつも狩りまくっています。

amida Lv189

私もちょびっと不思議に思ってました\(°∀° )/

東京、神奈川近郊ですと、三井アウトレット系や空港はズー〜ーーーーっと、ポケモンが始まってからコイルビリリダマだと思います。コイルとビビリ玉は変わらないのですかね(○´3`)ノ

コイルはフジテレビの社屋を連想させるので暫くはお台場周辺によく出るポケモンだと勘違いしていました^^;

私の隣町にあるイオンモールもずっとコイルとビリリダマの巣になってます。

退会したユーザー

いわゆる巣には
(a) 地形や場所の関係で特定のポケモンが出やすい場所。出るポケモンは基本的に変わらない。進化系も出る。
(b) 地形に関係なく、特定のポケモンが出やすい場所。出るポケモンは2週間で変わる。進化系は出ない。
の2種類があります。

コイルやビリリダマの巣は前者が多く、私は福岡ですが、こちらにもずっとコイルとビリリダマが出ている商業施設があります。

それ以外に、市内の公園がコイルやビリリダマの巣になったこともありますが、これは後者の巣なので2週間で変わりました。

てつどういんは確かに集めにくいですね。金銀ではがねタイプは少し増えましたが、集めやすいとはいえないものばかりですし。
私も巣まで行って集めました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×