質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ラッキーな一日

てるりん16連敗中のおじさんトレーナーです。
昨日は4時間聖地で粘ってヨーギ1匹・・・・
ところが今日は。。。
朝余裕を持って出勤すると通勤途中にミニリュウ3匹GET
帰宅時は自宅近くにハクリュウをサーチで発見し愛車(チャリ)を
飛ばしてGET 帰路につこうとしたらニアバイにミニリュウが!
捕まえてみたらCP594 攻撃15の個体値84  
ゴプラでうろうろしながら帰路につこうとしたらニアバイにカビゴン!
すぐにベトベター!帰宅前に近所のジムが9Fだったのでトレして置いたらニアバイにまたミニリュウ!サーチを見たら300ḿ先にヨーギラス!!帰りにワンリキーのおまけまでついて自宅近くでの幸運な一日は
無事終了(*^_^*)  こんな日もあるから楽しくてやめられない!
皆さんのラッキーな一日教えてください!

これまでの回答一覧 (13)

るか Lv41

どうもです。

いろいろありましたが最近ではこれが一番かな。オニスズメがちょっとかわいそうな気がしますが(笑

他3件のコメントを表示
  • スカイツリー Lv.12

    るかさん こんばんは! ご回答有難うございます。 カイリューとカビゴンの2ショットとは・・・羨ましい! どちらから捕まえるか贅沢な悩みが出そうで素晴らしい! 確かにオニスズメ潰れそうですね! ラッキーで楽しい最高のショットですね!

  • 高出力車 Lv.46

    カビゴンに踏まれてるオニスズメが生きていることを祈ります(笑)

  • るか Lv.41

    どうもです。一応、カイリュー→カビゴンの順で捕獲しまして、その後ちゃんとオニスズメも捕獲しました(笑)。実はこの日はこれの他にカイリュー1体、カビゴン2体、ヨーギラス3体等を捕獲することができました。このスクショのカイリュー。個体値こそ良くないのですがテルリンでして、トレ要員として重宝しております。

  • スカイツリー Lv.12

    オニスズメ生きててよかったです(*^_^*) テルリン 妬ましい(+o+) もとい羨ましいです(^_^;) ものすごい一日だったんですね!!

先週、旅行で対馬に行っていました。
どうしても対馬産のギャラドスを作りたかったのですが、島のあちこちのポケソースをいくら回っても、進化元の高個体値のコイキングが出てこない。

そして滞在最終日、あと20分で対馬を離れるというところで個体値98%のコイキングをジェットフォイル待ちの厳原(いづはら)港で捕獲し、喜び勇んでギャラドスに進化。
…ただし、CP値は見ての通り。そう、捕まえたコイキングのCP値が10だったのです。

対馬滞在の最後の最後でファーストベストの個体を引いて目標を達成できたのは嬉しかったのですが、育成は気長にやりたいと思います(苦笑)

  • スカイツリー Lv.12

    高出力車さん こんばんは! ご回答有難うございます。 ぎりぎりでの目標達成おめでとうございます! 忘れられない一日ですね! 技もいいし育成楽しみですね~ 飴も十分お持ちだし 問題は砂ですね! 皆がかかえている問題ですが・・・ そのうち砂2倍CPが来ることを祈りましょう!!

こんちゃ(。・ω・)ノ
昨日、ヨーギラス4体、バンギラス1体、カビゴン1体、カイリュー1体、ミニリュウ3体ゲットしました。
個体値は全てダメダメです( ̄▽ ̄;)
バンギラスはCPまで……

他2件のコメントを表示
  • スカイツリー Lv.12

    おたんこなすさん こんばんは! ご回答ありがとうございます。 一日にバンギとカイリューとカビゴンとは凄いですね!! 羨ましいです(*^_^*)  おまけにヨーギの飴たった一日で44個以上GETってことですよね またいつかそんな日が来るといいですね!

  • 真・おたんこなす Lv.32

    バンギラスの時は実をやり忘れて1発ゲットしちゃいました(^_^;)翌日はカビゴンを4匹ゲットしたよ(´^ω^)

  • スカイツリー Lv.12

    なんと! 二日連続のラッキーDAYだったんですね! 羨ましすぎます! 私もあやかりたい!

129ing Lv9

スカイツリーさんこんにちは!

最近ミニリュウ飴集めをおサボり中でしたが、サーチかけたらなんと2体( ´ ▽ ` )
流石に走りましたよ。
もちろん個体値はダメダメで、CPはともに1200くらいでした。

パイルで飴40個頂きました。

  • スカイツリー Lv.12

    イツキングさん こんにちは! ご回答有難うございます。 これはこれは凄いショットですね! 飴40個羨ましすぎる~~~~  またラッキーなことがおきると信じて毎日頑張りましょう!

higatak Lv130

スカイツリーさん、おはようございます。

てるりん16連敗ですかっ!?それでも、てるりんに挑み続けるスカイツリーさんの不屈の闘志は、技ガチャに悔し涙を流している多くの同志に勇気を与えることと思います!!!(私のゴローニャ6連敗なんてヒヨッコですね)ありがとうございます<(_ _)>

さて本題ですが…。
当方、数字だけはラッキーなCP777のポケモンを1日に4体ゲットするという珍事が先日ありました。

タマタマ
トサキント
ラッキー(卵孵化)
ワンリキー

本サイトのSNSに、ぼうけんノートのスクショUPしていますので、よろしければ、ご覧下さいませ。

尚、ラッキーは博士評価2番目で当方通常なら博士送りパターンなのですが、博士送りにするにはさすがにしのびなく、「大ラッキーちゃん」と改名して、幸運の女神様としております(^-^)

  • スカイツリー Lv.12

    higatakさん こんばんは! ご回答ありがとうございます。 お褒めにあずかり恐縮です  が・・・ 16連敗など・・・28回目のガチャで成功された方もおられます。今回さすがに疲れて現実逃避しここまでずっと辛抱してきた胃袋とハガリンカイリュー2体をMAX強化して飴を消費しました。ようやくまた飴を500以上たまったのであとは良個体値待ちです。 相棒にしてからガチャしてみようかなと思ってます。 フィーバー×4とは本当にラッキーですね! それに大ラッキーちゃん いいですね~! BOXの中に【お守り】がいるみたいに感じられます このラッキーちゃんが幸せを運んできますように!!

ひで Lv27

スカイツリーさんこんばんは。
少し前に遭遇しました。近所の狩り場で毎朝自転車で回っている所です。一匹も捕れない日もありますが、ポンポン涌いてくれる日もあります。
スカイツリーさんの成果に比べたらかなり地味なんですが、これぐらいの方がまた遭遇出来そうで生々しい?ですよね?(^◇^;)

  • スカイツリー Lv.12

    ひでさん おはようございます! ご回答有難うございます。 いいスクショですね!  私にはミニリュウに囲まれるなんて素晴らしい経験はないですよ。 ひでさんのポケ環境羨ましいです! 強いカイリューを沢山お持ちなんでしょうね~ また遭遇できるといいですね!

IV GOって個体値アプリのお陰でレアBAN喰らってるトレーナーです。

コラッタとかポッポとかしか出ないので、レベリングし易いのと、短パンこぞうのメダルチャレンジが捗るのが良かったです。
そして、ラッタ個体値100を所有しているので、強化用のアメにも困らないので助かってます。

MAX強化してカビゴンキラーとして活躍させようと画策しておりますw

  • スカイツリー Lv.12

    秋山さん こんばんは! ご回答有難うございます。 BANを喰らっても前向きな姿勢頭が下がります 私はつい最近2600匹を超えてようやく短パンの金メダルを達成したところです。 アンノーンを除くとあとは釣り人のみ!お互い頑張りましょう!

Jansen Lv19

おはようございます~

実用性のあるキャラ立て続けにゲットできて羨ましいですね(^_^)

ラッキーな日と言えば、あるポケストップにカイリューとカビゴンが同時に出たことありましたね~

  • スカイツリー Lv.12

    hunteru3さん こんばんは! ご回答有難うございます。 カイリューとカビゴン 出るもんなんですね~ 羨ましいです! またそんなラッキーがあるといいですね!

Lavista Lv440

本日、単身赴任先の東京から自宅のある兵庫県に帰ってきてヨーギラス3匹、メリープ5匹、モココ2匹、ラッキー1匹、ミニリュウ1匹を捕獲。なかなかの戦績と満足して帰宅したら自宅内でカイリューが!
ハイパーボールとズリの実15個以上投じて何とか捕獲できました\(^o^)/

他6件のコメントを表示
  • スカイツリー Lv.12

    Lavistaさん こんばんは!  ご回答有難うございます。 私も全く同じ兵庫県から単身赴任で東京にいます。同じ境遇の方にこのサイトで出会えるとは・・・今後ともよろしくお願い致します。 lavistaってお名前はひょっとして宝塚? 私は西宮です(なんてローカルな質問(^_^;)   兵庫県の人工島はヨーギ良く出ますよね!お台場なんか目じゃないです。私も帰省するたびに行っています。 ようやく本題ですが・・・ 自宅でカイリューだけでもラッキーなのにテルリン即戦力なんて・・・・羨ましすぎます! 私もあやかりたい! 最高の一日でしたね! 東京に戻りたくなくなったんじゃないですか?(*^^*)

  • Lavista Lv.440

    スカイツリーさん、何と私と同じように兵庫からですか!?しかも、西北とは!私はご察しの通り宝塚です。今ちょうど西北のガーデンズに来ております(^^;; 昨日はポーアイでポケ活でしたが、ゴールデンウィークにたまたま神戸空港着で帰ってきたのですが(運賃が安かった)、その際ポートライナーに乗っていてヨーギラスの影が出て途中下車して捕獲したのですが、その後出るわ出るわで。それで、今回も朝一番で神戸空港に着いてそこから午前中一杯ほどで、先の捕獲でした。聞くと六甲アイランドも凄いらしいですね。 帰宅後、自宅でカイリューを捕獲しましたが、その後もメリープ、ヨーギラス各1匹を捕獲しまして、昨日は好調でした。 そうそう、カイリューですが、私も捕獲して技を見てビックリしました。個体値は70%程度でそれ程でもありませんが、バトルには活躍してくれそうで、喜んでおります(^-^)b

  • スカイツリー Lv.12

    Lavistaさん こんばんは! そうですよね~飛行機で帰れば神戸空港にいけますよね! いつも新幹線なのですが次回は・・(^-^; 西北のガーデンズとはまた普段の行動範囲同じですね(^_^;) 東京では私はスカイツリーの良く見える浅草近辺です そこからチャリで辰巳やらお台場によく行きます 最近お台場出ないので今日は葛西臨海公園から夢の島に行ってヨーギ3匹GETしました(*^_^*) 自宅でカイリュー、メリープ、ヨーギとは凄いですね~ 私も西宮の自宅ではポケモンが出ますがレアには会ったことがありません。 東京ももっとレアが出るとこに住めばよかったと後悔している今日このごろです(^_^;)

  • Lavista Lv.440

    スカイツリーさん、こんにちは。 浅草だと錦糸公園もわりと近くですかね?充分羨ましいです。 ガーデンズは妻が好きなので、帰る度に連れて行かれます(^^;; 伊丹のイオンも良く連れて行かれますね(^^;; 宝塚の自宅周辺は結構レアは多いです。ポケモンGO開始直後くらいに、妻はベロリンガやサイドンを獲っていたようですから。ただ、自宅のリビングでテレビ見ながらは、さすがにめったにレアは出ません(ザコはザクザク出ますが)。近所の公園まで出かけての捕獲がほとんどです。今回のカイリューは稀な出来事です。 勤務先はレインボーブリッジが間近に見えるのですが、ポケ活で行ったのは2〜3回程度です。あそこは何故かアウェイな感じがして…(^^;; 逆に東京の住まいは新宿から二駅のところですが、歩けない距離でもないので、新宿中央公園でポケ活してから徒歩で帰るってのは時々やってます。 私はレアポケモンの出現する場所に住まいがあったら、夜寝られないんじゃないかと心配になりますけどね〜(苦笑)

  • スカイツリー Lv.12

    Lavistaさん こんばんは! 錦糸公園チャリで時々行ってます(*^^*) 隅田川沿いなのでミニリュウ良く出ます 確かにミニリュウ追っかけてるとこのぐらいの時間からはいめて日付が変わることも時々ありますね 翌日は眠くて眠くて・・・(結果16連敗・・飴にもできずBOXの中にカイリュウいっぱいです(T_T)環境は悪くないですが、ヨーギが殆どでませんしカイリューなんか見たことないです 西宮は山の手なので時々出てくれるのですが・・・ うちも妻はガーデンズ好きですね~ スーパーで買い物するだけなのに(^_^;) ポケ活やり過ぎるとふくれるので東京では仕事している時以外はひたすらポケモン追っかけてます あと230万XPでTL40なのでとりあえずそこまで&テルリン&アンノーン1匹捕獲目指してます 単身赴任&人の多い都会生活で疲れますが、体に気を付けてお互い頑張りましょう!!

  • Lavista Lv.440

    スカイツリーさん、こんにちは。 ミニリュウがそんなに出ること自体羨ましいです。ただ、私はもう一体個体値93%のてるりん持ってますが(^^;;  我が家の場合、妻もポケモンGOをやってるので多少は理解がありますが、それでも夜遅くにレアを獲りに出かけたりするのには呆れられます。彼女はジム戦もレベルアップも興味無く、ひたすらお気軽に図鑑埋めを楽しんでいるだけの様です。  TL40が見えておられるというのは凄いですね。私はやっとTL37になったところです。アンノーンのメダル以外は全てゴールドになり、図鑑もアンノーンとサニーゴ以外は国内コンプして最近はモチベーションが低下気味です(^^;; TL38までの250万xpなんて天文学的数字にすら思えますが…(^^;;  カイリューの技ガチャ成功とアンノーンの捕獲できると良いですね!

  • スカイツリー Lv.12

    Lavistaさん ありがとうございます! TL38になればMAX強化が出来ますよ!  カイリュー3530をジムに置くのはやはり楽しいです(*^^*) 鋼暴風ですが(+o+) XPUPのイベント時にしあわせたまご使えば一気に経験値増えますよ!イースターの時に1週間で250万XP稼ぎました。 その後は約50日もかけて185万だけですが(^_^;) 今回のイベントでのXPUPは投げ方と卵孵化だけのようですのでそこまで稼げないと思いますが150万ぐらいは稼いで7月22日までにTL40に到達したいと思ってます(*^-^*) テルリン93%羨ましいです ミニリュウ飴728個貯めたので良個体が入手出来たらまたチャレンジします CP700超えの87%、89%はいるのですが やっぱり強化したら3500超えのテルリンが欲しいです(贅沢) うちの妻も一緒にポケモンやりたいと口説いて一応やってくれてるのですが、同じくジムにもレベルアップにも興味ないです 課金を私がやって孵化装置やしあわせたまご買って帰省した時にBOXの整理と進化マラソンまでやってるのでレベル30は超えましたが、夜中や早朝に出かけるのには冷たい視線が飛んできます。浮気してるわけでもないのに・・・(^-^; 東京では欲しいポケモンの巣になった時に日比谷公園、代々木公園や浜離宮、芝公園、皇居東御苑など木が大きくて関西にはないいい雰囲気の公園に行くのを楽しんでいます。 レアはあまり出なくなりましたが、お台場の夕焼けと夜景は大好きで ついつい休みの午後から出向いてしまいますね ヨーギ捕まえるなら兵庫の人工島ですが、いつまで出来るかわからない東京でのポケ活を楽しんでいます(*^-^*) 同じ境遇のご近所?!さんに出会えて嬉しくて長文になってしまい失礼しました。 今後ともよろしくお願いします!

スカイツリーさんこんにちは(^^)/

てるりんまだ出てくれないのですね…。
頑張って必ずGetして下さい。

今日は隣の市のワンリキーの巣に行って来ました。
先週の土日でアメ700個貯めたので、目標の1000個まであと300!
(先週は暑さにバテタので、早朝からのスタートにしました。)

総合運動公園なので結構歩きます( ;∀;)
すると孵化器の10kmタマゴが次々と孵化しました。
ヨーギラス97%→ウソッキー→カビゴン→クヌギ→ラッキーでした。
ラッキーは本当に久しぶりなので嬉しかったです。
(因みに相棒もラッキー777です。)
ワンリキーのアメ1000個貯まったので帰宅しました。

技ガチャ迷いましたが、ラッキーが産まれたことでツキが有るなと思い、カイリキーの「爆裂パンチ」に挑戦しました!

1回目バレット+インファイト(即アメ)
2回目カウンター+インファイト♪
3回目カウンター+ヘビーボンバー(即アメ)
4回目カウンター+爆裂パンチ(^◇^)

カイリューの技ガチャには本当に苦労しましたが、カイリキーで何とかリベンジ出来たかな(^.^)


  • スカイツリー Lv.12

    Evaさんこんばんは! ご回答有難うございます。 励ましのお言葉感謝感謝です(T_T) Evaさんのアドバイスを取り入れて3連続でチャレンジしたのですが・・・全部テールだったものの暴風×2と破壊(T_T) そのあともテール×破壊・・・鋼攻撃からは抜け出してるのですが逆鱗がでません ううう。。。 小休止して気を取り直し再び飴ためて600個超えました。 良個体を待ちながらもっと飴ためてチャレンジして必ずやGETします! 10玉の大当たり&カイリキーの技ガチャ成功おめでとうございます! カイリキーの技ガチャ50%当たりとは・・・・ 本当にラッキーな一日になりましたね! ラッキー相棒にすると卵から産まれやすくなるのかな?関係ないかな?ラッキー777私も欲しいな~

スカイツリーさん こんばんは!
昨日(6/9)18:00過ぎから、4時間程お台場を徘徊しました。成果は以下の通りです。
◇ヨーギラス3 ◇ミニリュウ3 ◇マグマラシ1
◇ヒノアラシ4 ◇メリープ2 ◇ワンリキー6
◇10kmタマゴ4
帰宅途中、地元近くでアンノーンもゲット出来ましたので、ラッキーなポケ活だったと思います!

  • スカイツリー Lv.12

    ピンポイントさん おはようございます! 最近お台場にヨーギラスあまり出ないのに4時間で3匹も・・・おまけにアンノーンGETなんて最高やないですか! ラッキーな一日でしたね!

こんばんは!本日、個体値98のハクリュウをgetしました。LVも高めだったので、即、進化させたところ、技はイマイチでした。ジム仕様も変わるので、当面、強化は保留です。

  • スカイツリー Lv.12

    まさふろさん こんばんは! ご回答有難うございます。 高LVの個体値98ハクリューいいですね~ 羨ましいです! 今のままでも戦力になりますね! ただ確かに今、強化は保留したほうがいい感じがします。 また98(できれば100)に出会えたらいいですね!

退会したユーザー

こんばんは
ごめんなさい
その程度であれば毎日捕獲できている状況です。
今日は休みなのでかなり多く
個体値は低いもののCP2870のテルリンが最高かな
強化しなくてもすぐに使えますし。
他カイリュー2体、ラッキー1体、ヨーギラス、ミニリュウは個体値低いと即アメなのでいちいち数えてませんが、たぶん20体は取れたと思います。
ヨーギラスは即戦力になるCP734、個体値93%も確保。
他カビゴン3体即アメ、ソラビナッシー、ドンファン2体、ギャラドスなどなど。
現状カイリューは間に合っているのでアメがたまりまくりです。
お互い頑張りましょう。

  • スカイツリー Lv.12

    ぽこぽこさん こんばんは! ご回答ありがとうございます! どこか聖地にお住まいなんですか? 都内東部近辺ではカイリューなど影も形も見たことないです(^_^;)  羨ましいの一言です!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×