質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hicker Lv22

ジム戦の勝者にポケコインの報酬を!

 質問というよりも、ここに書くと願いが叶うことが多いらしいので。
普通、タイトルマッチは、勝者に多くの報酬がありますよね?旧ジムシステムの時からの疑問でもあるのですが、何故、「ジム奪還者」にポケコインの報酬がないのでしょう?
 新ジムシステムだと、防衛している他色メンバーの中で、一番滞在時間が長いものの半分のでもよいから換算し、ポケコインの報酬が欲しいです。複垢問題の解決がうまく出来ていないからと勘ぐってしまいます。

これまでの回答一覧 (7)

hickerさん、こんにちは

老人も「ジム戦勝者にポケコイン報酬を!」という意見に賛成です。
ポケモン1体倒すごとに1コイン、24時間合計で25コインを超えない。ジム防衛の報酬は1体につき20分防衛で1コイン、24時間合計で25コインを超えない。
攻撃、防衛両方でジム報酬は24時間で50コインを超えないと言うのはどうでしょう?。

それと、ジムのトレーニングを復活してくれると嬉しいです。
同色のジムに自分のポケモンを入れるには一番手前のポケモン1体を攻略しなければいけない。
老人のポケ活コースで見受けられることですが、ジムを攻略された方がスマホを複数台持ち歩いて複数個のポケモンを置いて行きます。
ジム攻略して即ポケモン4体と言うこともあります。
トレーニングシステムがあればジム解体、即ポケモン4体と言うことは避けられるような気がします。

  • hicker Lv.22

    poke老人さま: 勝者側のコイン報酬に上限さえつければ、殺戮の嵐ならず、適度にジムカラーが交代するので、あるのが望ましいですよね。配置に際しては、平易な形のトレーニング復活というもの賛成です。TLに応じて補正してもよいので、無条件はやめるべでしょう。奪還者への報酬は、ポケコインが一番ですが、幾つかの賞品アイテムから好きなものを選ぶでもよいですね。

Hokuto Lv90

更地にしてコイン報酬貰えるなら、当然毎日手当たり次第に更地にします。覚えれば難しいことじゃないので、そういう方が多いと思います。
前からコイン報酬じゃなくて、多すぎない砂の報酬や「元気のかたまり2個程度」が良いと思ってます。 コイン報酬にすると、欲にまみれた人間が血眼(ちまなこ)になるみたいなので。

  • hicker Lv.22

    Hokutoさま: 確かに、更地マンが跋扈し、殺戮の嵐になってしまいますね。ポケコイン報酬が、攻防含めて1日の上限を設定すると、うまいこといかないかなぁ。

babel1st Lv19

おはようございます
攻撃側の報酬ほしいですよね。
防衛50コイン、攻撃50コイン 併せて1日100コイン
って感じになればいいのにと思ってましたが
うまくいかないですねw

  • hicker Lv.22

    babel1stさま: ジムを増やした分、攻防合わせて100コインだと、運営さんが倒れてしまう可能性がありますねwww 防衛側50コインに落ち着くと、攻撃側(奪還側)は20~30コイン程度になるのでしょうね。それでも欲しいと思うこの頃ですw

おじゃまします。

私は課金プレイヤーですが、
コインか砂のチョイスが出来ればと・・・。
砂が兎に角、欲しいwww

まあ課金プレイヤーにとっては、
コインを当てにしてないのは本音ですが、
そもそもコインを必要とする道具があって
コインと交換すると云うのがプレイならば・・・
ならば集まった道具と物々交換出来る方法に
してくれたら、コイン不要なのですよね。
・・・当初に皆さん意見してましたよね。

結局、道具も直接課金して買うワケでなく
一旦コインにして道具と交換する・・・
みたいな感じなので、だったら物々交換も
やれよと思います。

どうせ報酬レートは少ないので、
物々交換も見合う歩合にすれば、
現状の無課金プレイヤーからすれば、
不満はかなり解消出来るでしょうね。

他1件のコメントを表示
  • hicker Lv.22

    きよサン: 実は当方も課金TLなのですが、レイドバトル開始後、孵化装置以外に、プレミアムレイドパスも欲しくなってしまい、このままだと、月の途中で干上がってしまいそうでw 某国民的RPGの道具屋みたいに、不要アイテムをポケコイン化するか、物々交換できると、それはそれで喜ばしいですね。攻撃(奪還)時に、好みの「アイテム」を選んで、もらえる方式でもよいですね。

  • きよサン Lv.87

    どうも、お疲れ様です。やはりゲームなんだから、課金以外の方法で、物々交換はあってしかりと思いますよね。

VOLT Lv84

ゴメン、ウチらも慈善事業じゃないから!

って声が聞こえてきそうです…w

他1件のコメントを表示
  • hicker Lv.22

    10まんボルトさま: 運営さんの収益を考えると、上限なしで更地マンに報酬を与えるとNGでしょうね。奪還者にインセンティブが少ない現状も改善してほしい気がしますが。

  • VOLT Lv.84

    バトル大好きの自分なら、メチャメチャ稼げて嬉しいですが…。

xfly Lv26

それだと私は毎日更地だけして50コインゲットしますね。
設置するより簡単なんで。

もらえるとしたら、更地にしたらよくて1コイン、手間を考えたら砂100とかですね。

  • hicker Lv.22

    xflyさま: 木の実やりや、別のQ&Aにありますが(どうやればできるか知りませんが)、バトル中に防衛メンバーが増えているとか、横取りがいるとか、更地マンの手間・不満も意外と多い気がします。奪還して防衛側になった時に、見做しで防衛時間に+2時間されるとか、もう少し「待遇」を改善されてもよい気がします。

anon Lv61

複アカは対策が色々と難しいようで結構野放し状態ですね・・・

倒したジムの中で一番滞在時間が長いものの半分だと1日以上滞在しているポケモンが居ればそれだけで50ポケコインになってしまいますし、かといって滞在時間を反映させないと複アカ等で大量に稼ぐといった問題や、一部ジムでの流動性低下の問題もありそうですし調整が難しそうです。

私はアイテム回収に苦労することもあり、ジムバッジのランクアップを頑張っているのですが、バトルに勝った時のバッジ経験値の増加が他の行動と比べると少ないことに気が付きがっかりしています。
CP1000のポケモンを倒して10、木の実を与えて10、ポケモンを配置して100らしいです。

ポケコインに限らず、バトルで勝った時のメリットはもう少し何か無いと流動性の低下や椅子取りゲーム状態といった問題が大きくなっていきそうです。

他1件のコメントを表示
  • hicker Lv.22

    anonさま: 複垢対策は運営さんに早急に対応してもらいたいですね。あと、ジム攻撃側(奪還側)に、もう少し動機付けの報酬が欲しいですよね。苦労して奪還しても、一番最初に倒される席に座ることになってしまいますし。もう少し時間が経てばバグを除いた新ジムシステムの問題点が顕わになってくるので、その時の運営さんの手腕に期待するしかないかな。

  • hicker Lv.22

    anonさま: こちらをベストアンサーに選定させて頂きました。問題の根っこが奪還側にインセンティブが少なすぎる現状が見えてきました。他の皆様のご回答も大変参考になりました。あとは、運営さんに改善して頂くことを、切に願うばかりです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×