質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
VOLT Lv84

これ、早いよ!

偶然の産物ですが、数人(ウチは子供と合計3人)でジムを攻撃するなら、同時に戦闘に入るのではなく、

1人目が相手一匹目を倒し、相手二匹目に入ってから2人目が入る。
2人目が相手一匹目を倒し、相手二匹目に入ってから3人目が入る。

って感じで、追い付かないように時間差で連続攻撃すると良い。
2人目は相手CPが下がってるし、3人目はさらに相手CPが下がってる。
当然、高TLからの順番が楽。

同時に攻撃しよう!とか言ってて、子供が入り損なって見つけたんだ。
Qじゃないけど、掲示板なら流れてしまうから。

お試しあれ。

これまでの回答一覧 (9)

ひで Lv27

カエルの合唱作戦と名付けましょうかwww

自分はぼっち活動です(´・ω・`)

他2件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    カッコよく輪唱作戦とか…w

  • ひで Lv.27

    めっちゃいい名前浮かびました!!!!ジェットストリームアタック(;・∀・)ちょうど三人で仕留めるし。コメが伸びるw

  • VOLT Lv.84

    良いですね。それぐらいのインパクト・破壊力があります。

退会したユーザー

こんばんは
そんな手の込んだことしなくても
今のジムなら以前に比べて赤子の手をひねる適度で崩せるでしょう。
あーつまらない。

他2件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    早いと言ってる。国語弱いならチャチャ入れしない方が良いw

  • xfly Lv.26

    早さで言うとタコ殴りも早いですけどね。 旧仕様のカイリュータワーの時にタコ殴りで1匹3~5秒ペースで倒せたのでカイリュー1匹いれば回復なしで10タワーを更地に出来ましたからね。 3000程度の弱いハピナスなら10秒とかかからず倒せるのでバラバラで叩くよりタコ殴りすれば時間はほとんど変わらず薬いらずでいいですよ。 回避なんてご法度、ゲージわざを使う事すら難しくてバトルを楽しみたい方にはオススメしませんが。

  • VOLT Lv.84

    タコ殴りてw 旧との違いは、2試合目、3試合目と相手が弱くなる事かな…。

その通りです。ジムの共闘システムは、同時に同じポケモンに挑んだ時のみ有効になるので、同時に攻撃していても異なるポケモンを相手していれば、人数分やる気が減ります。

2人で共闘して早く倒すか、それとも2人で別々に倒すか、どちらが早いかは厳密に分かりませんが、後者のほうが早い気がします。

ただし、後から入った人があまりに速いと、前の人に追いついて共闘モードになってしまい、それまで削った分がパァになってしまうので注意が必要です。

知ってる人も多いと思いますが、実は、同じことは、旧ジムシステムの名声を削る時にも起こってました。2人で別々に倒したほうが早かったですね。

  • VOLT Lv.84

    さらに今回はやる気もCPも下がりますので、倒すスピードは加速します。 前走者に追いてしまうと、GPSのアンテナがクルクル回って固まります。

SameChan Lv34

こんにちは。
ムム?並列処理よりパイプラインが有効?

2人で攻撃すれば、倍速で相手ポケモンを倒せるはずで、であれば
速さは同じはず・・・と思いましたが、倒してから相手ポケモンが
交代するまどろっこしいところの時間をパイプラインの方が有効
活用できる、ってことですかね。

なるほどですが、自分はソロ活動なので、チャンスがなかなか
ないです。

  • VOLT Lv.84

    三人でフルボッコしたら速い。ただ、削るCPは1試合分。対してシームレスパイプなら、待ち時間無く3試合分削る。という事か。

めっちゃいい情報でした
早速今度試してみます。3,4基のジムを毎日潰すので
教えていただいたやり方なら15分は短縮できそうです。
どうもありがとー

  • VOLT Lv.84

    スピードを体感して下さい♪

10まんボルトさん、こんにちは!
それグッドですね。子供達が勝ちやすくなりますしね(^^)v 10まんボルトさんが羨ましいです。自分の子供達は付き合ってくれません(*_*; ロンリーGOです。

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    あっ、ひらめいた。子供達がついてくる、カルガモ作戦にしよう!w

  • 流れ星見つけた Lv.14

    時間差攻撃とよんでます 弐撃決殺ともよんでます

変更前のジムでもできましたよ

気をつけないとバトルするやつがいなくてエラー起きて再起動によくなりましたが

ハピナスは同時に攻撃して撃破後ひとりは続き残りはもう一度ハピナスというふうに私はしています

  • VOLT Lv.84

    いろんな戦い方がありますね。

10万ボルトさん、こんにちは!
なるほどですね・・

質問していいですか?
1匹目:紙パンギ、2匹目:CP3000超ハピナス
こんなイメージだと通じやすいと思いますが・・

1)後のトレーナーさんは、、、
  先のトレーナーさんに追いついてしまいませんか?

2)後のトレーナーさんが追いついたら、
  2匹タコ殴りになるんですか?
  仮にそうだとしたら、
  その時、2人目の方は1人目が削ったトコから
  2匹目スタートになるんですかね?

3)2人目が追いついてしまったら、、、
  1匹目は時間差攻撃で30% × 2 = 60%削り
  2匹目はタコ殴り攻撃で = 30%削り
  ってことになるんでしょうか?

4)得体のしれない不思議なジムエラーなんかになりませんか?

好奇心をくすぐる情報提供ありがとうございます。
つべこべ言わずに・・・
今夜お試ししてみたいと思います。

まきろい

他6件のコメントを表示
  • まきろい Lv.22

    そう言えばなんですが・・どこかの誰かが他色のジムを攻撃していたと思われる時、自分が入ろうとしたら次々と「不思議なジムエラー」になったこと思い出しました。今はジムのエフェクトからバトル中かどうか分からないですが、ジムのポケモンが少なくなったり、やる気がどんどん減ってる様子から伺い知れたので・・

  • VOLT Lv.84

    経験上、お答えします!w ①追い付かないタイミングで入場して下さい。 ②追いつくことは出来ませんでした。(①同様) ③固まります。 ④固まります。(③同様) 確か、このような結果に。 入場タイミングは、あくまでも目安であり、長い事プレーしてたら分かりますよね!

  • まきろい Lv.22

    ありがとう!ございます。トライしてみます。

  • VOLT Lv.84

    感想をレポート提出して下さい。(嘘です!w)

  • まきろい Lv.22

    了解!

  • まきろい Lv.22

    昨夜ダチ公とトライしました。(1)ハピ(2)カビ(3)海竜(4)シャワ(5)犀ドン(6)ギャラ、やる気満タン状態!攻略者2名の条件です。先攻まきろい、後攻ダチ公で、ハピやっつけ2匹目カビの中ほどでダチ公にGoサイン、ダチ公に追いつかれることなく両名で6匹を撃破、ジム攻略スピードは感覚的に早かったです。感覚的とは1匹目は通常タイムを所要しているので1匹目からタコ殴りで更地にするのとどれくらい差があるのか、知りたいと思ったからです。後攻者は大満足!楽ちんらしく、これからはコイツで攻略だ!と言ってました。

  • VOLT Lv.84

    今までとの違いは、追っかける方は相手のCPが下がるので楽なんです! ウチはチビ2匹が追っかけてくるので! リアル仲間パワーで頑張ってください♪

アップデート直後からそれ既にやってるw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×