質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
h82qiq Lv12

投票所にルアー運動

質問というよりお誘いです。明日は東京都議選です。東京都在住の方は(何番煎じかわかりませんが)投票所近くのポケストップにルアーを挿しませんか。人集め効果のほどはわかりませんが、周囲でポケ活中のトレーナーに選挙のことを思い出してもらうきっかけにでもなればいいと思います。

これまでの回答一覧 (3)

VOLT Lv84

その程度の人達が投票するかな?

他2件のコメントを表示
  • h82qiq Lv.12

    10まんボルトさんコメントありがとうございます。 まあ、しない人もたくさんいるのでしょうが、わざわざ投票のために出かけはしないけどポケ活中に投票所に通りかかったらついでに、程度の感覚の人もいないことはなんじゃないかと思います。

  • VOLT Lv.84

    まぁ、投票した事も無い人間がついでに投票すると、あの時の民主党政権が誕生した時のような事になりします。まぁ、それも民意ですかね…w

  • h82qiq Lv.12

    はい、それも民意ですw

期日前投票してきました。

投票率が前回よりも上がったみたいですよね。

テレ東みながら、焼酎呑んでます。

そういえば区役所にレイド卵が刺さってました。

他1件のコメントを表示
  • h82qiq Lv.12

    ジャパネットさんコメントありがとうございます。ルアー効果はさておき投票率が高くなったのはいいことですね。私は今日投票して、ルアー挿してきました。ナイアンも投票所のジムに優先的に四つ星レイドをばら撒くくらいの遊びがあってもいいかもしれません。

  • ジャパネット Lv.46

    政治的な発言は避けますが、ポケモンgo含め、なんらかの工夫があってもいいのかもしれないですよね。技術が革新し、世の動きも多様化して老若男女が新しいツールを使いこなしてる動きとのミスマッチ感も目立ちます。選挙だけでなく、その時代時代に合った動きという努力をしてほしいです。

kaz Lv65

こんばんは。
ネガティブな意見ですみません。
仮に…投票所にポケ活でプレイヤーが集まるとします。
投票所付近に黙々と突っ立ってプレイする人々の姿が純粋に投票する為に訪れた人々の目にはどの様に映るでしょう?
最悪その姿がSNSやマスコミ経由で拡散されたら…。悪影響にならないだろうか?そちらの方が気がかりです。

歩きスマホやゲームが原因の事故、ジム付近に路駐、近隣トラブル等々、世間の目にはあまり良い印象がないので更に心証悪くなりませんかね?

  • h82qiq Lv.12

    kazさんコメントありがとうございます。 ご心配もごもっともですが、投票所にルアーという活動は(上でも「何番煎じか...」と書いた通り)ポケgoリリース直後からちょくちょく行われていますので、今更これまで以上に悪い状況を作ることにはならないのではないかと思っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×