質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今更ながらですが?

レベル35の黄色チームに所属しているシオンと申しますm(_ _)m今更ながらですが、自分、モバイルバッテリーを使いながら、ポケモンを遊んでるのですが、充電が間に合わず二時間位しかもちません。しばらく充電されるのを待ち再びポケモンを遊ぶという感じなのですが、皆さんは、どのくらいもちますか?ちなみに、先日ドコモのMONO-01Jという機種変更したばかりです。

これまでの回答一覧 (7)

シオンさんこんばんわ♪

お使いのMONO-01Jという機種、某大手レビューサイトでもバッテリーの持ちが良くない、GPS起動だと電池消費が激しい、充電しながらでも残量が減っていく、といった報告がありました。本体側に起因する部分が大きくモバイルバッテリーを変える等では解決しないと思われますので、機種変更したばかりとのことですし今のやり方でのんびり楽しまれるのが良いかと思います(^^)

  • シオン Lv.5

    こんばんは。ご回答ありがとうございます。ここまでこの機種が、だめだった?とは思いませんでした。これからは、のんびりのほほんと、やっていきます(笑)

amida Lv189

Ankerの20100mAhのを使ってます。妻の分と2台を8時間使い倒してもゲージが25%〜50%残ってます。
26800mAhもあります。

自分はiphone6sですが
ゲーム内のバッテリーセーバー機能やスマホ本体の省電力モードを駆使していますが2、3時間くらいしか持たないですね
画面も極力暗くして、音もジム戦とレイド以外は切っています
モバイルバッテリーを使いすぎるとスマホのバッテリーの劣化が早くなってしまうので、そこが難しい所ですね

おじゃまします。

ネット環境の良し悪しで
かなり違いは出ますよ。
もちろん通信量の消費もです。

其を踏まえて、
私はSoftBankで端末はZ4です。
私のポケ活エリアはSoftBankの
ネット環境はかなり悪いです。

08:05
先ず朝の通勤徒歩をチンタラポケ活30分、
陽の明るさから、画面照度全開使用で
Z4の電力を1分毎で1%消費し、
残70%までにもなります。
もちろん、本体は過熱状態です。

18:05
退勤帰路は、まだ明るいので、
暗くなるまで照度も全開で
充電しながら徘徊スタート。
やはり照度全開は充電が追いつかない・・・

通常の狩りに道具回収では
暗さに合わせ、照度落としてプレイ、
充電と消費はバランスで60%キープ、
補助バッテリーはPanasonicの
2台フル充電可能なヤツです。
ただ充電コードも抵抗の少ない
良い物を使わないと送電は遅い・・・

でこの状態でレイ含むジム戦をすれば
みるみる残量が減って逝く・・・(汗)
当然画面照度は最低限でプレイ。

やはりジム戦のデーター量はかなり
多くなったとみえ、受信が半端ないのです。
なんせ充電が全く追い付かないのです。
補助バッテリーの残量ランプは
余裕のグリーンで光ってるのに・・・

21:00頃
残量は10%を切り、Z4の省電力による
強制終了始まる。

以前は日付が変わるまでは、
プレイ出来て、補助バッテリーも
使いきれたのに、何なの今回のアプデは・・・

と云うこんなポケ活の日常です。
いかがなもんですかねwww
もちろん陽の長い今のハナシですが。

因みに休みの時の遠征などは
補助バッテリー3台使いきりの
10:00頃~19:00頃までで、
Z4の残量20%以下で、使用を止めます。

ポッポ Lv442

こんばんは。
スマホはiPhone5ですが、最近内蔵バッテリーを交換しました。
新品のバッテリーで活動時間は1時間半くらいです。交換前は1時間持たなかったので、今は以前より快適にポケ活してます。

モバイルバッテリーは持ってないので、徒歩であれば残量が少なくなったら帰りますし、車で来ていたら無くなるまで遊んで、車で充電しながら帰ります。

2時間もポケ活できるなんて、羨ましいですよ。

lucky Lv24

こんばんは!
自分もモバイルバッテリー使ってますが、急速のやつなので電池が切れて困ったことはありません。
携帯は古くて電池も劣化してても余裕です。
Amazonで5千円くらいするやつ買えば、快適に遊べると思いますよ(^-^)

こんにちは、
iPhone使用で
外に行く時は
バッテリーを100%充電にしてから
出て、
モバイルバッテリーの
5200を3本持って行きます、
ほぼ1日楽勝で持ちます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×