質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

妥協枠?

この前、ポケモンgoパークに行きラッキーを大量に捕まえたのでハピナスを作ろうとしたのですがもっていたラッキーの個体値が全て30~36でした。
一応、ハピナス2体分の飴は確保したのですがそれほど個体値が高くないハピナスが生まれてしまうのですが皆さんは妥協できる範囲でしょうか?
ご意見をお聞かせください。

これまでの回答一覧 (15)

30~36/45って意味ですよね?

攻撃は無視してHP防御重視で15/3/15とかいればハピって良いと思います。
14/5/14とかね。
無ければ我慢の子で次の機会を待ちませう。

このゲームで一番大事なアイテムはほしのすなです。
焦ったら負けって目を離した隙に息子に150万のすなをワケわかんねぇポケに乱用された俺様が申しあげますmm
ふしぎばなMAX強化とかおいお前って思いましたがさすがにゲームだから怒るに怒れずorz

高個体値待ちましょう!いずれ出会います。
現環境じゃ使えないポケモンですし、優先順位は低いです。

sasami Lv34

自分も同じような質問を昨日して、ジム置きならラッキーのままでいいじゃんというコメントをいただき、その通りだと思いました。私のはCP1000強、個体値40のラッキーでした。進化させて2400くらい。
CPが分かりませんが、ハピナスに進化させて、さらに強化も必要だとしたら、飴もそうですがすながもったいないですよ。
ということで、私は進化やめました。この先、多分高個体かつ高CPのラッキー見つけるなで進化させないと思います。
ただ、ハピナスまだ持ってないなら一番高CPのをとりあえず図鑑埋めとして進化させるのもありかと。

p.p.p. Lv163

個体値が重要だったのは、旧ジム環境での上層階を求めてです。
現環境では自己満のぞけば、個体値は(特にハピナスに防衛力求めるなら個体値低くても)高CPというか、ほぼtl30限界値のが数集める場合砂を使わなくても即置き出来るので良いです。且つ技をきちんと思念マジシャに変える方が重要かと。tl20の卵産とtl30ではかなりの砂消費量に差が出ます。
但し、それを自己満がゆるしてくれない事がよくあります(泣)

neftile Lv54

私なら、10kmタマゴで高個体値ラッキーが出るまで待ちます。
今すぐハピナスが欲しいなら、1体だけハピナスにして、もう1体分は温存しておくのがいいと思います。
イベント会場で感覚がマヒしてしまっていると思われますが、野生ラッキーとの遭遇は非常に稀なので、本来アメを集めるのは大変なのですよ。

こんにちわ。
個体値36の子がCP1000超えならハピりますね。1000超えの個体値が低いならそのままで。
ただ手持ちのハピとラッキーの状況にもよると思います。
何匹いるとか、その子らの性能とか。1000超えのラッキーならそのままジム置きとして高性能だし、大体どこでも置けますからね。ハピはよくかぶります。なので自分が攻略した時はわざとラッキー置いて誰かにハピを置いてもらったりしてます。

自分も昨日、弾丸ツアーで横浜に行きましたよ。あいにくの雨でしたけど…
昼過ぎでしょうか、個体値98%のラッキーが出ていました。やったーって取りに行ったら残り時間間違えて直前で消えました泣
もうそれだけが唯一悔やまれます…
話しそれました。すいません。

ところさん様、

TL 39 黄色組

CP 1000程度のラッキーがいるなら、
進化させるとこのぐらいになります。
もしハピナスをお持ちでないなら、
ジムの即戦力になるので進化させても良いと思います。
このぐらいでも耐久力は抜群です。

もしハピナスをお持ちなら、高CP のラッキーをジムに使うのもありかと思います。
そちらも即戦力になると思います。

個体値80以上のを待ちましょう。

ポッポ Lv442

アメが400くらいあるならやりたいようにやればいいですし、図鑑目的だけなら進化だけさせて、強化をしなければいいと思います。

ハピナスはジムバトルでは使う必要はほぼ無く、攻撃力が低いのでレイドバトルでは完全にお荷物扱いです。
現状での有効な活用方法は、CP2999に近いところまで強化してジム置きです。

ジム置きでは個体値はあまり気にしなくていいですが、ポケモンのレベルが低いと強化で100や200のアメは溶けるように無くなります。
「ハピナス2体分」とのことですが、「アメ100個」という意味ならハピナスへの進化は止めた方がいいです。

強化が中途半端になるくらいなら、良個体を待ちつつ、ラッキーを相棒にしてアメを貯めた方がいいと思います。

他1件のコメントを表示
  • nanana Lv.20

    もうcp3000が区切りじゃなくなってますよ。

  • ポッポ Lv.442

    これは失礼しました。いつの間にか変わってたんですね。

ところさん

皆さん同様、私も基本保留がいいと思いますが、とにかく一体でもハピナスがいるとジム防衛が楽になることは間違いないので一体だけ進化させるのもありかと思います。ところで、パークで拾った2km卵は全て孵したでしょうか?あそこからラッキーが産まれることもあるので、まだならまずは全部孵してみてはいかがでしょう?

CP3000弱のハピナスが人気なので個体値は気にしなくてもいいかもしれませんが、PL低いと砂がもったいないですね。

PLやCP、飴の所持数、現所持のハピナスがあればスペックなど情報が多い方がよりいいアドバイスがもらえると思います。

それにしてもあれだけ沸いてたのですからもう少しマシなのいそうですが…?

ocharaka Lv47

こんばんは。

ここまでハピナス6体MAX強化したハピナス愛(バカ)のブリーダーです。
ジム置き以外にあまり使い道はありませんが、まぁ、愛!なので。
いや、レイドでも結構活躍してるか。悪い意味で...
(あ、自分はしないですよ、念のため。ゴローニャ6体揃えてます)。

愛がある(バカ)なら個体値40以上まで待つのをオススメします。
まぁMAX強化しないにしても個体値高いほうがCPの伸びもイイですし。
で、とりあえずハピナス欲しいなら36でもイイと思います。
進化だけならアメだけで済みますしね。
CPがそれなりあればジム置きでもまずまず使えると思います。

ちなみに今、自分はGoパークの2K卵から生まれた
CP836(15-15-11)のラッキーを強化、進化させるか思案中です。

kaz Lv65

ところさん、こんばんは。

今現在需要はそれほど高くないと思いますが 、使用目的に急用性があるなら進化。
急いでなければたまご産を待つのが妥当かと思います。

今回質問とは別件ですが....
ところさん、質問を立ち上げたなら、誰か一人でもいいので参考になったanswerに一言コメントいれてみませんか?質問内容がanswerで解決できた、などのコメントがあると同様の質問を抱えている方の参考にもなると思います。

るか Lv41

どうもです。自分は昨夜、19時前から21時くらいまでランドマークタワー周辺~臨港パーク周辺でポケ活してきましたが、適当にラッキーも捕獲して91%が2体いました。

個人的には80%以上は欲しいところなので、とりあえず保留が宜しいかとは思います。卵からも生まれる可能性もありますから。

でも、どうしてもハピナスが欲しい、というのでしたら1体進化させてみるのも悪くないかと思います。PLが高いのを進化させればアメもそんなに使わずに済みますからね。ただ現状ではジムの置物、図鑑埋めしか用途がないような気もしますが・・・。

けい Lv63

こんばんは。
ハピナスを何に使うかにもよると思います。
自分なら、事務員なら攻撃は0でも防御とHPが最大値なら大歓迎です。
ジム攻めやレイドバトルで使うならもっと個体値の高いものを育てます。
ノーメンテでの事務員なら進化で2000手前になるくらいのラッキーを進化させハピナス量産するという手もなくはないですが、都会だと無意味ですよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×