質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

イベント初日の成果を教えてください

明日からの活動の目標づくりの参考にしたいので、みなさんの初日の成果を教えてください。

どのくらい捕まえて、どのくらい孵化させて、今日1日でどのくらい砂がたまりましたか?

あと、レイドはこれまで通りやったか減らしたかもお聞きしたいです。

何かうれしかったこと、自慢したいことがあれば、それも書いていただければと思います(私は約1カ月ぶりに金コイを捕まえました)。

個人的には、きのみやりの砂が40になっているので、軽視できないなと思いました。

これまでの回答一覧 (14)

回答させていただきます(^-^)

仕事終わりに5キロほど歩き、休憩時間にレイドを一戦、ジム戦も少々。ほしのすなは4万程貯まりました。

個人的には、誕生日スタートのイベントだったので、二キロ卵、五キロ卵、十キロ卵が入手出来たのが嬉しかったです(^-^)孵化はまだですが(≧∇≦)

ここからヨーギラスやプテラが生まれると良いなと思ってます♪

  • どーも Lv.280

    はるこさん、回答ありがとうございます。お誕生日おめでとうございます(^-^)。仕事終わりにそれだけされるのは凄いです〜。ヨーギやテプラ生まれるといいですね。

amida Lv189

どーもさん、どーもおはようございます(⑅˃◡˂⑅)

昨日は、山手線内新しいジムを求めいつものようにゴープラとともに走ったり歩いたりしました。記録してないため適当ですみません。

30kmほど移動
卵は40個以上孵化
400匹近く捕獲
スイクンレイド 3回
通常レイド 4回 サンダース2、ブースター、マタドガス、
ML37を3体天井強化。
砂は20万くらい
新しいジム、100ヶ所以上
ジムバトル 5ヶ所更地
ジム置き 10ヶ所

昨日は上野の裏手、炊き出しが出てるところやら、鶯谷の裏手やら、ディープな経路でした。

レイドは見つけたらやる感じで、一番のプライオリティは
新しいジムを求め走る歩くです。孵化装置は常にフルで動かし、スーパー孵化は10km限定で使ってます。
ジムバトルは休憩したい時にやってます。

本日も早く活動したいのに家庭の事情で動けません。。。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    amidaさん、おはようございます。なるほど、amidaさんの活動スタイルがなんとなく分かってきました。バッジが増える訳ですね〜。私も大阪ではこんな所もあるんやー(*_*)というディープな所に遭遇しましたが、何分にも大阪は東京と比べると狭いので、、砂は20まんですか〜流石ですー^_^;

  • amida Lv.189

    どーもさん、砂は孵化装置のおかげかと思います(´− ` ) 本日もほぼ同じ結果でした〜。今日は東京都下へ降ったので、ジムバッジは40箇所くらいでしたが。 砂使いまくりです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

でへへ Lv120

"どーも'さん

本日は捕獲が300体強、卵はうろ覚えですが5個程度だったかと思います。
すなはデイリーの満期で6,200入ったので合計で8万程度でしょうか。

レイドは終了間際で仕方なくバカ犬をやりました。低個体を捕獲出来ましたが微妙です。※昨日分のキャリーオーバーなので無駄にしたくないという理由だけです。

このまま孵化装置は無限のみで回していく事に決めました。
捕獲で十分すなを稼げるので。

  • どーも Lv.280

    でへへさん、回答ありがとうございます。8万はなかなかのものですね~。レイドは無料パス消化なんですね。

砂は4万くらい貯まったかな?強化に全部使ったので、はっきりとはわかりません。やっぱり砂がすぐ貯まっていくのは嬉しいです。スーパー孵化装置も投入して、今日以前のは全て孵化させました。

レイドも1日一回やれるかどうかで、これまでどおりです。イオンやマックでのレイドには、中々タイミングがあいません。

そんなこんなですが、今日近所で初ゲットできました。

  • どーも Lv.280

    ジャジャさん、回答ありがとうございます。アンノーンおめでとうございます!近所でとさらりと書かれていますが(*_*)、、砂はすぐ使う方だとわからないですね、、

yae Lv20

2時間ちょっとの活動でレイドを2回やりました。
砂は5万くらい貯まりましたが、地面タイプ強化のためにハガネールにつぎ込みました。
明日の分も強化に使い、その後は貯めようかな?と思ってます。

  • どーも Lv.280

    yaeさん、回答ありがとうございます。2時間ちょいで5万はかなり効率がいいですね!私は朝から夕方まで活動して5万ぐらいでした。(*_*)。ハガネール、私も強化したいですが、なかなかそこまで手が回らなくて、、

こんばんは。

少し、質問内容の主旨から外れるかもしれませんが
イベントに誘われて、久しぶりにお台場に向かったところ、等身大ガンダムの初日のお披露目に遭遇しました。

  • どーも Lv.280

    カツオさん、回答ありがとうございます。当方、ガンダムは全く分からないので、あれ?今年2月にお台場行ったときにあったような?と思ってググったところ、かつてのは3月に撤去され、ユニコーンガンダムなるものが新たに設置されたのですね(汗)。何も知らなくて恥ずかしいです。。。

こんばんは。

とりあえず今日は3万くらい砂を集めてきました。タマゴは1個かえして、ブビィが生まれました。レイドは2回(シャワーズ、カビゴン)やって、シャワーズは捕まえましたがカビゴンには逃げられました(CP1850で微妙だったからパイルのみをかなり使ったせいもある)。

あとは、久しぶりにモンスターボールが底をつきました。スーパーボールも残りわずかです。明日くらいにはまたボールを集めねばと思っています。

  • どーも Lv.280

    岡山の自由人さん、回答ありがとうこざいます。カビゴンレイドは開始直後にいかないと人の集まりが微妙なのでいつも躊躇してしまいます。確かに赤玉が常になくなりますね。これまでやはりレイド重視で捕獲は手を抜いていたのかもです。。

kumakuma Lv56

こんばんは。
平日は時間があまり取れないと思われるので,土・日は,砂10万/日が目標だったのですが,終日,ポケ活だけやっている訳にもいかないし,届きませんでした。
新マシン8個と無限装置1個を同時に動かして約8.5万くらいですね。
レイドは,バンギ→ウインディ→シャワーズ→スイクン→ブースターでスイクンだけ取り逃しました。報酬は相変わらず半分強はキズ薬系。
これだけやって,技マシンノーマル1個,金ズリは平均3個程度。
2玉からはヨーギラス☓2,メリープ☓1が出てくらいが収穫かな。

他2件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    kumakumaさん、回答ありがとうございます。やはり孵化装置はフル稼働させないとなかなか8、9万とか行かないでしょうね。。レイドもきっちりやっておられますね。ブースターもソロですか?(*_*)。私も最初は快調にヨーギ2、ラッキー、メリープと出ましたが、その後はナゾノクサとかサイテーでした。

  • kumakuma Lv.56

    いやいや。私にはブースターはソロでは倒せません。正直,何度か挑みましたが,全てタイムアップ。ソロで倒した方の動画がアップされていましたが,あれこそ伝説系でしょう。今回は既に1人入っていたので,後から参加し,2人で倒せました。 なお,帰宅後に歩いていないのに,GPS誤差移動でラッキーも出ました。

  • どーも Lv.280

    すみません。気合玉フーディンが倒せないという人と倒せるという人がいたので、もしかしたらと思ってお尋ねしました。私はブースターとサンダースははなから諦めています(*_*)。自宅でラッキーはラッキーです~

退会したユーザー

砂はだいたい4.5万くらい
名古屋の瑞穂運動場がストライクの巣なのでハッサム作れるか…と思い行った
タマゴは無課金孵化装置のみで2タマと5タマが1ずつ
2タマからラッキー出ました。

ストライクの戦果は…
個体最高1匹だけ、しかもその中で最低の82%でしたが、PL30だったので迷わずハッサムに進化。
あとおまけで個体89%、PL27のワンリキーまで出たのでゲットしました。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    なお砂ですが、個体100%のバンギラスにつぎ込んでます。

  • どーも Lv.280

    darqlayさん、回答ありがとうございます。なるほど巣に行くというのもありですね~。ハッサムも最近は活躍の場が多いような?PL30だと助かりますね。100個体のバンギ裏山です。今日レイドでCP2079をゲットしましたが、最近は低個体が多いのでこれでも十分いい方です。。

ポッポ Lv442

金コイおめでとうございます。
今日は仕事が休みだったので、ビールの試飲イベントに参加して、昼間からほろ酔いでポケ活してました。

スペシャルボックスを1つ交換したので、10タマ6個孵化させました。レイドは諸事情によりラプラスに参加して捕獲。ポケモンは酔っていたので何匹捕まえたか分かりません。多分、400くらいかと…。

すなは12万ほど獲得してました。
でも自慢できることはあまりないですね。

でもこの子が孵化した時はちょっとうれしかったです。
個体値は微妙ですが、お気に入りです。

  • どーも Lv.280

    ポッポさん、回答ありがとうございます。ほろ酔いで400体、12万は凄いですよ~。てか、酔ってなくても凄いですが、、来ましたか!ラッキー777ですね~!私はスイクンで3度目の5連敗をしました。13連敗もしてますから、もうボロボロですわ~(涙)。。

こんにちは!
昨日と今日の2日間で、卵孵化8個、砂は約10万くらいです。
22日のEXレイドで捕獲したミュウツー、個体値86なのですが強化するかどうか迷っています。

他2件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    にゃんこさん、回答ありがとうございます。ミュウツー裏山です~。全然おっけーでは?と思いますが、すぐに次の機会がありそうか、少し様子を見てもいいかもですね。

  • にゃんこ Lv.30

    そうですね。様子を見てみます。 そうそう、レイドは昨日はなし、今日は3回です。 戦績は… ①昨日分の無料パス→スイクン逃し ②今日の無料パス→コイキング ☆次回EX期待でマクドナルドにて ③以前購入したBOXの最後1枚 バンギラスGET 明日からも、無料パスは消化していくつもりです。

  • どーも Lv.280

    なるほど、伝説、バンギ、スポンサージムと無駄がないです^_^

こんにちは♪
昨日一日の成果は、
捕獲数…378
孵化数…11(2km×1、5km×9、10km×1)
で砂の稼ぎは114,735でした☆
レイドはタイミングが合わず、スイクン2戦のみでした。

昨日のハイライトは代々木公園で金コイ初ゲットですね〜(*´꒳`*)
久々コーフンしましたw

  • どーも Lv.280

    もーりーにょさん回答ありがとうございます。砂11万ですか~流石です!金コイもおめでとうございます!私もゲットしましたのですが、イベント中は多少出やすくなってるのでしょうか、、

のぎ Lv42

こんにちは。

昨日の成果は以下の通りです。

捕獲:200体前後
孵化:5km卵×2(ポニータ×2)・2km卵(テッポウオ)
砂:55000程度
レイド:スイクン×3(いずれも捕獲できず)

孵化はダメダメでしたが、捕獲については運良く個体値90以上のナッシーを3体入手できました。
CPは低めですが、砂2倍を利用して育成したいところです。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    のぎさん、回答ありがとうございます。やはり砂はきっちり5万以上なんですね~。野良のナッシー3体とは珍しいですね。パスに余裕があればレイドだとCP高め高個体が手に入りますが、、90以上はなかなか無理かもです

  • のぎ Lv.42

    ナッシー3体は昨日の錦糸公園で個体値90超タマタマを3体入手、即進化させたものです。誤解を招く書き方ですみませんm(__)m

イベント初日、久しぶりに長時間プレーすることが出来ました♪

捕まえた数はわかりませんが、捕獲率を上げるためになるべくGOプラは使わず、ピジョン等慎重に確保する事を意識して捕獲するようにしておりました。

孵化した数は28個(スーパー孵化装置沢山使用)
2km×8個
5km×16個
10km×4個 位だったと思います。

砂は13万程貯まりました♪
レイドは近くのマックとソフトバンクへ行ったくらいで、基本徒歩で捕獲やタマゴ孵化に専念してみました。
経験値は112,000程増えておりました。(しあわせたまご未使用)

嬉しかったことは、砂が貯まったおかげで強化したくてもできなかったポケモンの強化が出来たことです!
合わせてTL38が間近になったことです!残り30万切りました♪

  • どーも Lv.280

    ニャンティックさん、回答ありがとうございます。13万は凄いですね。やはりスーパー孵化装置の効果が大きいでしょうか。TL38めざしてがんばってください!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×