不具合を報告したらダンから難題を突き付けられたんですけど、何かいい方法ありますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

不具合を報告したらダンから難題を突き付けられたんですけど、何かいい方法ありますか?

iPhoneXでポケGOをやると、立ち上がった直後にマップ画面で落ちる、アバターアイコンをタップしたときにアプリが落ちるという症状が出たので、先日ナイアンに報告しました。

翌日にダンからメールが…(;・∀・)ダレ?アメリカのダン?…ストゼロ?

情報の提供を協力したいとは思いますが…。
アプリ落ちのスクショ?…(;´・ω・)ムリやん…。

どうやったらこの現状を伝えられるんでしょう?

これまでの回答一覧 (6)

anon Lv61

テンプレ回答のようですし、他にスマホやタブレット、PC等があればそれを使って動画撮影し、クラウドストレージ等にアップロードしてその共有リンクなどを含めて返信するのはどうでしょうか。

機種やOSのビルドバージョン、ポケモンGOのバージョン、メモリ使用量などが見られる画面も含めると情報量が増えてより役立つのではないかと思います。

他5件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    anonさん、こんばんは。なるほど!YouTubeなどに上げてリンクを張り付けるんですね。…となると動画撮影のアプリを探さねば…。以前にQ&Aで教えてもらったので過去問見てみます。

  • 愛飢えおっさん Lv.24

    ぽっぽさん、こんにちわー io11ならば動画が簡単にできますよ~ それで落ちるとこ撮ってメールに添付して 送ってみてはどうでしょうか? コントロールセンターに録画ボタンがありますので タップして3秒後に録画開始しますよ^^

  • ポッポ Lv.442

    愛飢え男さん、こんばんは。iOS11は使って間もないんですが、それっぽいボタンが見当たらないんですよ。設定とかあるんですかね…?

  • neftile Lv.54

    iOS11には、標準で画面録画機能付いてますよ。コントロールセンターを出すと、録画ボタンあります。

  • neftile Lv.54

    設定は設定⇒コントロールセンター⇒コントロールセンターのカスタマイズにあります。

  • ポッポ Lv.442

    neftileさん、こんばんは。もしかしてコレ…?(;゚Д゚)うぉう!ボタン出た!ありがとうございます!よし!これでアプリ落ちの動画を撮れるぞ!…って、なんか悲しい…。

Lavista Lv440

多分、定型文による返信でしょう。
私なら「アプリ落ちのスクショなんて撮れへんわ、ボケ」って返しますかね。
あるいは、どうやって撮ったらいいか訊いてみるかな。

  • ポッポ Lv.442

    Lavistaさん、こんばんは。どう頑張っても正常なゲーム画面かホーム画面しか撮れないので、ダンに訊いてみます。

hiroki Lv39

つまりアプリ落ちもはいチー〜ズって撮ってねって事。
糞運営の糞回答だから、仕方ない
スクショ取りに頑張ってください。

しかし最新のXもアバター落ち頻繁に起るのね?
俺の7だけかと思ったが

  • ポッポ Lv.442

    hirokiさん、こんばんは。3回くらいは真面目にチャレンジしてみましたが、普通のホーム画面でした。アバター落ちの他にも今日発覚したのが、ジムバトル落ち…(;´・ω・)ぬ、バトれないぞ…。レイドは落ちたこともありますけど、概ねできました。

落ち着くんだッ!

まづは、”スクリイン”へ、”ショット”すると、液晶画面がコナゴナに割れる!と「アメーリカンヂョーク」で回答するのぢゃ!





んでもってぇぇぇぇぇ、

    すぅぅぅぱぁぁぁぁぁぁっ
               ぱわわっ




ひとつの画像を添付しますが、デヂタルキャメイラであなたの端末を撮影するプラン。

ほかに、ムウベイキャメイラで、動画を撮影しながら不具合(Aバグ)の再現操作する。

んでもって、ネタ回答の筆頭としては、スクリーンのムービーを保存できる「アプウリィケエシイオン」”ソフトウエア”をDLして、スマアトフゥォォォォォォオオオンの操作画面の一部始終を記録して置く事ぢゃ!
(APPストアとかで、”スクリーンムービー”と検索するが良いのです)

どれでも直ちにためしたくなるぢゃろ!


とどめの珍回答
【iOS 11】iPhoneだけで画面録画する方法
iOS 11の標準機能による画面録画は、iPhoneの画面を上スワイプすると表示される「コントロールセンター」からおこないます。録画したい画面を開いてコントロールセンターを呼び出し、録画ボタンをタップして画面録画を開始。終了したい時には再びコントロールセンターから録画停止ボタンをタップすればOKです。


なお、情報提供した見返りを、先に要求しておくと良いかも知れませんぞ!
「ミュウツー1000体クレ」とか、「俺だけに、ドーブルをクレ」とか、ひょっとしたらひょっとしないかもしれませんがひょっとしたらニヤリときますぞ!

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    スーパーゴッド俺さん、こんばんは。うーん…録画ボタンが見当たらないので、スクリーンムービー調べてみます。でも、画像の方法が一番確実かも…( ̄▽ ̄;)iPhone5でiPhoneXを撮るという最終手段…。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    わちしは、EXの動画を、ムウブイキャメイラで撮影しました。理由は、端末スペツクの演算性能が脆弱なので、アプウリィケエション”ソフトウエア”を複数起動するとPokemonnGoがまともに操作できなくなるから、それと外部からキャメイラで撮影すれば、「どんな操作をしているか」が判断できるからです。                                            雑な動画でもYoutubeにアップすれば参考になりますし、2台目(旧機種)が手元に残って居るのでしたら、別カメラでムービーとして撮影するのが一番宜しいと思いますよ。                                                                                               頑張って撮影して、”ダンダ=ダン”から、なんか報酬を貰っちゃってください!                                                      (※段田男とは関係ありません)

iPhoneの不具合報告して、iPhoneの対応回答もらったんですか?
すばらしい
アイフォンだって言ってるのに、アンドロイドの対応法の回答もらって、違うやろって言うのに
解決でよろしいですか?のおかしな日本語じゃなくてよかったじゃないですか。

  • ポッポ Lv.442

    サンダー7さん、こんばんは。それがですねー「ホームボタン2回押してアプリを再起動…」などと説明されてまして…(;´・ω・)Xだからボタン無い…。それにアプリを再起動と言っても、落ちたのを立ち上げるんだから再起動と一緒じゃないの?という疑問が…。

higatak Lv130

ポッポさん、おはようございます。

Dan、アホですね…(^_^;)
「ストゼロ」って何かと思いましたが、「はどーけん、しょーりゅーけん!!」のアレですね。
私もⅡ’ turboあたりまでは一生懸命やっていましたよ(^o^)

単なるコメで失礼しました…。

他3件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    higatakさん、こんばんは。わたしはストⅢまではやってましたねー(・∀・)4はキャラデザがちょっと…。ストゼロのダンはピンク道着のアホっぽいキャラでしたので、Danはピンクのスーツを着てるに違いない!

  • 真・おたんこなす Lv.32

    ダンは波動拳ではなく我動拳←字が合ってるか定かではない(笑) 愛すべきアホキャラです。

  • higatak Lv.130

    ポッポさん、気になったので、ダン、ググッてみました。あぁ見たことありま~す。火引弾だって…。何つーテキトーなネーミング(^◇^;) 真・おたんこなすさん、ダンは「がどうけん(?)」なんですね(^o^) 久しぶりにストⅡしたくなってきましたww

  • ポッポ Lv.442

    ヤバい…ストゼロのPSソフトが本棚にありました…(;´・ω・)ダンの出し方忘れたなぁ…。データあったかなぁ…。徹夜しちゃいそうです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×