質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キングラーはアタッカー足り得るか

キュウコンのソロレイドに惨敗して火力不足を痛感していた時にふと攻撃個体値の高いキングラーに目が留まりました。体力こそ低いものの攻撃は水系トップクラスで防御もそんなに悪くない。
まるでゲンガーやフーディンのパラメータ見てるようでしたが、キングラー全力強化したらスターミー以上のダメージを期待できるんでしょうか?
それとも技1があわで重いのと技2でハイドロ覚えないのでスターミーに期待した方が良いのでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

キュウコンをソロクリアできるとしたら、ダメージを与える速度と耐久性のバランスが最も優れたゴローニャ一択です。あと日本では最大強化回数が増えるアップデートが延期中なので、現状ソロクリアはほぼ不可能と思います。

  • まひろ Lv.18

    動画まで貼って頂きありがとうございます。max強化三体でも無理となるとキングラー云々の問題じゃないですね。。。

ご覧の通り、100をここまで強化してもHPが100もありません(^^;)
まあ、鍋にして食すのがよいです(笑)

他1件のコメントを表示
  • まひろ Lv.18

    本当に100もない…オーバーヒートで煮込んでもらいたいです。

  • カルマン中隊長 Lv.19

    横槍失敬、砂←

けい Lv63

こんばんは。

少なくともキュウコンソロでは全く役にたたないと思います。

  • まひろ Lv.18

    回答ありがとうございます。 そうですね、攻撃個体値にのみ着目せず敵の耐久力との兼ね合いをきちんと見なくてはいけませんねm(_ _)m

そもそもキュウコンなんかいりますか?
ソロで勝てないなら尚更戦う意味がない。
複数で勝っても今さら必要ないポケモンですから、私なら他のレベル3レイドを探します。

顔1のリザードになら勝てますよw
キュウコンに使うなら10秒持たずにノックアウトされて後悔する事に成るでしょう。
野生でgetした個体値高くてPL30だったクラブをgetしたその場で即進化させたキングラー。
折角なのでレイドで使ってみましたw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×