質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

30億達成、あなたの貢献度と成果は?

グローバルチャレンジ期間中の7日間で、どのぐらい捕獲しましたか?あなたが捕まえたポケモンは、30億分のいくつですか?

厳密に今日の午前10時までの捕獲数ではなく、今日のポケ活終了までの数で計算してください(^_^)

併せて、これまでのところの成果もお聞かせください。砂と経験値関係になると思いますが、、

ちなみに当方は2700匹ぐらい捕ましたが、これって100万分の1にも満たないことがわかりました^_^;

砂と経験値はそこそこ増えましたが、スタート時点の数字がわからないので、、(*_*)

これまでの回答一覧 (6)

でへへ Lv121

”どーも”さん

お疲れ様です。
捕獲は現時点で2,942です。この後本日の残り枠(約120)目一杯捕獲するつもりですので3,000は超えるかと思います。

イベントはあまり意識しておりませんでした、当方の居住する国ではガルーラは対象外だろうと思っていましたので。

ルアー炊きまくりの花吹雪状態だったのでモン影が非常に濃かったので通常の活動でも獲れ高がこんな感じになりました。

普段からこんな状態だとありがたいなと思いましたね。

  • どーも Lv.280

    でへへさん、回答ありがとうございます。そちらではガルーラは出てないんですよね?ガルーラ意識せず通常の活動でその捕獲数はすごいです。ルアーたきまくりなのは一緒なんですね、、、(*_*)

そんなこと聞いてどうするんですか?
他人は他人、自分は自分なんですよね、ここの質問コーナーに書いてる常連様は。
なぜ無償でつまらん統計取りをしなければならないのか。あなたがポケモンユーザーのリーダーなんですか?
だったらポケモンユーザーのマナーが悪い、どうすべきかというジャンルの質問にも真摯に答えるべきですよね。
大概私はしてるとか、大人の責任でやってるとか。
自慢大会だけ張り切ってしないで、複垢問題やダルマ落とし問題など、他のいろんな考えを持つユーザーの質問や意見に真摯に耳を傾けるべきだと思います。
イベント情報などが見たくてこのサイトを見たら、こんな訳のわからない質問ばかり目に入り辟易してます。
てなことを書いたらまた無視か、他の常連様が庇うか。
計算してください←えらい上からですね。

他1件のコメントを表示
  • momo Lv.68

    何が知りたいかなんて本人の自由だと思うのですが・・・ せっかくだから自慢をしたい、もしくは自慢ができるか知りたいと言う気持ちは理解できます。 うざいけどw これは個人的な印象ですがここの利用者の中にも 複垢の人は多分にいると思いますよ 運営に通報すればと書き込んだところ 運命の手を煩わせるな、迷惑かけるなと書き込まれたこともありますw まぁ、自身の首を絞める真似はしないでしょう ただこのゲームのイベント自体不透明ですし たかがゲームに時間かけてもしかたないのが本音と言うことなので、いっその事全て気になさらない方がいいと思いますよ 自慢に負けないくらい うざいです

  • どーも Lv.280

    タヌキチさん、コメントありがとうございます。チャレンジ開始時に「30億と言われてもピンとこないけど、みなさんどのぐらい頑張りますか?」という質問をしたところ、確かにピンとこないが、自分の捕獲でガルーラが現れると思うとうれしいので頑張りたい」という回答を複数いただいたので、その流れで終了後の結果を質問しました。統計をとるというような意図はまったくありませんでしたが、他にも同様に感じた方がおられるようなので、思慮に欠ける質問の仕方だったかと反省しています。

退会したユーザー

どうもです。

いつもイベントでどれくらいのやったのか分からなくなるので今回はスクショしときました。
ただ砂倍になった時点からです。木曜日の夕方~

ちょうど今の日曜日の夜で1200匹ほどです。なんでチャレンジ開始時はだいたい1日100~200位なので1500.~1600位になると思われます。
これ自分のポケ活ではそこそこ頑張ってる部類の数です。普段ならここまで捕獲頑張れません。砂倍はやはり魅力的です。

  • どーも Lv.280

    だがそれがいいさん、回答ありがとうございます。スタート時の予想より少し遅れ気味でしたが、おおむね想定どおりの日程での解放でしたね。砂2倍で上げていくはずが、23日に頑張りすぎて、土日はペースダウンしてしまいました(笑)。2倍はあと4日あるのでがんばりましょう!

ボールがなくなったので、本日の営業終了です。
いつもの倍くらい捕まえましたが、改めて見直すと、少ないです。
捕獲数:1215(26500→27715)
EXP:1290743(2466990→3757733)
砂:379216(168200→547416)
このイベント中にTL40到達を目標にしていましたが、際どいです。

  • どーも Lv.280

    TANITANI707さん、回答ありがとうございます。イベント中はボールが枯渇しますよね。2倍はあと5日間あるので、TL40めざして経験値も砂も頑張って集めましょう!

momo Lv68

失敗しました、始まる時チェックしておけばよかったですね
砂の量から言って2000から2500といったところですね
大雑把すぎるのにもほどがあるw

  • どーも Lv.280

    momoさん、回答およびコメントありがとうございます。当方も1日目終わってから確認し、だいたいのところから累計しました(汗)。スタート時に質問したところ、1日400という方もおられたし、砂2倍になってからと言う方もおられたので、相当ばらつきがあるのかなと思って質問したのですが、、

どーもさん、どーもです。期間中は仕事や天気の関係であまり貢献できませんでした。ただ、本日は朝4時に起きポケしてました。正確な捕獲数は不明ですが、1日で500位捕獲したのでは?って、言うか、家からポストが届くので、ルアーを炊き今も捕獲し、砂を稼いでます。

  • どーも Lv.280

    まさふろさん、回答ありがとうございます。1日500匹って相当大変ですよね。当方も500を超えたのは1日だけでした。まだ砂2倍は5日あるので頑張りましょう!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×