質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kumakuma Lv56

コミュニティ・ディの戦果は?

こんばんは。
嵐のようなエラーと接続障害にもめげず,皆様,お疲れ様でした。

本日の戦果は如何でしたか。
私は,以下のような感じです。

①ミニリュウ総捕獲数:152匹。
②色違い捕獲数:6匹。
③うち色違いカイリューに進化:1匹。
④流星群カイリューに進化(※色違い含む):5匹
⑤流星群に進化できなかった数:0匹。
⑥その間のレイド:レックウザ1匹,カイオーガ1匹を捕獲。

ストレスの溜まる環境ではありましたが,自分的にはまずまず満足できる戦果でした。

これまでの回答一覧 (44)

①ミニリュウ総捕獲数:正式に数えてませんが120弱くらい
②色違い捕獲数:3匹。
③うち色違いカイリューに進化:1匹。
④流星群カイリューに進化(※色違い含む):2匹
⑤流星群に進化できなかった数:0匹。
⑥その間のレイド:昼間は不安定だったのと捕獲に集中していたのでしていません

最初ら辺はまともなプレイにならず、1時半に切り上げて
安定する3時まで家で休憩していたので実質3時間ちょいくらいです。
元々ミニリュウよりすな狙いで、なんだかんだで10万くらいは増えていたのでそこは悪くないんですが
最初の1時間半の時間がほぼ無駄に近い状態だったのと、かけらとおこうを無駄に吸い取られて終わったのだけがちょっと…
しかもすな獲得量を途中でしれっと200→300に修正して、何の説明も告知もせずに
最初200でかけら詐欺やってたことを何事もなかったかのように押し通そうとしているのがちょっと解せない

他1件のコメントを表示
  • PAO~N Lv.17

    まったくその通りです。 私は15時までの参加だったので、ほとんど、ほしのかけら使って300しかもらえませんでした。サイレント修正するなんて、ひどい。

  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 最初,砂2倍だったのは確かにあんまりですよね。 それがしれっといつの間にか3倍になっていて・・・。 そこは補填すべきじゃないのか,というのは私も同意見です。 具体的方法が難しいでしょうが。

(^q^) Lv318

色違い14体捕獲した内の1体が98%でした^^

  • kumakuma Lv.56

    98%裏山です。 私は,色違いは3番手4番手しかget出来ませんでした。

こんにちは。

①ミニリュウ総捕獲数:ほとんど博士に送ってしまったので不明。
②色違い捕獲数:10匹。
③うち色違いカイリューに進化:0匹。
④流星群カイリューに進化(※色違い含む):1匹。
⑤流星群に進化できなかった数:0匹。
⑥その間のレイド:レックウザ1匹。

フリーズ多発。ネットワークエラー頻発。捕獲できない。ポケスト回せない。ボール補給できない。エサやりできない。博士に送れない。孵化装置セットできない…。アプリの再起動は数え切れず…。

一時はどうなることかと思いました。これまでのイベントで最も楽しくなかったです。

  • kumakuma Lv.56

    確かに酷かったですね。 ミニリュウをTapする度にエラーになって消える,捕まえたはずなのにエラーで最初からやり直しになる,何じゃコリャーと思いました。 しかし,色違い10なら,かなりの戦果ですよね。

どーも Lv280

延長されてよかったです。大阪・北新地はものすごい人でした。これだけの人を集めるミニリュウとカイリューのキャラの素晴らしさ、改めて痛感しました。

①ミニリュウ総捕獲数:275匹。
②色違い捕獲数:12匹。
③うち色違いカイリューに進化:3匹。他にハクリューまで1匹
④流星群カイリューに進化(※色違い含む):8匹。ただしうち3匹はイベント前の手持ち。
⑤流星群に進化できなかった数:0匹。
⑥その間のレイド:久々のゼロ、パス持ち越し

色違いは3番手4番手評価しかとれなかったのがちょっと残念です。

  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 私も色違いは3番手4番手でした。 それでも,緑カイリューの流星群が欲しかったので,「普通」を1匹,進化させてしまいました。 BOXの肥やしかな。中途半端な色違いカイリューをジムにドヤ置きしたらあっという間にボコボコにされそうだし。

不適切な内容を含むため、削除されました

  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 環境は,まあどうしようもなくアレでしたね。 シカゴと違って伝説がもらえるわけでもないですが。 次回の3月24日も,確かに土曜なので心配ですね。

taka Lv101

色違い17
最高評価1体だけ!とりあえず進化
ミニリュウ捕獲数はわかりません。パイル250が補充分含めて16時に消えたくらいです。18時まで取りきりました。
延長あったので新宿ヨドバシから早めに郊外に出といて良かったかも。

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    うひゃーすごい数(^◇^;) 一体何体ミニリュウ捕まえたのですか?(^◇^;)? 私も18時まで取りきりましたが。。 新宿にいらしてたんですね!私も最初はヨドバシ近辺だったんですが、中央公園に逃げ、3丁目に移動、東新宿に逃げて、スクエニのところで三連ちゃんレイドやって、ほぼ終了といった感じでした。100はそこです

  • taka Lv.101

    ヨドバシはやばかったですよね?最初カケラいれてたのに2-3匹取るとエラー!ログインも時間かかるし。同じ新宿だとヤバい感じだったので、中野、荻窪、三鷹と動いて、あーあ終わったかと思ったら延長。15時過ぎくらいから安定してきたので、アイテム回収エリアの三鷹で補充しながらやってました。飴が2300個くらい増えてました、、、

  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 凄いですね。パイル250+補充が消えたということは大体300以上は捕まえられたということでしょうか。 私は,一番手評価の色違いは頑張っても駄目でした。

退会したユーザー

お疲れ様でした。

予期せぬ延長戦突入で6時間弱、こんなに捕獲したのは久しぶりです。3時過ぎるまではエラーだらけでグダグダとは言え、ミニリュウ261匹(色違い6)その他で砂は16万増えてました。

ブーストキモリとブーストチコリータの妨害にもめげず、色違いか高個体こい!と祈りながらミニリュウをタップしまくりました。途中で「こいつ中澤かよ!」と思わず叫んだほどこちらのボールをヘディングでクリアしまくる奴には参りました。特に試合終了間際の高CP中澤には、残り少ないハイパーボールとパイルの実を嫌というほど弾かれ、泣きながら「入ってくれよ!」とシュートし続けましたね。

戦果としてはまずまずだと思いますが、個体値96%以上は取れなかったです。でも激レアと化したミニリュウがわんさか湧いてくるのはやっぱり楽しかったですね。また来月も仕事の都合がつけば参加したいです。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    こっち、最高が91%攻撃F(但しPL2)なんですが…。

  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 私も,蛇とかネズミとかヤドカリとか綿羽鳥とか,色んなものに邪魔されまくりました。あれは故意に妨害しているとしか思えない。腹立ちますよね。 次の3月24日は,対象ポケモンが何かが問題ですね。要らんもんだったら,単なる砂集めイベかと。

  • 退会したユーザー Lv.15

    ミニリュウに乗っかってるドンメルには殺意湧きました。何度触ってもドンメル…。来月は何が来るのか楽しみですね。孤高のトレーナーさん、ドンマイです…。自分は93%が最高でした。最高評価も少ない印象だったので個体値は絞っていたんですかね。

kumakumaさん、こんばんは。お疲れ様でした。

①総捕獲数 数えていませんが、おそらく250くらい?
②色違い捕獲数 13体
③色違いカイリューに進化 3体
④流星群カイリューに進化 6体
⑤流星群に進化できず 0体
⑥その間のレイド グラードン1体

私は12時から16時半くらいまでやりました。
思った以上に湧きが強く、色違いもたくさん採れて満足です。
色違いにボール投げた瞬間ネットワークエラーで消える、なんてハプニングもありましたが…(結局捕まえられました)

画像のCP3543のカイリューは、PL7のミニリュウでしたが、個体値90%超えだったのでつい進化、MAX強化してしまいました。
イベントで砂を貯める予定がまさかの赤字に…(笑)

  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 4時半までで250以上は凄いですね。 砂集めの予定が逆に減って赤字というところは,つい笑ってしまいました。

退会したユーザー

乙でありました。
15時まで安SIM使ってたせいか不安定でした…(;´Д`)

①ミニリュウ総捕獲数:250匹くらい(全パイル使用)
②色違い捕獲数:8匹だが、うち1匹ルアー&エラーで…
③うち色違いカイリューに進化:1匹。
④流星群カイリューに進化(※色違い含む):3匹
⑤流星群に進化できなかった数:0匹。
⑥その間のレイド:グラ丼1。レックウザもやったがCP2010未満のクソ中のクソ個体だったため勝利後チャレンジしてない。

ただ、今回はミニリュウだったこともあり捕獲しやすいので
よかったが回線エラーは大幅マイナスですわ。

  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 多くの皆さんが200~300ですね。 152では頑張りが足りなかったか。 私もレックウザ戦やりましたが,ドラゴンメダルが金になったせいか,1投目でgetし,捕獲が楽になった気がします。 ところが,その後のカイオーガが厳しいこと,厳しいこと。 忘れてましたが,こやつはこういう奴なんだと改めて思い出しました。

色違いミニリュウ5体捕獲して1体ずつカイリュー、ハクリューにしてジム要員として早速置いています。
色違いが3体はほしいと思っていたので納得です。
今日は高個体値が出なかったので、以前から所有していた96のミニリュウを進化させてカンストしました。

合計6時間の内、前半はエラー出まくりの中、人の少ない場所へ移動したりしてなんとかミニリュウを確保していましたが、やがてログインすらできなくなり、このサイトで延長の情報を得て、一旦撤収し、スマホを充電しました。
なんといっても3倍はずの砂が2倍にしかならず、ほしのかけらを使うと3倍という意味の分からないことになっていたのが1番納得いきませんでした。

3時半ごろから再開して、その後はほしのかけらを使うと砂4.5倍になり、通信障害も改善され快適に狩りまくりました。
特にミニリュウよりも熱かったのが、ピジョン、ピジョットなどの進化したポケモンです。
天候ブーストもあって、1匹捕獲するだけで1000以上の砂がもらえたのは本当に良かったです。ピジョットなんて2000以上でしたからね。
最大の失敗はマジゴでチリーンが比較的近くに出ていたのに、持っているから別にいいやと捕獲しに行かなかったことです。
今日なら砂4500ももらえることをすっかり忘れていました・・・
後で急に思い出した時はそれはそれは後悔しました(^_^.)

他1件のコメントを表示
  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 え~?他のポケモンの進化型が砂集めにそんなに美味しかったんですか。ミニリュウ以外は完全にスルーしていたので気が付きませんでした。ちょっと残念かも。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    ほしのかけらを使うと砂3倍が4.5倍になるので、ピジョットなら通常500の砂が2250になります。さらにブーストがかかって2587くらいの砂がもらえましたよ。 ピジョットは3匹くらい捕まえて、ピジョンやリングマ、ポポッコなどの2段階目のポケモンはそれなりに捕まえたので相当の砂を稼げました。それに気付いてからはミニリュウよりも優先的に捕獲していました。 ただ通常でも砂1000もらえるチリーンを逃したのは痛いです。 他と同じ砂450だと思ってわざわざ取りに行かなかったんです。4500なんですよね(^_^.)

スレありがとうございます。
6時間しんどすぎます…2回もお茶&昼食べて休憩しました…もう無理!と思ったわ…(T . T)
通信エラーがなければ、3時間でいいっす。

①ミニリュウ捕獲数:約200匹
②色違い: 7匹
③色違い進化:1体 (ハクリューにも進化保存)
④流星群進化:5体(手持ちハクリュー1含む)
⑤0匹
⑥レイド:3時で終わったーと勘違い。グラードン、カイオーガ やりまして、帰りにレックウザも。 3種3戦カイオーガ だけ捕獲。

とりあえず95×2体、93×1体、色違い1体流星群になりましたので満足してます。飴も3体強化出来るかな?というぐらい貯まりました( ´∀`)

  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 確かに身体にも,携帯の電池にもしんどかったですね。 95が2体,93が一体というのは十分な戦果かと。 色違いのハクリューは美しいですね。ミロカロスとタメかもしれない。緑色のカイリューはちょっと間の抜けた感じになり,ビジュアル的にはこっちのが良いので,私も1体進化させたままで置いておくかもしれません。

Hokuto Lv90

①ミニリュウ総捕獲数と増加ミニのアメ数: 
削除しながらやったんで正確には分からないが120匹~ミニリュウの飴は750個増えた

②色違い捕獲数: 7匹位(最高CP400台迄、個体値悪多)

③うち色違いカイリューに進化: 個体値悪く 0 匹

④流星群カイリューに進化(※色違い含む):
2匹(本日get野良1匹、以前の10タマから1匹)

⑤流星群に進化できなかった数:0匹(全てテール/流星群に)

⑥その間のレイド: 
ブースト グラードン1匹捕獲、午後3時前だったし滅茶苦茶でした

⑦本日の感想: 
繋がらずエラーしまくりで時間だけが過ぎて 疲れた(笑)挙句に砂200には騙され、3時以降も続けると知らなかったので、その前にパイルの実とか使っちまった. 

  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 パイルの実をサーバー回復前に使ってしまったのは確かに痛い。それは残念でした。 色違いカイリューは,私も個体値悪かったのですが,せっかくの記念なので,CPだけ高いのを流星群に進化させてしまいました。

でへへ Lv120

kumakumaさん

①ミニリュウ総捕獲数:正確には覚えてませんが200匹は超えていると思います。
②色違い捕獲数:7匹。
③うち色違いカイリューに進化:0匹。
④流星群カイリューに進化(※色違い含む):2匹
⑤流星群に進化できなかった数:0匹。
⑥その間のレイド:これから2戦する予定です。

開始早々に個体値100が取れたのでラッキーでした。
色違いも出やすい設定にしたのではと疑うほど獲れました。

長丁場だったのでかなり疲れました。


他1件のコメントを表示
  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 皆さん,200を軽く超えてきますね。152で結構頑張ったつもりだったのですが,自分,まだまだです。 個体値100,裏山です。 私も,それが今回のイベント目標の1つだったのですが,果たせませんでした。まあ,ドラゴンバッジが金になったのは良かったです。

  • でへへ Lv.120

    98は7体いたので100は悲願でした。 通信エラーが既に始まっていましたが早い段階だったので助かりました。 色違いもいつも苦労するのですが今回は例外でした。 運営が配慮したんでしょうかね

ポッポ Lv442

こんばんは。
初っ端から通信障害とすなが3倍じゃないというエラーでだいぶ計算が狂いましたが、延長されたのでまぁいいかという感じです。

①220匹ほど
②5匹
③ミニリュウ2匹・ハクリュー1匹・カイリュー2匹
④4匹
⑤0匹
⑥カイオーガ1匹、レックウザ逃亡

普通のミニリュウは98%や93%が獲れましたが、色違いで高個体獲れなかったのが残念でした。

  • kumakuma Lv.56

    こんばんわ。 98%良いですね。 私も普通の90台は何匹か穫れましたが,色違いの個体値はダメダメでした。

orrf Lv146

こんばんは。

①100匹くらい
②4匹
③カイリュー、ハクリュー1匹ずつ進化
④手持ち進化3匹、野良3匹、計6匹すべて流星群
⑤それ以外はなし
⑥伝説レイドは0(カイリキー一回)

エラーだらけでしたが、自分なりに満足行く結果でした。

  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 お疲れ様です。 満足のいく結果で良かったです。 やはり全部,時間内の進化なら流星群になりますよね。他のスレで流星群にならなかったケースもあったようなのですが,不思議です。

kumakumaさん。

赤TL40です。ようやく昨日の乱獲後のボックス整理が終わったところです。先週の日曜日がコミュニティデイだとばかり思っていたので準備万端で参戦したのですが・・・

①ミニリュウ総捕獲数:
→飴の増加数から推測して210匹くらいでしょうか?
②色違い捕獲数:
→6匹。でも2番手評価以下しか手に入らず。
③うち色違いカイリューに進化
→2匹。正直、緑は偽バンギラスみたいで微妙だと思いましたが、雄雌1匹ずつ。
④流星群カイリューに進化(※色違い含む)
→9匹。飴が使い切れないと思ったので・・・既に1匹は特攻済みです。たぶんあと2匹は特攻します(笑)
⑤流星群に進化できなかった数:
→0匹。最初に進化させた手持ちのミニリュウ96%が無事テール流星群を覚えてくれてよかったです。高個体値は手に入らなかったので。
⑥その間のレイド:
→やってません。終わった後、当日のパスを消化しようと周りを見回したら1カ所だけ、5卵が!しかし、駅から離れた僻地で行ってみるとカイオーガ。5人いたので参戦したら開始直前に一人逃亡、全滅。再挑戦したかったのですがその後人は集まらずで散々でした。レックウザなら5人でも余裕で倒せたのに・・・

パイルの実207個、ハイパーボール380個、星のかけら18個あったのですが、パイルは使い切り、ハイパーも残り160個くらい、星のかけらも11個使用と、当初予定では過剰な準備だったはずがトラブルのせいで結果的には万全の準備となったようです。エラーの影響はありましたが活動地域が郊外で比較的人が少なかったのは幸いしたかも。開始直前までジムに特攻してポケモンBOXの整理をしておいたおかげで、エラーで飴に出来ないポケモンをしばらく持っておいて後でまとめて博士送りにできました。いつもならBOXはほぼ満員なのでかなり焦ったところです。ミニリュウだけにこだわらず、ブースとしていた炎系や草系の、特に進化ポケモンは全部取りで臨んでいたので活動時間程ミニリュウは捕まえられませんでしたが砂の増加は22万くらいありました。もっとも1匹強化した流星群カイリューはPLが12くらいしかなく、MAX強化に砂を24万くらい使ったので収支は赤字ですけど。

今、アイテムBOXは1000ちょっとしか無くすかすかです。コインも星のかけらほしさに金曜日780コインのパックを購入し、今のレイドチケットパックが買えないし。今日は補充ですかね・・・

  • kumakuma Lv.56

    こんにちは。 お疲れ様でした。 色違いの高個体は少なかったようですね。私は3番手・4番手ばかりでした。 砂集めを考えると,ミニリュウ以外も捕っておけばよかったです。もったいないことをしました。 他のに目が行っている間に高個体を見逃してはいかんと思ってミニリュウ以外には目もくれませんでした。

PAO~N Lv17

イベントお疲れさまでした。

①ミニリュウ総捕獲数:95匹。

②色違い捕獲数:4匹。

③うち色違いカイリューに進化:0匹。
個体値が散々だったので。

④流星群カイリューに進化(※色違い含む):2匹
1匹はイベント中に捕獲、もう1匹は以前捕獲していた個体値96のミニリュウ。

⑤流星群に進化できなかった数:0匹。

⑥その間のレイド:グラードン1回やりましたが、通信障害のためゲットチャレンジ半ばで追い出されて再入場できず。


15時から用事を入れていたので、主に15時までの成果です。

個体値100ゲットできて(ただしPL15)、流星群カイリューにできたので、一応、事前の目標は達成できました。
今後、流星群の技上方修正に期待します。

ただ、こんなことなら、用事を入れなきゃ良かった。
延長すればいいってもんじゃないですよー。

グラードンの個体値が高くなかったからまだマシでしたが、これがもし個体値100グラードンのゲットチャレンジだったらと思うと、、、

  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 それは何ともお気の毒です。 確かに延長しても仕事だよ~となるとねえ。 しかもグラードン追い出されのオマケ付きですか~。 流星群,情報修正は私も期待です。

6時間やりましたが、ピカチュウに引き続き、今回も色違いは捕獲ならず。
ミニリュウの出も少なく、砂が10万貯まっただけのイベントでした。
①ミニリュウ総捕獲数:121匹。
②色違い捕獲数:0匹。
③うち色違いカイリューに進化:0匹。
④流星群カイリューに進化(※色違い含む):0匹
⑤流星群に進化できなかった数:0匹。
⑥その間のレイド:なし

他1件のコメントを表示
  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 お疲れ様でした。 6時間で色違いなしはつらいですね。 流星群進化なしは,技として興味がないので敢えて時間内に進化させなかったということでしょうかね。

  • TANITANI707 Lv.80

    良い個体値のミニリュウを捕まえられたら、進化する予定でしたが、最低評価しか捕まえられなかったので、進化させませんでした。

ponpon Lv42

こんばんわ。

まさかの出勤で大幅に予定が狂い、6時間で30匹ほどしか確保できずに終了となりました。当然色違いには出会わず・・

「手持ちの子を進化させても流星群を覚える」という情報を12時過ぎには手にしたので、予め用意してた子2体を仕事の隙を突いて進化。すると最初の子(ハクリュー)が進化途中でネットワークエラーになり、出てきたカイリューは逆鱗持ち。

(´・ω`・)エッ?

しばし固まりましたが、エラー絡みで失敗したっぽいと悟り、改めて情報収集。やはり手持ちの子でも流星群は覚えるのは確かと判断、そしてエラーが頻発し運営も時間延長を検討中との事で、冷静に手持ちの子を再選抜。夕方17時過ぎの休憩時に2体進化させ、無事流星群カイリューを手にしました。

元々流星群は現状のカイリューには不要と思っているので、趣味枠+今後の修正に対応する為、当方は最初から2体確保でOK。なので手持ちの中から高個体値・高PLの子と飴を予め用意し、万一この子達を即進化させられたら超ラッキー!また今月頭かな?海外からの情報で色違い3体(ミニリュウ・ハクリューはピンク、カイリューは緑)を見ていたので、事前発表は無いけど必ず実装してくると読み切って準備万端。

それが前日になって「仕事です」とはこれ如何に・・下準備+手持ちの子も覚える内容での実装だったから良かったものの、それが無かったら悲惨な事になってました。

皆様の回答見てると、色違いの確保率はかなり高そうですね。当初は色違いに全精力を賭けるつもりの作戦を立てたので、仕事とはいえ恨めしい限りです。でも1つ位出てくれたって良かったのに・・さすがに少な過ぎでしたね、諦めます。

  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 突然のお仕事,それは非常に残念でしたね。 それから,エラーで逆鱗? 何てついてない・・・。 色違いは,大体,4~5%くらいは出ていた感じですね。 そんな悪条件の中,趣味枠でも,流星群カイリュー2体を確保されて良かったです。

①ミニリュウ総捕獲数:70匹以上
②色違い捕獲:5匹
③色違いカイリューに進化:1匹
④りゅうせいぐんカイリュー:2匹
⑤りゅうせいぐんにならなかった:0匹
その他:ドラゴン200匹達成、ミニリュウ、スバメの100%捕獲

色違い、りゅうせいぐん持ちのカイリューを作れただけでなく、理想個体のミニリュウも捕まえられたので大満足です。

  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 ミニリュウ100%おめでとうございます。 これがあれば大満足ですよね。

uni Lv11

①ミニリュウ総捕獲数:100匹。
②色違い捕獲数:5匹。
③うち色違いカイリューに進化:1匹。
④流星群カイリューに進化(※色違い含む):3匹
⑤流星群に進化できなかった数:0匹。
⑥その間のレイド:レックウザ1匹捕獲。

12時からずっと強風ブーストがかかっていて
おかげで100%も捕獲でき、満足出来ました。

  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 ブーストかつ100%ですか。それは裏山すぎる。 捕まえても,捕まえても,100には逢えませんでした。 この場所はどの辺でしょう。すごい湧きですね。

kumakumaさん

コミュニティ・デイ結果です。

①ミニリュウ総捕獲数:101匹。
②色違い捕獲数:7匹。
③うち色違いカイリューに進化:1匹。
④流星群カイリューに進化(※色違い含む):1匹
⑤流星群に進化できなかった数:0匹。
⑥その間のレイド:レックウザ2匹、グラードン1匹,カイオーガ1匹を捕獲。

エラー、フリーズ、ネットワークエラー頻発
ミニリュウ一匹捕獲毎に再起動・・・

15:00終了と思っていて、
15:00~16:00までレイドしてました。
16:00頃、あれ?まだミニリュウ出てるじゃん・・・・
とあわてて18:00まで捕獲

個体値は、色違い以外は全く確認していません


  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 その1時間はもったいなかったですね。 イベント時には,このQ&Aを確認しなければ。 色違いは,高個体に逢えなかったのが心残りです。

てる Lv40

予想以上に通信障害に泣かされましたね…

一先ず、手持ちミニリュウ96Fを進化させて流星群に。

既存カイリューに技マシン10枚使い変更を試みたけど
やっぱり無駄でした。
最悪なのは技マシン使った直後、通信エラーで画面硬直。
自業自得かと思ったけど、一先ず画面落としました。

そこからログイン出来なくなり、
およそ20分近く呆然としながらログインに挑戦。
周りの方々がミニリュウGETしてる中、
ひたすらログインに挑戦してました。

その後も何度も何度もログインの繰り返し。
これが一番疲れたかなぁ…

ミニリュウはGETする度に爆湧きではなかったので
評価を調べてたので捕獲数は少ない方だと思います。

15時終了かと思い、
15時過ぎに黒タマゴが割れるのを探すと
1個だけ近場で出現してたのでその場で待機。

レックウザが出現し、CP2039GET。

その後で2時間程は妻と買い物や
飯を食べに行こうと電車移動。
GOプラスに捕獲を任せてました。

18時まで延長と知ったのが
GOプラスでGETした個体の餞別をしてた時…
まだミニリュウGETしてるじゃんって……

そこで飯食べるために電車降りた駅で最後の追い込み。
そこでは公園でルアーが焚きまくられて
殆ど動かなくても爆湧きしてました。

場所でこんなにも違うのかよってなぐらいに…
GETしたら直ぐ画面にミニリュウが数体湧き、
歩き回って2~3体見つけてはGETしてた先程の場所とは
環境があまりにも違ってました。

そのような中での結果ですが、
①ミニリュウ総捕獲数:173体。
 内高個体値93%3体・91%1体・84%1体
②色違い捕獲数:4体。
③うち色違いカイリューに進化:1体。
 GET中では一番評価が高かった
 2番目評価を進化させたのですが
 個体値74%攻撃4でした。 
④流星群カイリューに進化(※色違い含む):3体
 内既存ミニリュウ含みます。
⑤流星群に進化できなかった数:0体。
⑥その間のレイド:レックウザ1体,カイオーガ1体を捕獲。
 ガイオーガは18時過ぎにタマゴが割れたので
 18時終了後の流れってところです。

タップし色違い現れてきのみ与えたら
通信エラーで消えちゃって嘘だろ!?って思ったら
同じ場所にいたら再度出現し、
再度タップしたらきのみ与えた状態での色違いのままだったので、
マジで良かったって思いながらGET出来たので
どんだけバグるんだよって思いましたが、
2日間限定イベでは色違いGET出来なかったので
ミニリュウはGET出来たので良かったです。














  • kumakuma Lv.56

    こんにちは。 お疲れ様でした。 終了と勘違いされていてもゴープラはセットしておいて良かったですね ルアーの焚かれている公園が爆湧きでしたか。 次回イベントの参考になります。

今日はほんと色々と疲れましたね。
エラー連発、ログイン出来なくなったのはPTCアカばかり?!
15時で終わりと思ったので、その後茶店でのんびり…あれ?終わってないじゃん!また出て行く体力ないがな!みたいな…

で、結果ですが
①総捕獲数119
②色違い6体
③色違いカイリュー進化は1体
④1体
⑤0体
⑥グラードン1回、逃げられ。

ミニリュウは98を色違いでゲット出来て満足。
でも普通のカイリューまで色変わりましたよね。
なんか変な黄土色で微妙。

  • kumakuma Lv.56

    色違いの98%・流星群ですか。 皆さん,強運で裏山です。

Lv7

①捕獲数は博士に送ってしまってるので不明
②色違い捕獲数:10匹
③色違いカイリュー進化:♂♀1体ずつ(2体ともに流星)
④流星カイリューに進化(色違いは↑):2体(高個体値しか残さないで♂♀揃えば満足なので)うち1体96%

皆さんと集め方が違うので高個体値以外は博士に送ってしまってるのですべての数は不明です!

  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 色違いの96%,裏山です。 ♂♀揃え派ですか。あまり考えたことが無かったです。

tokyo Lv39

こんばんは。

ドラゴンメダルだけが金じゃなかったので、これを金にすることを目的・・・のはずでしたが、2体目で色違いが出てテンションMAX!ピンクミニリュウかわいー!!!ピンクカイリューはさぞかしかわいかろうと、トチ狂ったように乱獲しました。アメが800近くになりました。
なのに、カイリューはピンクじゃないという・・・。

①ミニリュウ総捕獲数:170匹くらい。
②色違い捕獲数:11匹。
③うち色違いカイリューに進化:現在1匹。色違いハクリュー1匹。
④流星群カイリューに進化(※色違い含む):0匹(進化はお夕飯のあとにしたので)
⑤流星群に進化しなかった数:1匹。
⑥その間のレイド:グラードン(2番手評価)

わざには興味がないのでいいのですが、ピンクカイリューと思い込んでグリーン(バンギラスとまちがえそう)だったショックは大きかったです。

さて、大量に余ったアメをどうするか・・・。

  • kumakuma Lv.56

    お疲れ様でした。 私も今回のイベントでやっとドラゴンを金にできました。

退会したユーザー

①ミニリュウ総捕獲数:数えてませんが、たぶん200以上
②色違い捕獲数:5匹
③うち色違いカイリューに進化:1匹
④流星群カイリューに進化(※色違い含む):3匹
⑤流星群に進化できなかった数:0匹
⑥その間のレイド:なし

開幕はエラー頻発でまともに遊べないうえに砂が3倍になっていなくて、訴訟ものの最低最悪クソ詐欺イベントになるかと思いましたが、復旧してから気を取り直して捕獲に勤しんでました。

新宿西口のポケストップ密集地にいるつもりだったのですが、復旧アナウンスの後も人が多すぎるせいか安定しなかったので、新宿中央公園で歩き回ってました。

個体値95%以上が無かったのは少し残念ですが、一番の目的である砂をガッポリと稼げたので良しとします。

  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 砂もアメも,ものすごい荒稼ぎですね。 また,これは立派なイブクロ。何故に「キャベジン」? アッ,解った。胃袋⇒キャベジン繋がりですね。

こんばんは。

ミニリュウ捕獲数 300匹くらい
色違いミニリュウ捕獲数 9匹
流星群カイリューに進化 4匹
イベント中のレイドは無し
獲得した星の砂 約34万

通信障害が多発しましたが、まあまあ頑張りました。^ ^

  • kumakuma Lv.56

    300に達しましたか。 それはスゴイです。 また,星の砂が34万ということは,ミニリュウ以外も全開で捕獲されていたということですね。

こんばんは、

①ミニリュウ総捕獲数:68匹。
②色違い捕獲数:3匹。
③うち色違いカイリューに進化:0匹。
④流星群カイリューに進化(※色違い含む):2匹
⑤流星群に進化できなかった数:0匹。
⑥その間のレイド:レックウザ2回,内1体捕獲

12:00開始と同時にミニリュー捕獲じゃなくて、レイドやりまして。
通信エラー多発、途中から参戦になり、ダメボ0だし、捕獲中もエラーで中断するは、捕獲失敗するは、散々だ。
終わってミニリュー捕獲しようとするが通信エラーで捕獲できず、やっと1匹捕ったが他どこに居るの?って感じで
マジGOで確認すると、出方がずいぶん偏っている。
今回は、出るとこ行かないと捕れないのか!
これはマジGO見ながら行動しないと捕れん・・ってわけで、マジGO用のタブレット取りに自宅から出直し
とりあえず密集しているところへ行って、捕獲するが、出続けるわけでもく、出ているものを捕ってしまったら、終わりみたいだから、順次マジGO頼りに、ちまちま移動して捕獲
天候はリアル強風で自転車移動には、つらい
何度か通信エラーで止まったりしたが、大抵再起動で抜けられたものの、14:30頃ログイン障害で、15分程ロス
15:00迄だと思っていましたから、焦ります。とりあえず1体、進化します。
飴が足らず残りを全部飴にしても、2体目に届かず。
15:00過ぎてもまだ沸いているので、捕獲活動に勤しむ。
この辺りから、スポット沸きじゃなく、広範囲に沸いていることに気が付く
15:40 2体目が進化できるだけの飴ができたので、時間過ぎているがどうだろうとやってみると、流星群になった。
16:00頃、もうさすがに終わるだろうと、もうじき割れる黒玉ジムを見つけ待機し、レックウザレイドをする。
オート選択で、さっそく、流星群カイリューが2体選ばれた、強いのかレイドじゃ実感できない? ブーストレックウザが無事捕獲できて良かった。
16:30頃迄、マジGOの画面から、ミニリューが消えていく。
さすがに今日は、ジム戦どころではないようです。やる気0ジムがいっぱいあるので、適当に奪ったりしている内に、バッテリ警告が出てそろそろやばい。残5%でジム奪って、もう電池が持たないので帰宅。
ここの板みたら、18:00迄っていうじゃないですか!
少し充電して、再度出かけたら、きっちり18:00にミニリュー消えました。最後のミニリュータップしたら、18:00ちょうどで、エラー!

最初は、トラブル多かったですが、ミニリュー大量捕獲で、楽しめました。

  • kumakuma Lv.56

    それは大変な1日でしたね。 お疲れ様でした。 流星群カイリューは,レックウザ・レイドで選択されるんですか。戦力になるんですかね。ドラゴン技で威力が高いので解らなくはないのですが,二重弱点ではないし,逆鱗・原始だと差し違えだしなあ。

①ミニリュウ捕獲数:183匹
②色違い捕獲数:8匹
③うち色違いカイリューに進化:2匹
④流星群カイリューに進化(※色違い含む):3匹
⑤流星群に進化できなかった数:13匹
主に東京駅日本橋口から八重洲北口の駅構内と周辺を何周か回りました。飴が残り306個あるので別イベントがあれば進化に使いたいです。
何とかジム戦で使えるポケモンが作れたので、満足ですが、星砂が空っぽなので今度は星砂修行中

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×