質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kumakuma Lv56

コミュニティ・ディの戦果は?

こんばんは。
嵐のようなエラーと接続障害にもめげず,皆様,お疲れ様でした。

本日の戦果は如何でしたか。
私は,以下のような感じです。

①ミニリュウ総捕獲数:152匹。
②色違い捕獲数:6匹。
③うち色違いカイリューに進化:1匹。
④流星群カイリューに進化(※色違い含む):5匹
⑤流星群に進化できなかった数:0匹。
⑥その間のレイド:レックウザ1匹,カイオーガ1匹を捕獲。

ストレスの溜まる環境ではありましたが,自分的にはまずまず満足できる戦果でした。

これまでの回答一覧 (44)

①ミニリュウ184匹捕獲
②色違い4匹
③内グリーンカイリュー1体進化
④個体値100ミニリュウ 1匹
⑤100流星カイリューへ進化

  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 100%流星群カイリューを造られた方,結構,何人もいらっしゃいますね。良いなあ。

巨峰 Lv13

Kumakumaさん、今晩は。TL40青の巨峰です。
遅くなりましたが、参加させてください。
3時になり、終了だと思い、公園のベンチに座って、休憩中にGamewithさんのこの質問コーナーで、時間延長を知り、6時まで、狩っていました。相変わらずナイアンさんは、商売が上手い。あれだけ多くの人を6時間もゲームに縛るのだから。(強制ではありませんが)それも、土曜日に。
それでは、結果は
①ミニリュウ総捕獲数:多数 カウントしてませんが、100以上
②色違い捕獲数:10匹
③うち色違いカイリューに進化:1匹。
④流星群カイリューに進化(※色違い含む):6匹 内1体は在庫の96個体値のミニリュウを進化させ、流星群をGet。
⑤流星群に進化できなかった数:0匹。
⑥その間のレイド:なし 午前中に、レックウザ戦、確保できず

ミニリュウの捕獲には、苦労した思い出しかないので、今回の爆湧きは、それなりに楽しめました。

次のコミュデーが、楽しみですね。何が出るのか?
ヨーギラスかな?

  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 皆さん,色々ときっちり確保されていますね。 流星群持ちは,96%個体値なら十分ですよね。 私の方は進化させた4匹は,一応,一番手評価なのですが,そこまでの個体は居なかったと思います。 次回コミュニティは,ヨーギラスを出すのは早すぎるのじゃないでしょうか。せいぜいワンリキーくらい? 今回,ミニリュウ・イベントだったのは,いずれ来るラティアス,ラティオスに備えておけという趣旨だったとか?

①ミニリュウ総捕獲数:117匹。
②色違い捕獲数:6匹。
③うち色違いカイリューに進化:1匹。芸術的でHPと攻撃が測定できないくらいでした。
④流星群カイリューに進化(※色違い含む):3匹
⑤流星群に進化できなかった数:0匹。
⑥その間のレイド:カイオーガ1匹に逃げられました。

  • kumakuma Lv.56

    良い個体値の色違いが確保できて良かったですね。 私は3番手評価の色違いしか穫れなかったのですが,記念に緑・流星群カイリューにしました。

hidehide Lv11

前回のピカチューはできなかったので初でしたが、砂とカゲボウズの色違いが手に入ったので良かったです。

①ミニリュウ総捕獲数:300〜400ぐらい
②色違い捕獲数:10匹
③うち色違いカイリューに進化:1匹。
④流星群カイリューに進化(※色違い含む):持ってた100を1匹と色違い底個体値色違い1匹
⑤流星群に進化できなかった数:0匹。
⑥その間のレイド:クチート2匹、カイオーガ1匹、
レックウザ1匹

1匹目の色違い取るまでは、タップで確認後、違ければゴープラ。以降ゴープラぶん回しでした

レイドは安定してからしかやってません
あと色違いがユキワラシ、ヨワマル、ヤミラミになったので、次回もまた巣があればそこでやりたいと思います

前半のエラー時の星の砂で得られなかった分を今からでも補填してほしいななって思ってます

  • kumakuma Lv.56

    300~400ですか~。凄いですね。 ゴープラと両刀だからでしょうか。 100%流星群,裏山です。

O様 Lv80

kumakumaさん、こんばんわ。
ネットワークエラーが頻発でモチベーションが維持できずに早々に離脱したため、成果は微妙です。 イベント開始前にイベント前に捕獲したミニリュウでも「りゅうせいぐん」をおぼえる事が分かったので、イベント開始直後に、イベント開始前に捕獲していた2匹を進化させました。 活動時間が短かったにも関わらず、色違いも2匹ゲットできました。 僕の中で、今回イベントの一番の目的のほしのすな大量ゲットの夢がかなわなかったので、使いもしない「流星群カイリューに進化」を6匹しました。

イベント内容自体は良かっただけに残念です。

①ミニリュウ総捕獲数:50匹も捕ってないです
②色違い捕獲数:2匹
③うち色違いカイリューに進化:1匹。
④流星群カイリューに進化(※色違い含む):6匹
⑤流星群に進化できなかった数:0匹。
⑥その間のレイド:レックウザ1匹。

しかし、これに懲りずに(対策はする事前提で)今回のようなイベントは続けて欲しいです。

【次回の特別なポケモン】
ジムの防衛側が一方的に不利なので、シャドーボール覚えるカビゴンとかやって欲しいです!

  • kumakuma Lv.56

    こんにちは。 成果,微妙でしたか。それは残念。確かに,あれはモチベ下がりますね。 次回はカビゴンとかなら,嬉しいですね。 しかし,今後,毎月あるわけですから,そう簡単に良いタマを出さない気もします。 誰も取りに行かないような変なのでなければ良いのですが。

ocharaka Lv47

kumakumaさん、こんばんは&みなさまお疲れ様でした。
自分も夕方帰宅でささやかに祝杯してひと眠り。
さきほど起きて戦果チェックしてたトコです。

①ミニリュウ総捕獲数:約260匹。
②色違い捕獲数:24匹。
③うち色違いカイリューに進化:2匹。
④流星群カイリューに進化(※色違い含む):7匹
⑤流星群に進化できなかった数:0匹。
⑥その間のレイド:アブソル1匹,カイオーガ1匹を捕獲。

色違いは数は多いけどリーダーのトップ評価は1体で
個体値84%でしかもCP36でちょっと残念。
でもそれ以外で初100%しかも2体捕獲できて満足です。
おかげで集めた砂15万全部そのうちの1体にのまれました。
でもカンストまではまだあと砂6万近く必要...

  • kumakuma Lv.56

    色違い捕獲率が全体の約10%で,個体値100%が2体って,ものすごい強運ですね。裏山です。 色違いは趣味枠でしょうから,84%でも十分じゃないでしょうか。

こんばんわ、大変な1日でしたね。
①ミニリュウ総捕獲数:150匹超ぐらい。
②色違い捕獲数:1匹。
③うち色違いカイリューに進化:0匹。
 ピンクのままなら進化させても良かったんですが緑とは・・
④流星群カイリューに進化(※色違い含む):4匹
⑤流星群に進化できなかった数:0匹。
⑥その間のレイド:レックウザ1匹を捕獲。
開始からイライラでスマホを地面に叩きつけたくなる自分を抑えて3時間超え、次回はマシになることを祈りたい。

  • kumakuma Lv.56

    お疲れ様でした。 確かに緑のカイリューはちょっとね。 ピンクのままというのも強面が効かないのでなんですが,他の選択はなかったんだろうかと思います。

こんばんは。

①200程?(時間延長の影響で、パイルのみを追加購入した分から考えると、もっと多い筈orz)
②9匹
③高個体値はいなかったのですが、CPの高い個体を三体進化させました
④イベ前二体と色違いを含めて、全部で8匹
⑤ゼロですね
⑥開始前にレックウザとグラードンを一尾づつバトルしました。 結果はレックウザ捕獲とグラードン逃走でしたが、何と!!!!! レックウザ100%でした!!! 「平常心」で残り二玉でゲット出来ました!!

フリーズもやたらと多かったし、前半はほしのかけら三倍になっていなかったしで、不備もあったと感じますが、私的には其れなりの評価をしたいと思います。

ただ、人が集中し過ぎるので、もう少し「小分け」の形でイベントを行った方が、初心者の参加もしやすいし、周囲の人達への(悪)影響も減らせるのでは?とは思いました。

そろそろ運営のモデルチェンジをする時期に来ているのではないかなと、ポケGOを親子でしているユーザーを見て思いました。

  • kumakuma Lv.56

    なんとレックウザ100%getですか。おめでとうございます。 それだけでも十分な戦果ではないでしょうか。 確かに,毎月24日にこんな騒ぎが繰り返されるのではたまりませんね。今回は特別かもしれませんが。

イベントお疲れ様でした(^-^)

最終的に4時過ぎ位に切り上げ、成果は以下の通りです。
①ミニリュウ総捕獲数:266匹。
→ベスト個体値はFFEでした。
②色違い捕獲数:14匹。
→一番手評価は0(⌒-⌒; )
③うち色違いカイリューに進化:2匹。
→ハクリューに進化2匹もあり
④流星群カイリューに進化(※色違い含む):3匹
→内1匹は既に持っていたハクリューを進化
⑤流星群に進化できなかった数:1匹。
→敢えて時間外に進化させた結果ですw
⑥その間のレイド:イベ終了後にレックウザ1戦
→ゲットも成功ですが、CP2041(⌒-⌒; )

初めはかなりイライラさせられましたが、充分楽しめましたので、概ね満足しています(^-^)

次はやっぱりノートラブルでいって欲しいですねw

  • kumakuma Lv.56

    FFEは良いですね。 私は90%台は居ましたが,そこまでは届きませんでした。 色違い14匹なのに一番手評価ゼロとは,そこだけついてなかったですね。

退会したユーザー

追加で。

おまけ:22:30くらいに野良カイリュー(色違いじゃなかったけど)
※天候は曇りでした

他1件のコメントを表示
  • kumakuma Lv.56

    野良カイリューって,曇りでも出るんですね。

  • 退会したユーザー Lv.62

    ブーストがないだけで、出るのは出ますよ。

kumakumaさん、こんばんは。
私は
①ミニリュウ総捕獲数:約210匹。
②色違い捕獲数:9匹。
③うち色違いカイリューに進化:1匹。
④流星群カイリューに進化(※色違い含む):4匹
⑤流星群に進化できなかった数:0匹。
⑥その間のレイド:やってません。

通信エラー連発には参りましたね( ̄▽ ̄;)
色違いは2番評価までしか手に入りませんでしたが、初の100%と98%が手に入り、結果としては満足のいく成果となりました(^_^)

  • kumakuma Lv.56

    100%+98%,皆さん,強運過ぎる。

総捕獲数は多分80匹くらい、途中からパイルの実を使うのやめました。
色違いは4匹
色違いカイリューに進化1匹
流星群カイリューに進化2匹(色違い含む)
流星群にならないのなし
なんとなくグラードンレイドバトル実施、ブーストされていたけど2番手評価を捕獲しました。
ミニリュウは低個体値ばかりでした。流星群カイリューにした色違いも3番手評価、もとから保持していたfedカイリューを流星群にしたので、ぼちぼち強化して3500超えさせます。
最近ボールが少ない状態なのでイベントも楽しめなかったのは自分のせいですが、エラーはちょっとね。

  • kumakuma Lv.56

    お疲れ様でした。 流星群はFEDなら十分な強さじゃないでしょうか。

skyr4486 Lv29

繁華街行くのをやめて近所のポケスト巡りで、3時間で120匹(うち色違い5匹)。
取り敢えず進化させて3000超まで強化したのが、黄色2匹、緑色1匹。
さすがにミニリュウお腹いっぱい状態なので、延長してまでヤル気が出なかった。
田舎みたいな所なので、プレイしてる方はちらほら見かけるだけで、エラーも頻発したが十分楽しめたね。
しかしカイリュー12匹になったけど、使い分けに悩むね。

他1件のコメントを表示
  • kumakuma Lv.56

    お疲れ様でした。 繁華街でなければ,エラーはそんなに酷くなかったんですね。

  • skyr4486 Lv.29

    ビルのかげに入ると通信状態が悪くなり、位置情報があやふやになるのでエラーが出易いと思いました。うちの近所は川や池があり、たまにミニリュウが出てくるので、そこにあるポケストを狙い目にしたら、案の定4~5匹かたまって出てきました。お寺や神社、地蔵やほこらも結構いましたよ。

エラー地獄は最悪でした。
3時間延長はまあ妥当な判断でしょう。
さすがに仕事中だったので、ほぼできませんでしたが、昼休みと休憩、仕事の終わり後の1時間の計100分くらいの戦果は・・
ミニリュウ71体のうち
色違い 5体
うち色違いカイリューに進化 1体(89%)
りゅうせいぐんカイリューは通常色1体と色違い1体の計2体
レイドは今日やりませんでした。

  • kumakuma Lv.56

    お仕事の合間で,かつエラー頻発で大変でしたね。 お疲れ様です。 色違いで89%getは良かったですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×