質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近の伝説戦の不具合

ルギアの空中戦からこっち、常にレイドボスが横向いてるんですが、これはバグですか?
いつもナナメ後ろから攻撃になり、しかも自分の後ろにも攻撃ポケがいます。

今日なんか後ろのハガネールにうちのカイリュー乗っかってました…

たまたま正面に向き合った回があり、ものすごく久しぶりにラティアスの顔みました。

通信のせいなのかな? 同じようになりますか?

これまでの回答一覧 (10)

こんばんは(*・ω・)ノ

ごく稀にですがなることありますねー
原因は不明ですが、参加者数が多いときになる印象がある(イメージですが)ので、通信状況が関係しているのかもしれませんね(^_^;)

びっくりしますが、実害はないので楽しみながらスクショ撮ったりしてます(笑) *少人数の時は控えますよ

復刻ルギアのときのスクショです。
右が『空中戦』、左が『輪に入れない』です(*´ω`*)

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    これこれ! 同じ角度です。ラティ毎回これなんですが、人数多いからですかね〜。実害はないのですが、自分の後ろにも人のポケがいて、攻撃が被って見えます… ハガネールに攻撃されてるかと思ったわ〜

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    コメありがとうございます♪ ほぼ毎回となるとちょっと困りますね(汗) あと少し違うのはうちのポケモンは輪の外なので、ひとのポケモンを攻撃しています(笑)

  • かびかび Lv.90

    私は攻撃された側でした!(゚∀゚) でも外れて人ポケを攻撃してたこともありますね〜何なんでしょうね?

taka Lv101

私は経験無いです、、横向き

何か、相手にされてないような感じで、”なめんな”って言いたくなりますねw

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    相手にしてもらえなくて寂しい…(T . T) 横からボッコにしてますけどね〜 脇がガラ空きだぜ?ふふ

  • taka Lv.101

    かわいい顔を傷つけないようにボディ狙いですね。やりますね~w

何回かありますが通信状態は良好でした。

バンギ(20人)の時は隣とくっついたり重なったり。
何となく隣の人(ポケモン)に悪いような、やりずらさがありました。

カイリキーとソロ対戦した時は、どこに攻撃してんの?と、ツッコミながら連打してました。
面白い画だったのでスクショ撮っとけば良かったなf(^_^;)

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ソロでもなるんですね? それはツッコミますね〜w 誰もいないとこに攻撃するカイリキーを背後からボッコにする図…

  • もんぺ Lv.33

    ボッコにしてるはずが、攻撃くらってるのは自分の方で。6本の手は後ろにも攻撃できるみたいです。

  • もんぺ Lv.33

    手は4本でした…(^_^;)

  • かびかび Lv.90

    全方位攻撃出来るようです、ボスは( ´∀`) エフェクトはどっちに飛んでるんですかね? 自分の方? 向いてる方? ラティの雷は本体あっち向いてるけど、雷は自分ポケに落ちてたような…

ねこ Lv16

こんばんは。
私もラティアスでなったことあります。
バトルスタート時のクルクルが普段より長いなーと思ってたらそっぽ向かれてましたw
しかもゲージを見るとすでに数発食らった状態でorz

通信だからこういう事が起こるのでしょうが、自分の端末のスペックが低いとやっぱり起こりやすいのかもしれませんね。
私も買い替えをそろそろ真剣に考えないといけないようです^^;

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    端末ですかね(T . T) 持つ限りはこのまま頑張りたいですが…酷い時は1体死んでる時ありますね。スタート時に(笑)

  • ねこ Lv.16

    死んでスタートはガックリきますね(-_-;) レイドに限らずアプリ立ち上げてしばらく(1時間前後)すると動作がカクカクしくなるのでレイド直前は一度立ち上げ直すようにしてます。 そのおかげか今の所死んでスタートはまだ無いです(笑)

  • もんぺ Lv.33

    私のアンドロイドも頻繁に最適化を求めてきます。スペックの問題あるかも?ですね。ポケGOのためにリンゴに買い替えるか悩んでます(- -;)

  • かびかび Lv.90

    私は林檎ですが、6なのでカクカクなります。ただコミュデイとか人数多数の時ですが…0秒になり黒画面が長く、入れなかったか?と思ったら、GOになって何故か2体目が出てるなど、稀にあります。

おじゃまします。

プレイ中のトレーナー全てと
データー共有しているので、
当然人数が多ければ、多いほど
処理しきれない自体が発生するのが
無線通信ゲームのサガですね。

どのトレーナー全てにも、
常に対自してくる←そう見える画像
プログラムになっているのでしょうが、
各個人で落ちてくるデーター速度も
誤差を生じるし、自分の動きに反応して
画面展開するのにも、
ついてきてない感じですね。

通信会社・機種・基地局の条件が
トレーナー毎に違うのに、無線環境で
それをいっぺんに同じ画面で
見せると云う事に、
かなり無理しています。

なので時折、
ジムから弾き出されたり、
GOから蚊帳の外にされたり
皆と同じソースに交ぜてもらえない
状況が起こるのですよ。

ポケGOのボリューム的には
通信障害はもう諦めて、
それも含め笑って
プレイするしかないですよ。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    諦めて毎回横から攻撃することにします(T . T) なったことない人もいるので、多分端末の処理能力な気がします…

  • きよサン Lv.87

    どうも。避けて回り込み、相手が横向きなのに、横から光線飛んでくるのは普通なので、避けて正面に行けば、普通に飛んでくるのでしょうねwww アプデの時に直るかも・・・ですよ。

あづ Lv14

かびかびさん、こんばんわ。
レイドボスにそっぽ向かれたことは無いですが、終わらない戦いはしたことがあります。
途中からラティアスが無抵抗になり、時間オーバーしても、体力ゲージが無くなっても終わりませんでした。

  • かびかび Lv.90

    それもたまにありますね。こちらから攻撃してもあちらから攻撃来ず、そのままエンドレス…強制終了して入り直すと、ゲッチャレにはいけますがダメボ0…(T . T)とか。

一緒です。ソロで挑んだときにいきなりお尻向けられてました(T_T)
プテラですが…。

  • かびかび Lv.90

    お!お尻にカイオーガが攻撃を(゚∀゚) 私のラティアスより後ろからな方向ですね〜

higatak Lv130

かびかびさん、おはようございます。

なります、なりますww
最近、特に。
ラティアス戦の3回に1回はこんな感じ…。
ラティアスのわき腹を攻撃するという…(^_^;)

通信の問題なのか、端末(キャッシュオーバー)が原因なのかはっきり分かりませんが、状態が良くない時に起こるように思います。

  • かびかび Lv.90

    端末のせいかもですね(゚∀゚) お互い古い部類の機種ですし… スタートも明らかに遅くて1発食らってるとこからスタートとか(T . T) 昨日は人少なく割とぐるぐる回ってなかったんで、正面見れたかも…?

Lavista Lv440

レイドボスの技を回避した後、しばらく横から攻撃する事はありますが、いずれこちらを向きますね。こんな状態は初めて見ました。

  • かびかび Lv.90

    ルギア後半 からこっち毎回こんな感じで、ほぼこの角度からラティを攻撃してます。ルギア の時は2体目からは正面向き合いましたが、最近終了までこのままで寂しい…(T . T)

かびかびさんこんばんは

見たことないですね〜
バグで間違いないと思いますが、どうしたら良いものかはわかりません、、、

  • かびかび Lv.90

    回答ありがとうございます。みんななってるかと思ってたら、自分だけかも(゚∀゚) 衝撃です…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×