質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スペシャルウィークエンドの成果スレ

先程終了しました!
土日の2日のみ、数時間ずつ参加出来ました。

以下、成果です。
*アンノーン 4種 初めてGET( ´∀`)
*ヨーギラスの飴沢山
*ヒトカゲの飴沢山
*ミニリュウの飴沢山
*見たことないぐらいラッキーGET
*色違い ヨーギラス×1、ゼニガメ×1

残念ながら高個体はミニリュウのブースト98%ぐらいかな?
ゼニガメの色違い何とか1体GET出来たので、4日のコミュデイは多少気が楽になりました。サングラスとサングラス色違いのみ狙えばいいし♪(´ε` )
いや〜スポンサーのイベントは大盤振る舞いでコミュデイがしょぼく感じますね!
皆さま、1〜3日の成果はいかがでしたか?

これまでの回答一覧 (29)

ocharaka Lv47

かびかびさん、こんばんは。

自分は金曜が休みだったので3日とも結構参加できました。
イベント湧きでの高個体はならなかったけど
ラッキー、ヨーギのアメを300以上増やせました。
アンノーンもGOパーク分とあわせて10種達成で銀メダル。

イロチはゼニガメ2、ピカチュー、ミニリュウ各1で
イベント関係ないけどクチートのイロチ初捕獲が
実は一番うれしかったりしてます。

あとは普段お目にかかれないラッキーをモデルに
ARでいろいろ撮影したりとかしてみたりと
なんだかんだで結構楽しんでしまいました。

スクショはそんな中から宝くじ売り場の
呼び込みラッキーと、夕暮れの湘南海岸のラッキーです。

  • かびかび Lv.90

    おお〜いい写真です。宝くじ売場いいですね〜なんか当たりそう。慌てて捕獲してたから、スクショとる余裕なかったなあ。色々撮ったらよかった(T . T)

曹操 Lv15

かびかびさん、こんばんは。
今回のイベントの成果は、
ラッキー100% 1体
キラポケモン アンノーンM100%
です。
キラポケモン100%にとても驚きました‼️

他5件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    なんと今度はラッキー100を!('◇')ゞ びっくり。 アンノーンはもらったら100になったのかな??

  • 曹操 Lv.15

    アンノーン同士で交換したら、100になりました。

  • かびかび Lv.90

    ダブルラッキー??

  • 曹操 Lv.15

    低い個体値が、100になりました。 交換相手も個体値が上がりましたが、100にはなりませんでした。 自分だけめちゃラッキーでした。ダブル以上です。

  • かびかび Lv.90

    スペシャルイベントだから、スペシャルラッキーですね

  • 曹操 Lv.15

    ありがとうございます。スペシャルラッキーでした。

myoujin Lv40

土日参加。

土曜 自転車 4時間程度
ヨーギラス・ラッキー・アンノーン狙い

日曜 雨風で 車 4時間程度
ミニリュウ・ラッキー・アンノーン狙い

始めてアンノーンゲット 6体ずつ取り置き 他はアメ
ヨーギラス・ミニリュウ・ラッキー そこそこアメゲット
高個体値はミニリュウ98一体 色違いミニリュウ一体

アンノーン初ゲットが嬉しかったです。バンギラス・カイリュー・ハピナスは、そこそこそろっているので、アメはプールになりそうです。

他4件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    初アンノーン嬉しかったですよね。初めてメダル出来たし。 同じく飴は強化の為に使うことになりそうです。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    自転車に車って、道路交通法違反でしまくりですね。通報レベルの書き込みですね。どうせなら助手席とか書けば誤解されないのですが、もう遅いですね…

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    横から失礼します。 自転車に乗って移動だけかもですよ? ゴプラ使用かもしれないし。 脊髄反射で批判するのもどうかと思います(^_^;) 片手運転や自転車に固定してならアウトですが…

  • suchi Lv.22

    私も横から失礼します。 自転車のスマホ固定の場合でも、OKなところもあるみたいです。 基本は「条例違反」にあたります。 自動車、原付のみしか記載のないところでしたら固定は違反にはなりません。まぁどのみちスマホ操作する場合は違反にあたりますのでお気をつけください。

  • myoujin Lv.40

    ご指摘、ありがとうございます。おまわりさんからは、自転車の時、「スマホは、停止してからね。」との指導を受けています。自転車も車も、安全な場所に停止してから、スマホを操作しています。

amida Lv189

カビカビさん、ゼニガメ色違いおめでとうございます!!
いいなぁいいなぁ(´− ` )

いつも通り、ナイアンさんに乗っかり、存分に楽しみました!

トピックスとしては、トレードでアンノーンのキラポケモンに成功しました!
E型が、妻共々2番手評価しかなかったので、手当たり次第E型を交換しましたら、15匹目くらいでお互い成功し、個体値も上がって一番手評価になりましたよ。
こんな結果になるなら、全部やっておけばよかったと思う最終日でした(^◇^;)

アンノーン、ラッキー、ヨーギラス、ミニリュウ、ピカチュウに集中して捕獲しました。以下成果です。

アンノーン 飴1,227、高個体96、キラポケモン91F、12種
ラッキー 飴2,172、高個体87、キラポケモン失敗
ヨーギラス 飴2,891、高個体なし、色違い2
ミニリュウ 飴4,591、高個体96F、色違い2、キラポケモン4
ピカチュウ 飴7,623、高個体98F、色違いなし

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    キラポケおめでとうございます〜15体に1体かあ…ラッキーそれ用に置いてみてますが、相手がそんなに持ってるかな? カメは進化系もいるので、あと2匹色違いいることに気づきました(゚∀゚)

  • amida Lv.189

    おお!!羨ましい!コミュデイは、単純な色違いでるんですかね?

  • かびかび Lv.90

    単純な色違い+サングラス+サングラスの色違いと3種類もとらねばなりません…しかも、進化系もとなると…('Д')

ポッポ Lv442

かびかびさん、こんばんは。
初日はダラダラと8時間。土日は仕事だったので合間に捕獲してました。

目標はアンノーンのメダルを銀にすることくらいでしたが、ラッキーのアメを250個ほど上乗せしたり、未捕獲だったメリープの色違いをゲットできました。

参加券をゲットするのにジョイフルを4店舗回ったりしましたが、いいイベントでしたね。

  • かびかび Lv.90

    初日の情報参考にさせて頂きました。とりあえずヨーギラスやヒトカゲの飴をとりまくったので、何体目か強化も出来そうです。なんか太っ腹なイベントでしたね。横須賀とかにとても行けないので有難いイベントでしたが…

taka Lv101

ども、土日フル参戦致しました。
金曜は稼働出来ても2-3時間でしたので、あえてチケット取りませんでした。勿体ないので、、

成果ですが
色違い:
ヨーギラス2体
ミニリュウ2体
ピカチュウ1体
ゼニガメ2体

高個体:
ラッキーの96Fが目立つくらいで、しょぼい感じw

アンノーン飴が1268個(博士送りするともう少し増えるかも)
ラッキー飴はアンノーン程出なかったので、純増500個程度で1860個

今日はチェックイン後は普通にいつものルートで稼働しました。
どこへ行ってもラッキー、アンノーンが出るなんて、なんて幸せw

20時過ぎたあとの脱力感とニアのしょぼさはやる気無くなります。




他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    フル参戦って何時間…?( ゚Д゚) 色違いなかなか出ましたね!アンノーンの飴いらんかな、とパイル使いませんでした。強化しないしいいかー。日常との落差が激しいイベントでしたね…

  • taka Lv.101

    9時半のチェックインから20時まででっす。9時半からチェックイン出来ますが、チェックインすると10時ならなくても、バカバカ出てきます。アンノーンは千個プロジェクトの為に、とりあえず、超えさせました。育てる個体も無いので、育成はしない予定です。

  • かびかび Lv.90

    よくぞ暑い中…お疲れ様でした〜

てふ Lv22

こんばんは。
土曜日は1時間ちょっと、日曜日は5〜6時間参戦しました。
アンノーンは4種取れたことで満足w
イロチは何故か多め?

ピカチュウ:1
ヨーギ:1
ミニリュウ:3
フシギダネ:1
ゼニガメ:4

コミュニティか!
と思うくらい出てくれましたw

フリーザーもこれくらい楽に出てくれればいいんですけどね〜

  • かびかび Lv.90

    てふさん、持ってますね~。ゼニガメ4ってコミュディの一部達成しているではないですか。サングラスだけ狙えばいいから楽かも? フリーザーね~出てくれたらいんですけどね(>_<)

かびかび様

スペシャルウィークエンド
金、土、日 フル参戦でした。
ポケGOに熱中症でした・・・。

アンノーン6種 180体
ヨーギラス 140体
ミニリュウ 52体
ラッキー 105体
その他のポケモン達 とてもいっぱい

色違いは、当地域実装されてません(笑)

イベントとの日常の落差が激しすぎて
8/4までモチベ上がりません・・・

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    3日フル参加とは…まさに熱中症! 熱は下がりましたか? そうなんですよね~また日常オタチやら出ててもなーんかつまんないですよね。当方はフリーザーディに向けて砂を貯め始めました。ボールもパイルも補充期間としてひっそり過ごしておりますw

  • ポケハンさん Lv.45

    フリーザーdayが、9:00~15:00になりましたね。 かびかびさん意中のフリーザーめっちゃ取れますね^^

あづ Lv14

かびかびさん、こんにちは。
私自身は3日間とも仕事だったのですが、アンノーンがどうしても欲しかったので、土曜に小学生の息子に携帯を託して捕獲してもらいました。
前日に、息子と奥さんにやまださんの動画をみてもらい作戦会議。天候や暑さ対策も考えイオンに行ってもらいました。
成果は、M型5、D型3、ヨーギラス色ち1です。
アンノーン初ゲットもうれしいですが、ポケ活を一緒にしなくなった息子が、「すごく楽しかった。」とその日の報告をたくさん話してくれたことが一番の成果です。


  • かびかび Lv.90

    おお!息子さんが無事GETしてくれましたか~。良かった良かった。作戦会議までした甲斐がありましたね。これを気に息子さんもまた目覚めて一緒にポケ活できたらよいですね。

higatak Lv130

かびかびさん、こんばんは。

10時~20時という時間設定がちょっとキツいですね…。
日中は余り自由に動ける時間が余り無いもんで。
捕獲数は以下の通りです。

27日(金)T型×7、J型×7
28日(土)D型×5、M型×4
29日(日)A型×4、E型×4、ミニリュウ色違い×1

ゼニガメ色違いとラッキー高個体値狙いでしたが、空振りでした…。
その他色違いにも恵まれず…。

成果と言えるのは、アンノーンメダルがシルバーになったのと、初日終了後、グラサンピカチュウPL35個体値100%がゲットできたことでしょうか…。

グラサンピカチュウはイベントと関係ありませんが…(^◇^;)

  • かびかび Lv.90

    こちらは逆に10-20時以外だと、完全不参加になってしまいます( ;∀;) ムズカシイ。 メダルシルバーは成果ですね! こちらは初めてメダルが登場したレベルなので、4種類で銅メダルになってます。これ以上増えることはなさそうですが…グラサンピカチュウ100、ツイてますね!(^^)!

アンノーンを初GETで図鑑登録で3日分の6種埋まりました(飴は210個くらい)。

ヨーギラスの飴600、ラッキーの飴500、
ゼニガメとミニリュウの飴1000になりました。

コミュニティデイとタスクの分も合計ですが。

色違いはヒトカゲ(野生1・タスク1)とゼニガメ(野生1)の3体だけでした。

飴が集まって、ブラストバーン リザードンの2体目カンスト出来ました。

後は7卵からロコンが孵りました。

他1件のコメントを表示
  • laromance Lv.36

    ボールが2桁以下になったので、来週に向けてボール拾いですね…。

  • かびかび Lv.90

    そんなにボール減らなかったんですよ? 目当て以外全然捕獲しなかったからかな? パイルも200個ぐらい余ってまして、全然コミュディ大丈夫なぐらい。ゼニガメの飴貯まったのでコミュディ楽ですよね。とりあえず高個体進化はしょっぱなから出来そうです。

がびがびさん、こんにちは。
特別なポケモンはヨーギラス59体、ミニリュウ48体、ピカチュウ25体、ヒトカゲ23体、ラッキー22体。
アンノーンは6種合計37体。
色違いはメリープ、ヨーギラス、ミニリュウ、フシギダネ。
旦那とトレードしてキラポケモンもゲットしました。
スペシャルウイークエンドはなんだかんだ言って良いイベントだったと思います。
ヨーギラスやミニリュウの飴が大量にゲットできたし、ラッキーも高個体値をゲットできました。
欲を言えば涼しい季節だと良かったんですけどね…。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    全て数えておられるのがすごい(゚∀゚) ゼニガメ飴1000超えたな〜とかそんな程度の増え方把握…色違いはコミュデイフル参加並みですね! よいイベントでした。秋にまたやってほしいな。

  • saboko3 Lv.5

    あともう一つ、腹回りが痩せました╰(*´︶`*)╯♡ ダイエットになるなら、フリーザー&ゼニガメも倒れない程度に頑張ります。

  • かびかび Lv.90

    え!1日で!? スゴい…私も痩せたい(T . T)

おはようございます。
一応3日間の参加でしたが、金・日は
仕事だったので、休憩の時に数十分だけ、
フル稼動したのは土曜日のみでした。
成果はアンノーンの図鑑登録ですね。
しかし、昨日は焦りました。
社員食堂のある建物がポケストップに
なっていて、その隣りがセブンイレブン
なので、両方にルアーを焚いて・・・
アンノーンが出ない!
ゼニガメ、ワニノコ、たまにミニリュウ・・・
でも、何とかA×1、E×3捕獲できました〜
これで6種類になりました。
ラッキーも3日間で44体、高個体値なしでも、
毎日ラッキーに出会えて嬉しかったです。
ゼニガメ色違い、羨ましい〜
コミュデイに期待です!

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    お仕事の合間にとれてよかったです! アンノーンがメイン?でしたから、図鑑登録出来てうれしかったです。他のはまあいるので飴が沢山になって良かった! ゼニガメはコミュディで山のように出る筈??

  • にゃんこ Lv.30

    コミュデイは、休みをとっているので頑張ります! フリーザー目当てですけど。 今回はアンノーンはもちろん、ラッキーやヨーギラスが沢山いて楽しめたけど、出てくるのが分かっているから、普段のレアポケとの遭遇に比べると感激の度合いが低いですね。 イベント前日に、初めて野生バンギラスに遭遇! この方が驚きでした。

アンノーン以外は成果なしです。
この3日のポケモン整理したらアンノーン以外ほぼいなくなりました。
アンノーンメダルは銀になりました。
それと、チェックイン時に妙なメダルをもらいましたよね。あれ、なんでしょうか。

  • かびかび Lv.90

    イベントメダル?でしょうか? しかも1日ごとにもらいましたけど…(私は2日分)集めるだけ? 特にいらないけどなあw

こんばんは。
3日間のうち金曜は仕事の合間と帰りに、土日はフル参戦しました。
アンノーンは約60匹で4種追加。
ラッキーは多分50〜60匹で、飴合計約600。
色違いはミニリュウの2匹のみですが、CP200台で2番手評価のためそのまま。ほか色違いなし。
高個体は期待していませんでしたので、アンノーンが11種類になりメダルをもらえたのが一番嬉しいです。
しかし90匹のアンノーンをどうしたものか…それが課題です(笑)
ちなみにSはトレードで。

  • かびかび Lv.90

    大漁ですねえ。アンノーンは3体ずつ残して早速アメにしました。でないとBOXが…。ラッキーは交換用に20体ぐらい上から置いてますが、そのうちどうにかしないと、コミュディが来てしまう(>_<) 

Lavista Lv441

アンノーンは横浜、鳥取で既に捕獲済みでしたが、今回、J、T、D、Eが追加され合計12種類となりメダルがシルバーになりました。

ヨーギラスは初日に48体捕獲。翌日は色違い狙いで捕獲はしませんでしたが、色違い1体捕獲(低個体値ですが妻とのトレード用です)。

ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギソウなどはほとんど捕獲しませんでしたが、ゼニガメの色違いは2体確保しました。

ラッキーは3日間で40体ほど捕獲しました。もっと出るかと思いましたがそれほど数を稼げず、良個体にも恵まれず。

ミニリュウが出るとは思っていませんでしたが、本日50数体捕獲。
捕獲系のメダルではドラゴンタイプだけが1000匹に達していなかったので頑張りましたが、863匹に留まっています。

おまけでネイティの個体値100%を野生で捕獲しました(^^;;

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    私はフシギソウのみスルーでした。ヒトカゲもヨーギラスも飴目当てでとにかく捕獲しまくりました。ヨーギラスの色違い奥様にトレード出来るので良かったですね(*‘∀‘) コミュデイで獲れなかった人も獲れるチャンスで良かったです。

  • Lavista Lv.441

    二日目は台風の影響もあったので、とりあえずアンノーンとラッキー目当てで活動しました。三日目にヨーギラスが出ないと知っていれば、がっつり捕獲していたのですが・・・。

orrf Lv146

こんばんは。
日曜のみ参戦、先ほど成果を確認していたら、取りまくったミニリュウのMAXは86%でした…。
他のも高個体値は少なく、色違いゼロでしたが、唯一見せ物になりそうなのが⬇️でした。

  • かびかび Lv.90

    ミニリュウ以外なんも高個体いませんでした。ただ、ラッキーは交換したら高個体になるかもしれない?のでむやみに置いてます…。それだけCPあったらジム置きに活躍出来そうですね~

かびかびさん、こんばんは。

最終日のみ数時間参加でしたが、まさに大盤振舞でしたね!良いイベントでした。

アンノーン初ゲット2種16体
ラッキー8体
イロチミニリュー2体
ゼニガメのイロチはゲットならず

ドラゴンつかいだけ金メダルまだなので、今日はサプライズで嬉しかったです(* ̄∇ ̄*)

8月のコミュデイはEXとフリーザーでお腹いっぱいだと思うので、グラサンとイロチそれぞれ1体捕れれば終了の予定です。

  • かびかび Lv.90

    同じくアンノーン初ゲットおめでとうございます。こんなイベントでもなければ、永遠に図鑑は埋まらなかった… ドラゴンメダルあと少しですね!

どーも Lv280

1、2日目は2時間ずつ参戦しましたが、今日は参加券持っておらず不参加でした。

これと言った成果のないイベントでした。アンノーンは3種追加で計6種になりましたが、元々集めるつもりはないし。アンノーンの飴は300個を超えましたが、1000個にはほど遠いし、、フル参戦すれば到達していたのでしょうが、気力がありませんでした(^_^;)

そもそもジム置きをほとんどしないので、ハピに全く関心がなく、まぁ将来のコムデイに備えて少しでもアメを貯めようかと、ラッキー見つけたらパイルを使って捕獲、アメは2000個を超えました。

撃ち落とすを覚えないバンギに全く関心がないので、ヨーギもほどほどで。岩バンギ6体カンストしてアメが1000を切りそうだったのに1400まで戻しました。

久々にやる気の全く出ないイベントでした。どちらかと言うと不思議アメほしさにレジ鋼レイドを中心に回っていましたね(笑)。引いた回答ですみませんm(__)m

  • かびかび Lv.90

    きっと殆ど飴も個体も持っておられるので、今更いらないって感じですよね。こちらはアンノーンも初だわ、ラッキーも飴なくて連れ歩いてるぐらいなので、うっひょーとなってました。ただアンノーン以外はコミュディで出てくるポケモンなのでフシギダネとかはスルーしてました。

skytree2 Lv16

かびかびさん こんばんは。

時間はバラバラでしたが3日間参戦
いや〜楽しかったです^_^

ゼニガメの色違いは一匹目でゲット!
一匹だけでしたが嬉しかったです!
ミニリュー色違いは沢山
ヨーギ、ヒトカゲも色違いゲット出来ました。
ミニリューやヨーギは沢山捕まえてあるので
北海道旅行での交換要員にします。
なにより嬉しかったのはラッキーが横浜イベント並に
湧いていて飴大量ゲット!
アンノーンはYOKOHAMAと合わせて銀バッジ!
ラッキーは家族や友人と交換して
キラポケゲットして4体MAX強化
初めてのハピナス100%もキラでゲット!
大満足の3日間(^ ^)
海外のフレンドさんが羨ましがってました^_^

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    こりゃあスゴイ! ハピナスは今日キラハピナスになりましたが、個体値は下がるし('Д') ヨクナカッタケド… でもラッキー飴ゲットできたので、私も1体カンストしたいです! 海外はスポンサーイベントなかったんですよね? 日本だけかしら? いいイベントでしたね(*‘∀‘)

  • skytree2 Lv.16

    ありがとうございます(^ ^) アメリカではなかったみたいです。 日本にいて良かった! 100%は物欲センサーなしの賜物でした。 今年再開した娘に強いカイリューを渡したくて 16年カイリューを二匹渡して両方ともハズレ 三匹目は東京にいた時に捕まえた高CP低個体値 ミニリューをカイリューに進化させてキラでなく

  • skytree2 Lv.16

    すみません切れちゃいました キラでなくてもいいやと思って交換したら見事にキラにカイリュー個体値は2番手で2人で ガッカリして 私に来たラッキーを確認すると お?え?え?えーー ー(((o(*゚▽゚*)o)))♡でした。 数打ちと無欲が良かったようです まだまだラッキー沢山いるからまた出て欲しいなぁ 厚かましいですね(^_^;)

かびかびさん、こんばんは。

所用や台風の影響などで、3日間とも参加時間は限られました。
金曜日:3時間
土曜日:1時間半
日曜日:1時間

チェックイン時、アプリが固まる現象が3日間のうち、2回。
でも、チェックイン自体はキチンとされていました。

9時半から10時にセブンイレブンに妙にお客さんが多くなってましたね。(*^。^*)
ヨーギラス、ミニリュウ、ラッキー等、沢山取れました。
アンノーンも、昨年の横浜イベントで、A型、M型は持っていたので、今回は4種(D、E、J、T型)が新たに追加された形です。

色違いは、初日にメリープを2匹、GOプラで捕まえていました。
後で、BOXをみて確認したので、感動無し...(;^_^A

ヨーギ、ミニリュウ、ラッキー等の高個体値も出ませんでした。

長時間参戦しても、熱中症にならない様な季節に、また企画して貰いたいです。
ソフトバンクさん辺り、秋に2日間程度、汚名返上で、ぶち上げてくれないかな~

  • かびかび Lv.90

    ソフバンまだ何もないですが、やらないのでしょうか? どうせなら、セレビィ実装時にタスクに合わせてやるとか?かな? しばらくイベント続くので8月後半辺りとか…2日間いいですね!ふふ

退会したユーザー

アンノーンを早速ジムに置いて、速攻で潰されてるのを見て、置いたらだめだなって教訓がわかったぐらいです笑

あと伊藤園がやってくれないかなと期待。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    伊藤園!自販機いいっすね! やってくれないかなあ? スポンサーが増えるか、参加券を誰でももらえるようにするか拡張してほしいですね! アンノーン、早速置いてましたね。みんな…あとやたらラッキージムに増えた

  • 退会したユーザー Lv.21

    今回、参加しなかった伊藤園とセブンイレブンは映画のPRイベントをしてるので、また違った機会に出てくるでしょうね。参加券は数限定だからスペシャル感があるのかも。先着じゃなくて抽選にしたらよさげですけどね。伊藤園ならそうするかもですね、缶にシール付いてて貯めて応募とか。

  • かびかび Lv.90

    伊藤園ならお茶だし、買いますね〜。そういうのでもいいですね。抽選は外れたら悲しいから希望者全員がイイナ…

おはようございます。

僕は土曜日のスタートから3時間だけ参加しました。
成果は、アンノーンを去年3月以来1年4ヶ月ぶりにゲットしたくらいですね。色違いはなし。
ヨーギラスの飴が4900個以上、ラッキーの飴が1600個以上に増えました。

  • かびかび Lv.90

    すごい飴ですね~。使いきれない('Д') ヨーギラスも強化用に飴貯まって良かったです。ラッキーに至ってはようやくハピナスカンスト出来そうです。

かびかび さん こんにちは

日曜日のみ参加です。

午前2時間、午後3時間程

ラッキー  29体
ミニリュー 97体 内色違2体
アンノーンA,E両方で 42体

街中でやってみしたが、チェックイン時にミニリュー1体捕獲した以外、まったく見かけず。
途中EXジムで5玉が沸いていたので、待っていたが集まりが悪くそれでもEX対象ジムです。
なんとか人があつまり14人で戦う。いつもいるガチ勢がいません。みなさんどこ行ってしまったのやら~

ミニリューなら、水スポット行かないとだめか~
河沿いの2Km程コース行く。
もっとも通常時にミニリューが1日やって2~3体くらい取れる場所で、巣という程の場所ではないが、良く往復していた場所です。
この判断が当ったか、ミニリューイベ程ではないが、ミニリューが沸き、アンノーン、ラッキーが時々他のポケに隠れるように顔を出す。
しかし、喜んで捕獲するのもつかの間、30分程で、突然の土砂降りで、傘ももたずに来たから、続行不可、退散せざるを得なくなった。

午後、雨が止んで晴れて来たので、再び、午前に行った場所に急行。
今度は捕りまくりました。
アンノーンって、こんなに出ると有難味がないね~、きっと、しばらくの間、ジムに良く配置されることになるだろう。(帰って来たら博士送り)
ラッキーとミニリューは、何体でも飴要員としてほしいから、そっちを優先。

今回は台風の影響もあり天候的に、曇りで、風があり、涼しくできた。
これが金曜までの炎天下だったら、日中の活動は、厳しかっただろう。

金、土にいつも成立する場所で待っても、2~3人位しか来ず、5玉非成立続発、しょうがないので、カイリキーレイドなんかしてましたけど、みんなレイドに集まらない理由がわかりました。
みなさん3日間参加していたんだ。
これはレジスチルレイドなんてやっている暇はないはずだ。

ロコモコは当日でも券あったみたいだし、ハンバーガーも食っておけばよかったかなぁ。

  • かびかび Lv.90

    正直レジどころじゃなかったんですよね~。獲るのに必死で。私は途中でレジやりましたが、人いっぱいでしたよ。(もしかしたらイベント参加してない人かもしれませんが) こちら街中でミニリュウはコミュディのように沸いてました。ゼニガメとどっちが多いかなあ?ぐらい。マックの日はそのミニリュウとゼニガメが、ヨーギラスとヒトカゲになってました。

yourname Lv60

かびかびさん、こんばんは。

3日間参加で、無事にアンノーン 6種類確保。
7種類になりました。
本当に捕獲できるのか、出現率はどのくらいかなど、
イベント当日まで気にしてましたが、
案ずるより・・・でしたね。
他のレアは、ぼちぼち。

さて、シカゴのセレビィスペシャルタスクで
「アンノーン 7匹捕獲」があったので、
おそらくスペシャルタスクにアンノーン がでてくると予想してますが、
何匹または何種類になるか。
銅メダル(3種類)はクリアしましたが、
銀メダル(10種類)はまだまだ。
今回のイベントで銅メダル取得したトレーナーも多いと思うので、
1種類または銅メダルと予想します。

  • かびかび Lv.90

    噂で聞いてますが、これから獲れってのは2年でゼロだったんで無理ゲー…メダル銅なら今回何とか。ただ1日しか参加出来なかったり、そもそも参加できなかった人も何とかなるよう、タスクで出してほしいですね〜

かびかびさん、こんばんわ。

土日に参加できました。
土 1時間半程度
日 4時間程度

飴の数は正確に数えてはいないやのですが、それぞれかなり増えました。
特にヨーギラスコミュデイにほぼ参加出来なかったので、助かりました。

高個体値は出ませんでしたが、反対にCPだけ高い子達のキラキラ狙いにいいのでは(今ならキラキラ出やすい?ようですし)?



他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    参加出来て良かったです。しかもキラポケまで…(゚∀゚) まだ職場の人と交換出来てなくて…コミュデイ参加出来なかった人にもよいイベでしたね!

  • アマモ Lv.25

    はい。 ありがとうございます。

金曜日は仕事で不参加。(元々チケットを入手せず)
土曜日は台風で自宅待機。
モジュールとお香で6時間ほど参加。
日曜日はレイド廻りの合間に3時間ほど参加。

土曜日を除くと、活動時間が短かったせいか、高個体も色違いもゲットできませんでした。
強いて良かったことを挙げるとすれば、ブーストがかかったCP1200台の二番手評価のラッキーを手に入れられたこと位ですね。
後は通常よりは捕獲数、もとい星の砂も稼げた位でしょうか。

お金をかけたイベントにしては、イマイチな成果だったのが悔やまれます。

  • かびかび Lv.90

    未捕獲のアンノーンとラッキーがメインでした。すでに持っている方には特に…なイベだったかもですね。ラッキーずっと相棒にしてましたが、今回でようやく1体フル強化出来るぐらい飴貯まりましたので良かったです。色違いは運かな…

こんばんは。
豪雨大雨に続いて今度は逆走台風かい((((;゚Д゚)))))))と震えましたが、幸い大きな影響なくイベントを楽しめましたε-(´∀`; )
といっても参戦できたのは土曜日だけだったのですが( ̄∇ ̄)

でもアンノーンをゲットできたのは初めてだったので、とても嬉しかったです。
それとヨーギラスとヒトカゲの色違いゲットしました。

イベントとは関係ないですが、本日アローラガラガラを初ゲットして感激です。うちのあたりではほとんど出ないもので。

いい週末でした(´∀`*)

  • かびかび Lv.90

    こんばんは~。こちらも影響なく楽しめました。アローラなかなか出てないので、GETしたら嬉しいですよね~。アローラライチュウもあまり見ないので、見つけたらやってしまいますね。アンノーンのメダルを出来てうれしいですよね(*‘∀‘)

ponpon Lv42

こんばんわ。最近は「かびかびさんのスレ建て来るぅ~( ̄▽ ̄)」と想像してます。当たると地味に嬉しいです(笑)

今回のスポンサーイベントですが、当方は本日のみ・夕方から約2時間半ほど参加しました。正確にはソフトバンクも参加予定で、今後どうなるか謎ですが(まさか中止はねぇ・・)、開催されれば参加します。

成果ですが、ミニリュウの色違い×2・ゼニガメの色違い×1そしてアンノーンE。これらの確保が今日のノルマで、達成できてホッとしております。高個体値の子を探す予定は最初から無く、初日から延長戦のウソッキー・ワニノコ・ラッキーはほぼ無視。ひたすらミニリュウとゼニガメをタップしまくる数時間でした。

て言うか、色違いの実装と出現率のUPは未発表ですよね?初日の結果を知らなかったら、アンノーン確保して終了してましたよ・・危ないアブナイε-(´∀`*)ホッ

「えっ、何故ラッキー無視?」これはタスクを実装時点から延々こなしてるので、飴も高個体値も十分なのです。アンノーンもEを数体、今回のイベントで出現する中で、当方が未所有な子はEとBのみ。個体値に拘る子では無いので、これで十分でした。ヒトカゲはブラストバーンを覚えないので、かなり湧きなのにガン無視です(笑)


このイベントは割と内容充実だったと思います。所有してない激レアなポケモンを、参加券があれば誰でも手に入れられますし、色違いも実装済みながら、未所有の方にチャンスを与えてくれました。当方もミニリュウのコミュデイがほぼ不参加、流星群を覚えさせるのが精一杯だったので、時間は限られましたが最大限の努力をし、色違いを手にする事が出来て嬉しかったです。

マックとTOHOその他の2日間は、アンノーンが所有済みか否かで不参加を決めました。なので外野から参加券の取得騒動を見ておりましたが、特にタリーズとジョイフルは配布枚数が少なく、地域によってはかなりの格差が。某板でも非難ごうごうでしたね・・ソフバンに至っては本業(ですよね?)のサーバーがダウンするという、世間に恥をさらす結果が今も尾を引いてますし、改めてポケGO侮りがたし!(笑)と思いました。

以上、他にも初日EX絡みでトラブルありましたが、全体的には面白く成功だったイベントかな?と思います。もし次回があるなら、他と被らない日程でお願いしますよ運営さん!

  • かびかび Lv.90

    読まれてますね~w その日ごとのはまっとさんが立ててくれてましたので、初日参考になりましたね! 当方横須賀や遠方イベントには、とても参加出来ないのでこういうどこでも参加出来るイベントがあると助かりました。アンノーンなんて永遠に捕獲出来ないかと思ってました… 次回があるなら、だれでも行きわたるぐらいの券の配布があるとよいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×