質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サングラスゼニガメ出た!

ようやく活動開始しました。

早速初っ端タスクから、サングラス色違いGET!
みんポケにも早、色違い情報は上がってきてるので、そこを目指せば3体GETは出来そうです。

フリーザー3時間表示だけど、午後もでますよね?(゚∀゚)

不具合、その他情報なんでもどうぞ。

これまでの回答一覧 (15)

Lavista Lv440

何度もすみません。
10戦目にして色違いでました。
しかも本日の最高個体値98%!
ところで、暴風ってフリーザーの技にありましたか?

モンスターボールがなくなったので、撤収します(^^;;

  • かびかび Lv.90

    うらやま〜! 一旦閉めまして今日の成果を確認したいと思います。

どーも Lv280

フリーザー3時間表示ですね。12時にリセットされて同じ所でまたできるんかな?

フリーザー色違い難航の予感が、、暴風って使えるんですかねぇ?(*_*)

サングラス色違いタスクは固定でしょうか?、、

  • かびかび Lv.90

    同じところで出来るようでしたね。動いてしまってたので、関係なかったですが… 一旦閉めてまとめますね。

ポッポ Lv442

ポケモンセンターに遅刻してきたフリーザーがいましたね。

  • かびかび Lv.90

    劇的フィニッシュを終えました… 一旦閉めまして、収穫をまとめたいと思います。

フリーザー、午後もちゃんと出ましたね!
近所に林立するフリーザージムを盗み見しながらまだ仕事…
今日は参加できるのか?
う、うらやましい…
皆さん暑い中お疲れ様ですが、飽きた〜とか言わないでがんばってね(^-^)

  • メリーさんの Lv.63

    EXレイドやってたジムは終わってから3時間みたいですね!今から参戦。頑張ります!

こんにちは、

予定通り地元見捨てて、近隣の30万都市でやってきました。
午前の部で、フリーザー9:00開始~ 9:53迄に無料パス6枚+プレパス1枚の7戦やって終了! っ、駅前百貨店で涼んでいました。
あえて自色(黄)ジムを選んだりしていたので、非効率な回り方をした割には、早々にストレスなくこなせた。
初回以外、秋葉原でやったときのような、常に速攻で20人満席になることは無かったけど、勝つのに十分な6~10人程度で開始できました。

レイドボスの残時間午前に3:00~のカウントダウンで、0:00になったら再び出現かとおもいきや、10分間の沈黙・・・まじ~ナイアン、まあやらかしたか? と思ったが
再び登場で、午後からの人も無事できてよかったかと。
ただ、12:10~3:00時間だから、終了は、15:10ということになり、本来の終了時刻から既に10分延長決定か?
ナイアンはバグにきがついて、すぐ再起動掛けたんだろうな?

そこまで見て、帰ろうかと思ったが、午前にやったジムで再度レイドが出来るようになったし、人も入ってたので、軽く3戦して、今回も計10戦して、帰宅

CP1653,1650X2の3体逃し、最高はCP1626止まり、強化はできないなぁ

ゼニガメのタスクも午後になってはじめてできるようになりました。
100匹程度は捕獲しいているのだが、色違2体のみ
レイドの報酬で、持ち物いっぱいになり、玉を捨てない主義を貫いているので、新たなタスクを拾えなかったから。

地元に戻ってきて、あぁやっはり、駅前すら、誰もいやしない。午後の部始まって1時間、まだまだにぎわっていてもおかしくないが、見捨てて正解だった。
この手のイベは、ソロでやるには、田舎では無理です。

  • かびかび Lv.90

    暑かったですね〜休憩してます…ハアハア。 色違いたんまり出ましたよ。フリーザーは苦しみましたが…一旦閉めてまとめますので、よかったら再投稿くださいませ。

Tom Lv24

かびかびさん

こんにちは。
今日は11時からお仕事だったので、フリーザーは諦めて、90分ほどゼニガメさん捕獲に勤しみませた。
色違いグラサンをカメックスにして良しとします。
さて、代休はいつにしようかな。

  • かびかび Lv.90

    お仕事ご苦労様です。カメとれてよかったです! 色違いなかなかでましたよ〜

tokyo Lv39

フリーザーは、無課金者最高の6戦しましたが、色違いは出ず。
ゼニガメさんは、色違いサングラスがでたので、ミューツーをゲットした時点で終了しました。
バッテリーとパスがもうありませーん。

家で充電しながらモジュールたいていますが、ゼニガメは出てもタスクが落ちてこないので、色違いサングラスは2体で終わりかなあ?

しかし暑かった。
タオルに保冷剤3つくるんで首に巻いていきましたが、すぐほっかほかになっちゃいました。
皆さま、ご自愛くださいませ。

  • かびかび Lv.90

    保冷剤6つぐらい持って行ったけど、昼には熱ってなってました〜ただ今休憩中。しんど(T . T)

こんにちは!

とりあえずのんびり2戦で1捕獲、1671に逃げられました…

サングラスは普通の子を二匹、色違い3匹(二番手評価PL30をカメックスに)です。

ただ、ぼうふうフリーザーは使い道がありますかね?
通常技と統一できないし…

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    なに〜!?1671だと…(゚∀゚) ショック… 暴風はいらんです。技マシンでしょう。

  • あゆちゅむ Lv.94

    午後の部で1671捕獲して、技マシンで冷ビにしました!色違いは来ませんでした!やっぱり僕は委員会のメンバーでした!(笑)

  • かびかび Lv.90

    気力のラスト時間外GETです! 執念でした! スレあげました( ´∀`)

フリーザーは無料分では出ず、プレミアムパス1枚目で出ました。

公式Twitterによると、午後にまた出るそうですよ。

ラスト1枚で参加して来ます。

  • かびかび Lv.90

    ほんとうらやましいヒキですよ〜午後中ご飯食べずにまわる羽目になりました(T . T) 全然でないもん

ponpon Lv42

こんにちは。今日はスレ2本建てですか(^ω^)お疲れ様です。


当方9時に川崎駅スタート、同時に某23区スレをチェック。9時20分頃に池袋IWGP方面、渋谷109付近と色違いサングラス情報が出て、30分にはみんポケが色違いサングラスに対応してるとの書き込み。この時点で色違いサングラスは楽勝確定になったので(あくまで人の集まる都市部での話)、急がず慌てずレイドをこなす作戦に変えました。

今の所、9戦目で93%攻撃F判定の暴風色違いフリーザーが出現。13時から渋谷でEXありますから、現在移動中です。通常のゼニガメ色違いは先週分含め2体あるから、もう1体確保出来たら通常色違い・サングラス通常と色違いを3体ずつ揃えられます(全進化分)。麻雀で言えば「イーシャンテン」状態ですね(笑)

12時でタスクも変わる可能性あると板で話題になってます。時間制限のある方は、一応12時までに色違いサングラスのタスクをタップする事をおススメします。まぁそれは無いと思いますが、この運営は分かりませんよ・・もちろん変更しても、情報は直ぐに上がってくると思いますけど。

かびかびさんも適度に休みながらお願いします(´ω`)

他1件のコメントを表示
  • ponpon Lv.42

    あ、多分EX終わったら撤収になると思います。

  • かびかび Lv.90

    ゼニガメの色違いは山盛りとれました〜みんポケみなくてもとにかくこなせば色違いも出るイメージでした。一旦閉めまして、今日の成果をまとめますね。

こんにちは。1時間半ほど出かけて来ましたが、フリーザー色違い84を捕まえました。色違いサングラスも結構出ましたよ。タスクで残してありますがたぶん3体は確保できたかと。

フリーザーは昼で仕切り直しだと思ってます。というかそう願います。。
バグはありませんが暑すぎてスマホ熱すぎてカクカクになりますヽ(。▽。)ノ

  • かびかび Lv.90

    お疲れさまでした。スマホやけどしそうでした… 一旦閉めまして、まとめますね。

ポッポ Lv442

かびかびさん、こんにちは。
フリーザーは3時間で仕切り直しするのかもしれませんね。
地域によっては6時間も続いたら、攻略済みのジムか人が集まらないジムだけになってしまいますから。

今のところの成果ですが、サングラス色違い・フリーザー色違いはそこそこの高個体でゲットできました。あとはアローラロコンも1個目の孵化で初ゲットです。
ノーマルのカメ色違いは間違って送っちゃいました…(´Д` )

夕方はEXあるので後半はちょっと流し気味ですね。

  • かびかび Lv.90

    途中で見て、焦りましたよ〜高個体は出なかったけど、最後劇的フィニッシュで終われました( ´∀`)まとめます〜

退会したユーザー

とりあえず、色違い亀さん、色違いサングラス亀さん、色違いフリーザー、ゲットできたので昼飯食べて、午後はぼちぼちやります。

  • かびかび Lv.90

    いや〜カメ大量でしたね! 満足です。一旦閉めてまとめますね。

サングラス、結構出ますよ!
活動30分で3体確保。

フリーザーイロチはなんと一体目で96EEF確保で、あとはゼニガメ進化で終了です!
サングラスイロチはこれから都心に出るので、みんポケ頼りで。
皆さまお願いしますm(_ _)m

フリーザー、午後どうなんですかね!?謎です。

サンダーデイはレイド何とか2回出来ただけだったので、これぐらいラッキーでいいでしょう!
(本番はファイヤーデイな気持ち)

他1件のコメントを表示
  • アルメタ Lv.63

    そういえば、プレイ状況は上々ですね。これから悪くなるかもですが、、

  • かびかび Lv.90

    強運それ。色違い出ず午後中さまよいましたよ…劇的フィニッシュで終われました( ´∀`) 一旦閉めてまとめますね。カメは色違いたんまり出ましたよ

Lavista Lv440

12:08ですがフリーザー消えてますね(^^;;

他4件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    フリーザーもランチタイムですかね?

  • Lavista Lv.440

    とおもたら、12:13復活(^^;;

  • Lavista Lv.440

    短い昼食時間でしたね(^^;; 早飯は健康に良くない(^^;; で、9戦して未だ色違いでず(T_T)

  • かびかび Lv.90

    おとくいのバグかと思いましたよ…

  • Lavista Lv.440

    EX終わって隣のジムでフリーザーを・・・と思ったら消えていてビックリ(@_@) で、昼食がてらドトールに入ってしばらくして画面を見たら復活してました(笑)。ただ自宅周辺は全く人が集まらず(ロビーに1人とか・・・)。普段は終了時間ぎりぎりでも成立する隣の駅の直上のジムも参加者0!ただ12:00でリセットされたおかげで一度レイドを行ったジムでも再戦できそうだったので、結局新宿に戻って朝一レイドをしたジムでの再戦で色違いに遭遇でした(^-^)v

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×