質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナイアン届け!みんなの声!!

皆様、暑い中ポケ活お疲れ様です。

2周年を過ぎ、新ジムになって1年以上経ち、年末には対人戦が実装されるそうですね。

とその前に、もっとここを改善してくれよ!みたいな案はありますか?(複垢対策は今回なしで)

私はポケモンボックスのポケモンを選択した時にステイタス以外にバトルの勝敗が知りたいです。

皆さんのアイデアが聞きたいです!

これまでの回答一覧 (37)

退会したユーザー

避けバグ
ジムを潰した人が一番下になる仕様
タイムアタック、攻撃種族値マンセーなレイドの仕様

他1件のコメントを表示
  • えまんげりおん Lv.7

    避けバグは直りませんねぇ ジム置きも後入れ優先になっているのも確かに不利ですもんね。

  • momo Lv.68

    私も避けバグはどうにかして欲しいですね。ほぼゲーム性0になってしまっています(笑)

3 時 間 限 定 イ ベ ン ト や め ろ

一日も早く複垢屑野郎を地獄におとしてほしい。それに比べれば他はどーでもいい。今のところナイアンは口先だけ。ルール守る方がひたすら不利になるとか、許しがたい。

  • えまんげりおん Lv.7

    アクティブユーザー数が初期より増えているのは複垢ですもんね。 トレードも有利になっていますし、お気持ち痛い程わかります。

アプリの安定性と、落ちた場合のリカバリーですね。

1.ジム戦でジムからポケモンを落としたあと、端末が落ちると10分戦えなくなる機能をやめてほしい。
わざと抜けているんじゃなく、アプリが勝手に落ちただけなのに。

2.レイドパスを投じたあと、"GO"で始まる前に、アプリが落ちたとき、再起動後に、みなさんが戦う前、または、まだ戦っている場合は、同じレイドに参戦できるが、20人入っていて30秒程で勝利になる場合など、間に合わない場合は、再突入でエラーになって、最初からになるが、好きで落ちているわけではないので、勝利にして欲しい。
 田舎の5玉レイドは、割れと同時以外は、いくら待っても人来ないので、それだけでパスが無駄になる。


複垢は、フレンドで大親友になった同志を比較すれば、比較対象をを絞りこみしやすく、行動データ・捕獲ポケモン等の比較で同一性、ジム戦の蹴り落としなど不自然な戦い方等の特徴からを見抜けると思われる。
フレンド機能は、複垢を捕まえるための、ゴキブリホイホイのようなものとみています。大親友のボーナスボールやキラポケ等という餌でひきつけておいて、一気にBAN祭りが始まると期待しております。

  • トントロ柿の種 Lv.20

    うちの近所 3アカの基地が4アカになって大暴れ 早くバンされてほしいですね

外部ツールを排除するのは仕方ないですが、「ちかくにいるポケモン」をもう少し改善してほしいです。

9体だけでなく、もっと多くのポケモンを表示できるようにする。
秒数まで出せとは言わないが、消えるまでの残り時間の目安を表示してほしい。
不要な雑魚ポケモンを対象外とするフィルタリング機能。
ポケスト付近のポケモン以外もなんらかの方法で表示する。

個体値などは要らないですが、この程度はやってほしいです。

  • えまんげりおん Lv.7

    確かにニアバイの表示は少なすぎですよね。 人を外に出させるアプリなら、もっと表示してユーザーのやる気を刺激して欲しいですね!

ねる Lv23

2回目レスですみません。

あとはジムバトルが家で出来たらなぁと思います。
1㎞圏内とか見渡せる範囲のジムだけでもいいのでタップしたらアクセス出来るようにしてほしいです。

ジムバトルは時間がかかります。
人通りが多いところだと
ずっと立ってるだけで邪魔になります。
治安的にも不安ですし。。

レイドなんて、ロビーで待ってる時間も必要になります。

そもそもジムのすぐ近くに行かないとアクセス出来ないから、色々な問題が起こるのでは?

1.ポケモンの個体値を表示して欲しい。
(チェッカーで一々調べるの面倒)
2.フレンド一覧画面でギフト送信済みか未か分かるように。
(一々フレンドをタップして送信したか調べるの面倒)
3.望遠鏡機能追加し2km先のジムとポケモンを見えるように。
4.リサーチの改善
(2ヶ月に1回はスペシャル実施。報酬は幻じゃ無くても良。
場所を探すとかストーリー性のあるリサーチ追加。
ジムバトルのリサーチでCP縛りとか色んなポケモン使う)
5.バッテリー消費改善
(最初に比べたら良くなりましたが)

卵を自由に捨てたいですね。空きスペースが有るとプレゼントを開けれません。アローラ卵の受け取り拒否させて欲しいです。

他1件のコメントを表示
  • divine Lv.10

    「捨てる」ではなく、「博士に孵化を頼む」でお願いします(^-^)

  • 風の人 Lv.23

    ハイ。同感です。^_^

退会したユーザー

えまんげりおんさん、こんにちは。

ジムを落とした人のポケモンが最後のポケモンになる様にしてほしいです。
ジムを開けて下さった方が最初に落とされるのは申し訳なくて・・。
そうなるとcpが低いけれど珍しいポケモン置きたい人がジム戦する
張り合いもできると思います。
それと、ギフトのストック数をもう少し増やしてほしいです。

ねる Lv23

ポケソースの改善を求めたいです。
複数のポケモンが重なるようにしてブワッと発生するところがある一方、無いところはとことん無いですよね?

ポケソースは交差点など、車通りや人通りが多いところ、河川敷など、危険なところに限って多いのも気になります。

あとはポケコインが貰える方法が複数あると良いと思います。上限は1日50コインのままで。
全くの初心者だと、ポケコインが貰える方法も知らなかったりするのでは?(私は知らなくて課金してました。)

ジム置きした段階で10コインぐらい貰えてもバチ当たらないと思うんですけどね。黄色ジムなんて速攻で倒されているのをみると、不憫でなりません。

ジムバトル、一回勝つと1コインのシステムなら、
もっとやる人が増えると思うんですけど、
どうでしょうか?
防衛10分で1コインなんて分かりにくいです。
帰還の表示を見逃すこともありますし、
合計の防衛時間なんて、そもそも倒された後だと確認できません。

ポッポ Lv442

こんばんは。
イベントの土日開催が多過ぎてほとんど参加できてません。金土・日月など平日も絡めて欲しいですね。

地域限定を辞めてもらいたい(T-T)
出現率めちゃくちゃ低くてもいいから世界共通にしてほしいm(_ _)m

退会したユーザー

フレンドからギフトを受け取ったときに、いちいち一番上まで行くのやめてほしいです。

えまんげりおん さん、こんにちは。

この様な意見を言う場を作ってくださり、ありがたいです。


・アプリの消費電力の更なる低減。スマホ発熱を抑える。

・GOプラ接続の安定
・GOプラ接続時、約1時間での自動切断をやめる
 (へそを曲げると、何日間も繋がらなくなり、不便です。何とかして欲しい)

・今日送れるのにまだギフトを贈っていないフレンド一覧
 (いちいち各フレンドをタップして確認するのは不便。)

・現在10個までのギフトを20個までキープ出来るように
 (20個開けられるのだから、20個キープさせて欲しい。贈る前に削除するものもあると、実際に贈る数は減ってしまいます)

・ポケストやジムの写真の変更
 (住宅地域の公園等では、錆びた公園の看板などショボいものが多いので、その場所のもっと魅力的なものの写真に変更したい)

・BOX表示でアンノーンのアルファベット順表示
 (これは、私が知らないだけかも。知っていたら教えて下さい)


今、思い付くのはこのくらいです。

横須賀外れた愚痴ですけど
抽選で当たらなければ
特定ポケモンゲットできないとかは
やめてほしいなあ。
同じ仕組みでもミュウツーは取れたしなあ。

こんばんは。
とりあえずバグ対応をお願いしたいです。

①ジムバトル中にポケモンを切り替えようとボタンをタップして、ポケモン選択画面が出たタイミングで防衛側のポケモンが倒されると、ポケモン選択画面から戻れなくなる。

②きのみをあげている最中に対象のポケモンがジムから落とされると、画面がおかしなことになる。(きのみが画面にずっとぽよんぽよんしている状態になり、ポケGOをいったん落とさないと直らない)

大したことではないのですが、地味につらい時があるので。
ナイアンさん、お願いしますヽ(*´∀`)

amida Lv189

待ってました!これは願いが叶うスレですね!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

私は何と言っても、ジムの訪問カウントを無制限に!
マップへの記録が無制限に!
せめて、100万ヶ所!

よろしくお願いします。
旅を重視した仕様が最近おざなりです。
ナイアンさん頑張ってください。


関係ありませんが、本日ピカチュウ 大量発生中のライゾマの映像とショーを観てきました。最高✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

他5件のコメントを表示
  • あゆちゅむ Lv.94

    amidaさんなんと!僕も今日行ってました(笑)夜のはMARKISしか見てないですが…。地元までずっとピカバイザー被って酔っ払いに少し絡まれました(笑)

  • amida Lv.189

    おー!あゆちゅむさんもですか! markisまで行かれてたらショーは見た方が良かったかもです。無料ながら素晴らしいショーでしたよ。(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯)

  • あゆちゅむ Lv.94

    お昼の部は見ましたよ!なんか可愛さの押し売りが凄かったです(笑)夜も見れば良かったです…。MARKIS行ってから行こうかとも思ったんですが!あまりに混んでたので、コスモワールドでピカチュウヨーヨー釣りしてました(笑)

  • amida Lv.189

    お昼もやってたんですね!お昼版も見たかったわ 笑

  • あゆちゅむ Lv.94

    帰りに遠目で見た限りは内容変わらなかったです(笑)光ってるかそうでないか、みたいな(笑)

  • amida Lv.189

    なるほど。ありがとうございます(⑅ ̇ ̫ ̇⑅)

divine Lv10

気持ちはわかりますが、スレ主さんは「複アカ対策は無しで」とおっしゃってますので、そういう約束?を守ることから行動する必要があるかなと思います。

さて、私の希望はAndroidのgpsの安定です。爆走して、レイド参加エリア内から逃亡するのをなんとかしてほしいです。
これは、機種の販売会社の問題なのかな?

neftile Lv54

・ジムの位置を一定範囲内で変動させてほしいですね。ずっと自宅?からアクセスしている人は姿が見えないので、本当に中の人がいるのか怪しいポイントがいくつかあります。
・個体値の自動判別(原作に従って、わざと不便にしている様子なので、無理でしょうけど)
・ポケモンボックス:ソートキー&マーカーの追加(「お気に入り」みたいなやつ)
・フレンドリスト:ソートキーの追加(ギフト未送信、所属チーム)

  • neftile Lv.54

    追加:レイドで人が集まらず、1回も突入しなかったとき、パスを返却(パスが消費されないなら、「とりあえず中に入って待機」ができるようになる)

課金してまでやっているんだから、もっとシステムを安定させろ!

ですかね。

スマホの性能を極限近くまで使っているアプリですし、データ通信が不可欠な仕様なのですから仕方が無いですが、それにしても課金に見合わない不具合がちょこちょこ起きます。

通信障害に対応する能力が無いなら、3時間縛りのイベントをするべきでは無いですよ。


個体値を上げれるアメ
(・・・物議出そう・・・)

レイドの参加者人数表示
(ジムに入らなくても分かる仕様)

性転換マシン
(オスとメスを入れ替えれる)


などなど

  • divine Lv.10

    課金アイテムでだせば…売り上げが延びそう

お気に入りが博士に送れない仕様みたいに
進化防止機能がほしいです
それか、進化→OK?のタップの位置をずらしてほしい
(誤って進化押して、連打ぽくタップして進化された時に泣きたくなりました)

複垢の話は無し…ですが…言っちゃいます
複垢対策は心の底から望んでます
複垢プレイヤーって、悪びれるところか
リアルでも(車でGO!、ゴミポイ捨て、言葉での威圧)
ゲームでも(ダルマ落とし、複垢での占拠、異常までのジム、他プレイヤーに対する執着心)
傍若無人な人多いです

marwa Lv34

自宅ジムの輩対策として、1日に同じジムを落とすのは1回という仕様にして欲しいですね。複アカ対策として、配置も同じジムには1日に1度とする。どうしても自宅でゆったりジム管理できる輩のメリットをできるだけ排除して欲しいです。

あとは、レイド情報を増やして欲しいです。ジム一覧でジムをタップするとタマゴが出ているかどうか分かる仕様がいいですね。

近くにいるポケモンも、ポケスト周りだけではなくスライドで自分の周りも選択できるようになるといいかなと。

郊外の者ならではの願いのような気がしますが。

レイド、フレンド、トレード機能です。

海外フレンド含め、遠くにいてもトレードできるようにしてほしいです。
ギフトの卵もアローラ限定ではなく2、5、10キロも出してほしいと思います。

レイドの5卵を常に2〜3種にしてほしいかな。4卵までは割れるまでの微妙な空気感というか楽しみがあるので。

熊子 Lv22

こんにちは、えまんげりおんさん!

ナイアンティック社の日本法人のスタッフさんにも見ていただければ嬉しいです。ポケモンGOへ希望する改善点は何点かあります。

【ジムバッジ】関連です。

●リストの表示方法
「最近行ったジム」の右下に「リスト」が表示されますが、毎回「日付」が優先的に表示されます。それ以外のリスト(「名前」「自分のポケモンがいるジム」「ランク」)のうち、自分の好みでのソートが優先的に表示できれば、もっと利便性が高くなるのでは?と思います。

●廃止ジムバッジ
先日TOHOシネマズのジムが廃止されました。これまでにも廃止されたジムはありますが、それらのジムバッジも通常のジムバッジと混じって表示されています。バッジの数が増えるほど、これらを見分けるのに苦労します。そこで、廃止されたジムバッジはデザインを変えるなど、一見して通常バッジと廃止バッジと分かるようにしてほしいです。

●ジムバッジの削除
いくつかのジムバッジを「削除」したいです。バッジはすべて記念にもっておきたい向きもあれば、整理したい向きもあるかと思います。ジムバッジの削除機能があれば嬉しいです。削除もいきなり削除されるのではなく、「本当に削除しますか?」とワンクッションあればよいです。


↓画像は「TOHOシネマズ」の銀バッジが写ったものです。あともう少しで金バッジになるところでした。(ノД`)・゜・。

poko Lv8

Goプラ再販してほしい。
復活組や新規組の方々に行き渡る様に
受注生産の処置とかして欲しい。
偽物が出回るくらいなんで、、、。

モンボプラスは大き過ぎです、、、。

こんばんは。
「複垢対策は今回なし」でとのことですので、これについては別の機会(あれば)まで置いておくとして、、
今の仕様を前提とした改善希望として思い付くところは、

・ジム攻撃でポケモンを倒した時点で途中退場すると10分再突入不可(エラー29)になりますが(この仕様も意味不明?)、1体ずつ潰すジム攻撃を仕掛けている途中、残り1戦でポケモンを倒せる時点で退場した場合、再突入するまでの間にそのポケモンが他者によって倒された場合にも再突入不可になるのは改善して欲しいです。次のポケモンバトルに一旦入ってすぐ退場することで回避できるのは知っていますが、今のジム戦は時間との戦いの側面があるので、この仕様は非常にストレスを感じます。

・レイドバトルでパス投入前の画面に現在の参加人数が表示されるようになったのは一歩前進の改善でしたが、開戦までの時間も表示して欲しいですね。大丈夫と思って投入したところ既に開戦後で自分一人だけとなって、パスを無駄にしたこともありました。

もちろん、いわゆる「避けバグ」なども改善されると嬉しいですが、技術的な課題もありそうなので、現時点で技術的に対応可能と思われることを挙げさせていただきました。

でも、やっぱり一番言いたいのは、複垢対策も考慮したジム戦仕様の抜本的な見直しですね(もちろん今回は書きません、、)。

kaz Lv65

参加券(コード)でチェックイン方式のイベントでポケモン出現がチェックと同時に変更可能なら、これをコミュニティデイにも応用出来ますよね?
チェックイン方式で3時間コミュニティ湧きする方法に変更して下さい。
せめてコミュニティデイだけはレイドのように日時を指定せず、プレイヤー側の生活スタイルに合わせてプレイ出来るようなイベントにして下さい。

CPという概念、そしてそれ主義な仕様。ジムのレギュラーポケモン以外は何なんですか、ゴミですかwもっと自分のジュゴンを活躍させてください。
あとは、ナイアンのホウレンソウのクソさ、非公式サイト見ないと今何が開催されてるのかもわからんし、コムデイの延長だって知らんかった…対人戦も年内はやるやる詐欺で終わるだろうし、導入されてもバグばっかだろうし。
もう一つ、まさに今この時期、逆に皆さん何が楽しいんですかw色違いが別にって人は何を目的にすれば良いのですかwだから各々のお気に入りを育成するメリットとかがもう少しあればいいのにな。とは思ってしまいますね。完全に個人の意見ですが。

Mi Lv39

田舎のポケスト増設今でも待ってまーす!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×