ジムバトル、スムーズですか?最近エラーが多くて辟易してる
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
OSUKA Lv98

ジムバトル、スムーズですか?最近エラーが多くて辟易してる

ここ最近、ジムバトルにしてると、ネットワークエラーと表示されたり、左上のネットワークアイコンがグルグル回って、ジム戦が滞る。相手が攻撃しなくなったり、減っても減っても終わらなかったり。
 最終的に時間切れになっても、マット上に双方がいて変化なし。
 出ると、双方のHPは変化なし。無駄に時間だけ消費してしまう。
 入り直しても、立ち上げ直したり、すぐ同じ状況になる。

 あまりに頻繁で、ジム戦ができていない。考えられる限りの対処はしてみました。アプリの再インストール、立ち上げ直し、入り直し、メモリークリア。

 バグなのですかね。他にも同様なエラーの経験ある方、いらっしゃいますか?

これまでの回答一覧 (2)

OSUKAさん
こんにちは❗
朝一番のジム戦で同じような状態になりました。その後のジム戦でも数回同じ状態になりましたが、なんとかできました。(゜o゜)。
何回か続くと疲れますよね❗(´-ω-`)。

OSUKAさんこんにちは。

とりあえず、自分がレイドをやったあとのジムはそのような状態になりますね。
以前も似たようなことがありましたが、今回中途半端にジム戦出来るのがまた鬱陶しいと感じてしまいます。

それ以外ではそんなにエラーが増えた感じはしないです。ちなみにiPhone7です。

他2件のコメントを表示
  • OSUKA Lv.98

    確認中ですが、レイドをしたジムでは、時間が経っていてもエラーになるようです。参加しないレイドが終了すると普通に出来るような気がします。皆さんで確認してみてください。

  • OSUKA Lv.98

    0.119.3にバージョンアップされましたが解決していません。ジムバトル用のチームをジムの面子をみて都度変更して、かつ先頭から一体ずつ倒すスタイルですが、二体目以降はエラーになります。チームメンバーを変更しても変更前の状態で入っていることになるし・・・。詳しい状況をサポートに連絡しようにも文字数制限で書けないし、動画ならわかりやすいがそれもできない。再現できなきゃ原因の特定も改善もできまいに、        はなからサポートする気ないようですから、困りました。

  • アルメタ Lv.63

    困りますね。まあ、全世界的に起きてる事象なので、そのうち直るのではないでしょうか。すぐには直せない事情があったのかと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×