質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最新アップデート

大した質問ではないですが、今朝、アップデートをしたのですが、何が変わったのかわかりません。起動画面がビグ・ザムをみんなでフクロにしてるようにしか見えない画に変わっただけなのでしょうか?端末はアンドロイド GALAXY S8+です。

これまでの回答一覧 (5)

こんにちは。

私のところにも先ほどアップデートが届きました。

Googleplayの説明で、トレーナーバトルの実装の説明が述べられていましたので、アップデートが行き渡ったところで、いよいよスタートするのではないかと思われます。

他5件のコメントを表示
  • ねいてぃお Lv.54

    追記です。今回は色々なアップデート、修正も施されているようですね。個人的には、ジムの配置ポケモンの総CP数に対応した表示形態が適正でなかったバグが修正されており、ほっとしています。

  • ねいてぃお Lv.54

    改めて確認したら、ジムの表示形態バグは十分に改善されていないようでした。。。大変失礼しましたm(_ _)m。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    ねいてぃおさん、ご回答ありがとうございます。なるほど、今回のメイン目的はPvP実装だったんですね。まだサーバー側でブロックしてるか具体的な恩恵がわかっていなかったと。自分が気づいたのはBOXはんばいの中身が変わっていて、プレミアムBOXのレイドチケットが2枚増えていたことくらいでしょうか?ちょうど昨晩、孵化装置が足りなくなってプレミアムBOXを購入したばかりなので個人的には怒り新党ですがw

  • ねいてぃお Lv.54

    こんばんは。コメントありがとうございます。ボックスの中身の件、お気持ちお察しします。運営も無用にユーザーの不満を引き起こすようなことはしなければ良いのにと本当に思います。ところでこの場を借りて、話が替わりますが、今回のアップデートより少し前からのようにも思われるのですが、ジムバトルの弾き出されバグ(一体ずつ潰しを行っている際に、CP残り1/3で一旦離脱し、再突入する前にタ他のトレーナーが参戦してそのポケモンを倒してしまった場合に10分間参戦不可となる)が解消されて、この場合でも参戦可能になっていると思われるのですが、お気付きになっていますか?

  • ブラックトレーナ Lv.74

    皆様ご回答ありがとうございました。PvPも実装され、この質問の役割もとっくに終わったかと思います。地味にフリーズのバグが増えたような気がするので、見えるところだけでなく見えないところも含めた改善が強く望まれますね。なので、そんなご意見をいただいたねいてぃおさんにベストアンサーを送らせて頂きました。

  • ねいてぃお Lv.54

    ベストアンサー有り難うございます。途中、誤った情報を流してしまったこともあり、恐縮しております。

チーム編成が削除されるアプデです。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    パグ男さん、ご回答ありがとうございます。まぁ、そうなんですけどね。さすがにその為にアプデはしないかと・・・

こんにちは。

強化した際の強化後のCPが事前にわかるようになったのは良アプデだったと思います。
ただ、バトルパーティが全て消えているので、アプデ後に再構築する必要があるのは面倒ですね。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    あゆちゅむさん、ご回答ありがとうございます。バトルパーティ消滅はいつもならすぐ気づくのですが、今日はたまたま夜までジムに触る機会がなく気づきませんでした。バトルパーティのデータは端末保存だったので別に消さなくてもいいような気もするんですけどね。

アップデートをして直後にクレセリアレイドに参加したのですが、バトルパーティをクレセリア用に編成してあったものに変更しようとスワイプしてもまるで反応しません。続けてもう一戦しようとしてもやはり同じです。であーなるほどと気がついたのですがゲットチャレンジが終わってから確認したらやはり思った通り編成してあったバトルパーティが消え去っていました。で家に帰ってからこちらのサイトを見たらきっちり書いてありました。しかし書き方がなんか消える仕様ですみたいに当たり前のように書いてあって唖然です。どんなものであれ、同じ機能が残るならそのデータを消してしまうのは明白なバグとしか受け取れません。あーGamewithはユーザー側ではなくて配信者側に立つ会社なんだと改めて認識させてくれる出来事でした。

他1件のコメントを表示
  • ウメG Lv.9

    >あーGamewithはユーザー側ではなくて配信者側に立つ会社なんだ こういう残念な話は結構ありますね。アニメ専門誌と業界の関係なんかでも似たような話を聞いたことがあります。制作会社に警戒されて満足に取材できなくなったりしたら困るということでしょうかね。 ただ時代は変わってきているので末端のユーザーの声を届けることで状況は改善できるのではと思います。 連中が聴く耳もってるかどうかなんて不安になりますけど、まごころのこもった声は届くと信じていますので。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    みなみさん、ご回答ありがとうございます。私も先ほどサイトのアプデ情報見ましたけど、知ってるならもっと早く言ってくれればいいのに、とは思いました。バトルパーティ消滅の件は、PvP実装に伴ってPvP用のパーティも作るので仕様を改めたのかと思うのでバグではないんでしょうが、もう少しやりようがあった気もします。まぁ、システム一新してバグが減るならいいんですが、ナイアンは何か不具合を解消すると別の不具合を発生させるという芸をお持ちなので・・・w

Lavista Lv440

ジムでのドサイドン、大きくなったように思われます。
以前は貧弱過ぎて強さを感じなかった(実際そんなに強くないけど)。

他3件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    ふと気が付くと、相棒にしていたメルタンが巨大化してました。一方マップ画面の左下のサークル内のメルタンはノミのように小さく・・・。以前にBOXのポケモンがみな巨大化してcpが見えなくなった事がありましたが、この大きさの調整ってプログラム上そんなに難しいものなんでしょうかねぇ?

  • チェス Lv.7

    ヨノワールも小さくなりましたね。設定上の高さ考えると今度は小さくなりすぎな気もしますが・・・ 前はドサイドンと大きさ設定間違えてたんですかね? ギラティナももう少し大きくして欲しいものです。

  • Lavista Lv.440

    チェスさん、コメントありがとうございます。ヨロワールは私の周囲ではあまり見られませんが、確かに一度見た時は「デカイなぁ」と思っていましたが、小さくなったのですね。ギラティナは私的には充分な大きさでしたが、そもそも原作を知らないので・・・。あ、相棒のメルタンは気が付くと元の大きさに戻っていました(笑)

  • ブラックトレーナ Lv.74

    Lavostaさん、チェスさん、コメントありがとうございました。ジム戦時のトレーナーの顔の向きとか、結構細かいところで変更がありましたよね。フリーズが増えたのが残念ですが・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×