質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

あなたのクリスマスシーズンのポケ活状況

3連休、クリスマスシーズンに入りましたね。仕事に飲み会、年賀状作成、クリスマスパーティーと皆さんお忙しいと思いますが、ポケ活動状況はいかがでしょうか。私はバトルは勝ったり負けたり、負けの方が多いです。やっと 2リーグブロンズになったばかりです。まさか、ゴールドの猛者の方もいるんでしょうか。シンオウの石も10個まで来ました。あと、フィールドタスク、ポケモン10匹捕まえるが3つ来ました。ナイ社のボールを大量に使わせようとする陰謀でしょうか。

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

既婚で単身赴任。
3連休でも簡単に帰れる距離ではなく、赴任先の仲間は皆家族サービスで一人寂しくポケ活です。

とは言っても、日中は家族連れ、日が暮れるとカップルを目にすることになるので、早朝に捕獲と朝一のタマゴを何か所か回り、貯めこんだタスクを呑みながらこなす感じです。
今ももちろん呑んでます。

クリスマスプレゼントは、ゴンべと色違いムウマ、色違いソーナノでした。

一人で食うローストチキンが旨い旨い・・・

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    ばってんださん単身赴任ご苦労様です。私も最近呑まないとやってられません。今秋仕事したら6連休の方も多いのではないでしょうか。ばってんださんも正月は自宅に帰れるんですよね。

  • 退会したユーザー Lv.64

    29日の午前中にEXやってから帰省します。

  • masayuki Lv.43

    私とこは27日に子供が帰省してくるので、鍋ですね。これから正月にかけて鍋ばっかりかとカモネギ状態です。

どーも Lv280

何の予定もないので、この3連休、久々にがっつりポケ活しました。パスが余り気味だったので、レイドはユキワラシでもアロナッシーでも、手当たり次第にやりました。スーパー孵化装置はフル稼働、常時、星のかけらを使いっぱなしなので、孵化のタイミングを揃える必要もなく、ひたすら割りました。捕獲はユキカブリの飴1000目指してパイルハイパーでした(笑)。

ゲッチャレや孵化の成果は特にないです。ワラシやデリバの色違いにも出会えず。対人戦も7玉もないので去年と変わらぬポケ活でした。

  • masayuki Lv.43

    どーもさんお3連休疲れ様です。私はチャリで無駄に黄色のジムにポケモン4体置いてきました。約3キロチャリで走るとしんどいです。帰ってモンスターエナジーを飲んでます。孵化もしましたがトゲピーぐらいかな。シンオウ43体になりました。

galantis Lv17

冬場は寒くて外に出づらいうえ、スマホの電池持ちも悪くなるので、あまり積極的にはやりたくないですね。サンタピカチウももういらないですし。砂2倍は嬉しいですが、それ以上に出たくないというのが私の感想です。

対人戦も、あまりできてません。申し込んでもなかなかうまくいかないですねー。

  • masayuki Lv.43

    galantisさんこんばんは。対人戦あまりうまくいけませんね。毎日3戦したいのですがタイミングが合いずらくストレスたまりまくりです。外は寒いので夕食後はフィギュア観賞です。

不適切な内容を含むため、削除されました

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    プリンシバルさんこんにちは。寒い時は家で対人戦に限ると。4戦目以降は何もくれませんが。仕事と対人戦等の疲れでマッサージに行ってきました。また、シンオウの石10個になったので。次々と進化させています。サマヨールからヨノワールに進化させるために。サマヨールの飴あと2個足らないので相棒にして距離をかせいでます。相棒がサマヨールだとなんか憑りつかれそうなので、今日中に3キロちょいこれから寒い中チャリで走らないといけないのです。午後5時には相棒をトゲチックにしたいと思います。あと、ポリゴンℤとトゲキッスのみにします。

  • ヤミカラスパート2 Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • いちか Lv.22

    僕も************モンスターしたいです(*^^*)笑笑

僕は家でゆっくりポケスト回しながらポケモンつかまえてます(*^^*) あとはドータクンの進化前だけですね…フレンドがギフト開けるタイミングに勝負しかけてゆっくり楽しむのが一番です! 
7キロは正月明けにやりますよ! 今やってるひとたちは凄いと思います… 女性がいない分ゲームが楽しめるのでお互い頑張りましょう!!

  • masayuki Lv.43

    まかおさんこんばんは。家でポケスト回せるとはうらやましいです。只今から対人戦なかったら男子フィギュアを観ようと思います。

Lavista Lv440

金曜日から日曜の午前中まで妻が出張でこちらに来ていたので、ほとんどポケ活はできず(無料パスも未消化)。
さらに日曜の午後はリリーズのクリスマスコンサートに行ったので、連休で本格的に活動できるのは最終日の本日だけです。
午前中新宿のヨドバシのモジュールが使われているところで1時間ほど粘って(風強くてさぶかったぁ)、砂を283万までにしました。
午後からはとりあえず、孵化装置に入っている7kmと10kmたまご孵化のために歩こうかと思っています。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんこんにちは。クリスマスコンサートいいですね。それと砂すごいですね。私は砂貧乏です。1500のスーパーリーグと2500ハイパーリーグのポケモンを微調整&育成しています。マスターリーグはコメットパンチ持ちのメタグロスが強く役に立つ感じです。メタグロス2体とカイリュウかな。あと、私も卵孵化させないと。ポリゴンとトゲピー孵化させないといけないので。

  • Lavista Lv.440

    masayukiさん、コメントありがとうございます。ま、リリーズなんて知ってる人はここでは少ないでしょうけどね(笑) で、歩いてきました。今朝の「いつでも冒険モード」の報酬の10kmたまごからリオル孵化!しかし5kmからはヒトカゲでした(笑) 7kmたまごからはルリリ色違い孵化!! 孵化のための歩行中にタップしたデリバードに色違い!こちらも捕獲に成功して、1日で色違い2種類ゲットとなりました。いやぁ今日は実り多い日になりました。まだ16時前ですが、今日は満足しましたので終了します(^-^)v

  • masayuki Lv.43

    双子のリリーズのことですかね、「好きよキャプテン」ですか? 私は日暮れる前にチャリで距離稼いで飴にしシンオウの石でサマヨールからヨノワールにしてきました。憑りつかれなくてやれやれです。只今トゲピーに相棒をチェンジしています。ほっこりしたクリスマスイブです。

momo Lv68

レイドをやりながら冬ポケモンや色違い捕獲の旅に出ています。やってることはいつもと変わりませんw

  • masayuki Lv.43

    momoさんこんばんは。これから寒くなるので体調管理に気をつけて色違い&冬ポケモン捕獲頑張ってください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×