質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv2

ポケモンGOプレイ場所

はじめて質問します。よろしくお願いしますm(__)m

皆さんポケモンGOをどこで(どんな場所で)プレイしていますか?

自分は比較的地域では大きい運動公園でプレイしています。
ポケストップも充実していて、敷地内にジムも複数あって気に入っていたのですが、ここ最近頻繁に会う同性の女性の方になぜか物凄い形相で毎度睨まれるため(他の方の迷惑になるようなことはしていません、睨まれるのはその女性の方だけです…)泣く泣く場所を変えようと思っております。
ですが、近所を歩いてみましたが田舎でなかなかポケストップがありません…(;つД`)
特に田舎に住んでいる方はどのような場所でポケモンGOしているのでしょうか?
同じ場所を行ったり来たりは不審ですし…笑
ぜひ参考にさせていただきたいので、どんなところでポケモンGOしているのか教えてください!
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (10)

こんばんは

「ここ最近頻繁に会う同性の女性の方になぜか物凄い形相で毎度睨まれるため」
その公園って他にもポケgoやっているトレーナーいますか?
他にもいるなら、見て見ぬふりできませんか?

その人睨んでくる奴ってポケgoやっている人ですか? 
貴方はジム戦しますか?
そこでジムをいくつも奪っているようなら、そいつは他色なリアルジム管理人かもしれません。
そこでジム奪うのは止めたほうがいいかも?

他にもトレーナーがいて、レイドで人が集まるような場所で、かつ、貴方がジム戦していないなら、別に無視してても良いのでは?


うちも田舎ですが。
ジム戦からみ以外では、他の方に変な干渉されたことはないですね。
ジム戦だけは最大限に気を使います。

田舎故、イベント中やレイドで集まった際に好意的なコミニュケーションを取ることは良くあります。


質問のポケGOのプレイ場所としては、

1.イベントで捕獲メインの場合
公園またはそれに準ずる、川沿いの桜並木、駅前、繁華街等で、玉切れしないようポケストが多数あるところ。
人が多いといっても、田舎なんで、良くある通信障害になるほど人は集まりません。

2.レイド
5玉の場合は、人集まりが重要です。
駅前、繁華街等、ショッピングセンター(屋上駐車場)、近くにショッピングセンター、ホームセンターなど、駐車場が確保できる公園や公共施設(会社帰りなど、車移動する場合)

3,コイン確保のためのジム戦
レイドとは逆に、他の人にかんたんに奪われない場所で、同色優勢な場所を研究しています。
神社、公園、教会などで、路肩に駐車してジムに届かない場所
人が立ち寄りにくい場所、または、逆に交通量が激しい交差点や橋の中央など、路駐が無理な場所
ジム前でジム戦するなんて目立つことはせず、その場からなるべく隠れ、ジムサークルギリギリまで離れるか、場合によっては、1順毎にジムサークル外まで離れて物陰に隠れジム戦します。
(バドル中は、50m位離れても1順分戦うことが可能です)

田舎故、いまだに車でGOする奴が多く、ジム横づけで、ジム戦しているアホもいる。
なので車から降りないとできない場所や、車が横付けできない場所を主戦場にします。
私は、自転車で行くか、近くの駐車場などに車を置き、徒歩で向かいます。

  • 退会したユーザー Lv.2

    こんばんは! とても詳しく回答いただきありがとうございます(^^) ルアーモジュールは頻繁に焚かれてるし、ジムも気がつくと火花が散っているのでそこそこプレイヤーの多い運動公園です。 その女性は、何度かジム前で立ち止まりスマホポチポチしているのを見かけたのでおそらくポケモンGOプレイヤーではないかな?と思います。 ジムバトルに関しては、自分で他色のジムを潰す行為はしません(>_<) 空きがあれば置かせていただいてますが…(きちんと強化してある子を配置しています) 気にしないのが一番良いのは分かってるんですが、今日に至ってはすれ違い様舌打ちをされさすがに気分が悪かったので…( ̄▽ ̄;) 主にタマゴ孵化させるために歩き、そのついでにポケモンを捕獲し砂を集め、ジムは空きがあれば置かせてもらうというような感じで遊んでますので、特に恨まれるような覚えはこれといってないんですよね…トホホ 今の公園よりは遠くなってしまいますが、駅前の大通りに足を伸ばそうか検討してみようと思います! ありがとうございました(*`▽´*)

僕は例外かもですが家にポケストがありソースも10あるので基本自宅ですが… 卵わりたいときとかちょっだけあるいてしたい時は近所の近くのジムを目標にランニングしてますよ!! 
 近所でも走ったり歩いたりしてたら不審に思われないと思いますよ!
でコミュの時だけ公園にいきますががちるならほんとにそこの公園しかないと思います! だからリックさんも変える必要ないと思いますよ! 睨まれるのなら一度対戦なりフレンドなり勇気だして話しかけてみてはいかがでしょうか? 
 対戦のおかげで近所のジムをやりあってたかたとかとも仲良くなれたので特に頻繁にそのをつぶすのならお互い顔も知らないのでヘイト溜まりまくりですがいざ人なりをしれば仲良くなれますよ! 今ならイベントの話とかして! 痴話話はしょうみ変な人もいますからポケモンの話だけで!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.2

    回答ありがとうございます(^o^) 自宅でGO羨ましいです~! 共通の話題があれば話しやすいですもんね…明らかな敵意を向けてくるのでなかなか話しかけにくいですが…(|| ゜Д゜) 近所もいい場所がないかもう少し良く探索してみようと思います!ありがとうございました♪

  • いちか Lv.22

    対戦しましょうか? でわざとまけてやれば気をよくしますよ(^o^)

りっくさん、こんばんは。

私の最近のプレイスタイルではレイドとジムバトルぐらいしかしませんので決まった公園はあまりありません。私も田舎に住んでいるのもあるかもしれませんが…
公園に行く機会とすれば、その公園が必要なポケモンの巣である時ぐらいです。したがって、毎日同じ公園をうろつくことはありません。
また、コミュニティデイでは周りにもぼちぼちトレーナーがいるので、怖くもなんともありません。

その睨んでくる女性はポケモンGOのトレーナーでしょうか?だとすれば、レイドで同じクラン(グループ)になることもあるでしょう。レイドが終わったあとに、「ゲットされましたか?」「よくここでレイドされるんでしょうか?」など声を掛けてみるのもいいのではないでしょうか。
その女性がトレーナーではないのであればしょうがないと思います。(すみません、)ずっとスマホを見続ける人を不思議に思うのは仕方のないことでしょう。

流石にプレイ場所を変えるのは考え過ぎかなと思います。公園でプレイするのが1番安全ですし、公園を使ってはいけないという決まりはありません。これからも自由に使っていいと思います。


一応、ポケモンGOのオススメプレイ場所を紹介します。
・サービスエリア
・道の駅
・大きな駅前
・(自転車でポケストップ・ジムを周る)


  • 退会したユーザー Lv.2

    アオケンジマンさんこんばんは。回答ありがとうございます(^_^) コミュニティデイだとすごくたくさんの人がポケモンGOしてますよね!今年始めたばかりですが、たくさんの人がスマホ片手に歩いていて驚きました(笑) その女性もおそらくポケモンGOをしているのではないかな?と思います。ジム前でスマホを操作している所を何度か見ているので… そういえば距離的には少し遠くなりますが道の駅があったので今度行ってみたいと思います! 今通っている公園の時間も可能な限りずらして様子を伺ってみます… ありがとうございました(*^ω^)

こんにちは。
私は近所でうろうろしてますね(笑)
のんびりやりたい時、レイドしたいときはショッピングモールなどいきます。
温かいし、トイレあるし、食べ物売ってるし(笑)
今回のようなレアなポケモン捕まえたい時は、渋谷・新宿・上野なんかにいきますね。
ポケストップがめちゃめちゃあるんで、非常に捕まえやすいですし。

  • 退会したユーザー Lv.2

    こんにちは。回答ありがとうございます(^_^) 近所でポケモンGOできれば一番いいんですよね('ε'*) 夏に越してから、辺りに何もなくポケモン捕獲しているとボールがなくなっちゃうんですよね(泣) 以前住んでいたところは市街地だったので近所でも遊べたのですが… 都内でポケGOしたことないのでそのうち行ってみたいです! 回答ありがとうございました♪

こんにちは。

私は、車で10分くらいのところにある公園(1周500メートル程度)で、
主にポケ活を行っています。
ジムは2個所、ポケストップは8個所。
ここは、EXの対象にはなっていないので、
反対にあまり人が来なくて、結構歩き易いことと、
ほどほどポケモンの湧きもあるので、最近はここで行っています。

女性に睨まれる。とのことですが、
すれ違いざまにということでしょうか?
それとも、追い抜き・追い抜かれざまにでしょうか?
どんな回り方で、ボケGOをやられていますか?
私の住んでいるところの公園では、
歩道を周回するようなコースがあり、
一般的に多くの人は、左回りで回りながらポケGOを行っています。
しかし、たまに逆回りの人もいて・・・
ぶつかりそうになります。そして、私も睨むこと。あります。
でも、挨拶されたら、睨むこと。ヤメますね。
今度、その女性に何気に挨拶されたら、いかがでしょうか。

  • 退会したユーザー Lv.2

    こんにちは。回答ありがとうございます(^_^)おお!良いこと聞きました!exの対象ではない所は比較的人が少ないのですね! exの対象かどうかも確認して場所を探ししてみます◎ すれ違いざまに睨まれます…自分の通っている公園も周回用に作られた柔らかい素材でできた道(?)があって皆さん反時計回りに走ったり歩いたりしています。自分も流れには逆らわず皆と同じように歩いています。その女性は逆走です(苦笑)きちんと前後左右邪魔にならいように気を使っているつもりですが…むしろその女性の方が急に立ち止まったり、道の真ん中で携帯を弄っていたりなんだかな~といった感じですf(^_^; やっぱり声かけると相手の態度も違ってきますかね… ありがとうございましたm(__)m

おはようございます。

僕は神戸市内でポケ活していますが、六甲山南麓地域は地理的に急勾配の坂道が多く大きな公園はありません。三ノ宮やハーバーランドなどの商業施設をメインに活動しています。
今年は台風20号と21号が関西地方を直撃しました。特に関西国際空港を水没させた21号の影響が大きく自分のポケ活エリアであるハーバーランドも高潮で水没&リアル暴風で施設が損壊し、レイド回りやジム活に少なからず影響が出ました。

  • 退会したユーザー Lv.2

    おはようございます。回答ありがとうございます(^^) 商業施設だと天候を気にせず、歩き回れるので良いですよね。 ハーバーランドどんなところかな?と検索してみたら素敵な所ですね! 台風ですか…今年はとくにすごかった印象がありますね… ご無事でなによりです(>_<)

りっくさん初めまして!

当方田舎とも都会とも言えない所に住んでますが、買い物がてらちょーっと都会に飛び出してレイドでの人数の多さやずっと焚かれるルアーの恩恵にあやかったり、家族みんなで大きな公園に行ったり…
ちなみに家の中の特定の場所なら最寄りのポケストが反応するので、体調のすぐれない時や天気の悪い日はちょこちょこルアー焚いてやってます(笑)マンションなのでたまに同号室の上下階の方が先に焚いてる時もありますね。

その睨んでくる女性に関しては、もう気にしないで今まで通り平然とプレイすれば良いのでは?たしかに怖いですし不愉快だと思います。ただりっくさんは何もしていないのですし、気に病むこともないと思います!もし睨むだけでなく何かしらの危害を加えて来たら冷静に対処するか最悪訴えてやれば良いだけなのです。
どうでもいいかもしれませんが私なら空白期間の後、わざわざポケ友を何人か連れてデカイ顔してうろちょろしてやりますね(笑)「やっと居なくなったと思ったら増えてやがる…!?」という相手の焦る気持ちを思うと少し愉快です(^^;;ポケ友でなくとも友人にスマホを見ている振りをさせながら集団で歩けばなかなかダメージ大きいのでは…?
しょうもないことですみません。

  • 退会したユーザー Lv.2

    ねこますくさんはじめまして!回答ありがとうございます(^^) 自宅でポケストップが入るなんて良いですね! 暇なときでも5分おきに回せばボールには困らなそう(*´∇`*) 早起きが大の苦手なんですが、今日は早朝に行ってみたらその方がいらっしゃらなかったので早朝に時間変えようかな…とも思っています… ポケモンGOはやっている友人がいないんですよね~…しかも仲の良い子たちはインドア派の子ばかりでなかなか一緒に歩いてくれそうな子が…(|| ゜Д゜) 確かに数人で歩いていれば見てくるようなことはないかもしれませんね。ダメ元で友だちにも声かけてみたいと思います! ありがとうございました♪

momo Lv68

レイドを基本にして駅周辺あとは今回の歩きイベントなどとストップ周りは近所の中規模な公園です。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.2

    回答ありがとうございます! 駅周辺は鉄板のスポットなんですかね? 近所にはブランコとすべり台が置いてある程度の小さい公園が2ヵ所ほどありますのでぶらーっと散歩ついでに見に行ってきます(^^ゞ ありがとうございました!

  • momo Lv.68

    ターミナル駅なら尚いいですが、この二年旅行先でも結構ポケモンをやりましたが、地方になると有名観光地、ショッピングモール、公園などがやはり駅が硬いと思います。

りっくさん
私は都内在住なので、勝手気ままに楽しんでいます。でも、地方の方は違う動きをされているようですね。
・マクドナルドやタリーズ、イオンなどのスポンサージムが近所にあればおすすめ。
・なるべく、地域でポケ友を増やす。行くところが限られているからこそ、いつも顔を合わす人を仲間にして集団で楽しむとか。
・基本、車から降りない(もちろん交通マナーに配慮して)

一度、その睨んでいる人に思い切って話しかけてみては?

  • 退会したユーザー Lv.2

    オニギラスさん回答ありがとうございます(^_^) 都会だとポケストップもたくさんあって羨ましいです! イオンでショッピングついでに歩けるしいいですね…!! 人見知りなんで声をかけるのはハードルが高いですが……あんまり熱烈に見つめられる(笑)ので挨拶でもしてみようかしら…( 〃▽〃)フフ ありがとうございました!

にらむ女性なんかに負けてたら、このゲーム
できないですよ。歩きスマホで人にぶつかったり、
ルール違反をしてないのであれば堂々とやれば
いいと思います。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.2

    回答ありがとうございますm(__)m 気にしないよう努力したいと思います。

  • いちか Lv.41

    気にしないことが一番かもですね。意識しすぎると逆にあちらを刺激したりしますから。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×