質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ホウオウについて

運よく、めざパ炎で個体値98%のホウオウをゲット出来たので、おすすめの使い道を教えて下さい。特になければそのままベンチウォーマーですかね…笑

手持ちの炎タイプは次の通りです。
○PL40の戦力→バシャーモ、リザードン、ブースター
○良個体値だけど強化していない→ウインディ、バクフーン、ブーバーン
○個体値が微妙なので強化していない→ファイヤー、エンテイ、ヒードラン、etc...

私のバトル生活は、レイドがメインで時々ジム、といった感じです。対人戦はほとんどせず、やってもスーパーが多いです。

これまでの回答一覧 (4)

レイドで使うなら火力がバシャーモ、ファイヤー、エンテイ以下なので優先度は低いです。
ただ砂に余裕あるなら強化しても良いと思います。
自分はバシャーモ3匹、ファイヤー3匹MAXにしてますが、そのホウオウなら育てるかもしれません。
第五世代にも優秀な炎ポケモンが出てきますので、とりあえずベンチが無難ですかね。

  • じぬし Lv.7

    イキスギ君さん、ありがとうございます。 そう言えば、第5世代はレシラムを筆頭にウルガモス、シャンデラ、ヒヒダルマ等おりますね。しばらく様子を見ます(笑)

じぬしさん、こんにちは。

レイドがメインの使い道なら、現在開催中のグラードン レイドくらいですかね。
理由は、対グラードンでのホウオウは耐久力がある(特にゲージ技がソラビとだいもんじの時)
オススメ技構成は、技1はそのままで、技2をソーラービームにするだけ。
特にソラビ グラードン戦で水系ポケモン(カイオーガ等)が一瞬で溶かされる場面で唯一輝けるかなと。。。
ただし、そういった場面では草ポケモン(ロズレイドやフシギバナ、ジュカイン等)で対応してやっているので私的に強化対象ではないですね。
対グラードン戦で草ポケモンの手駒が揃っていれば出番はないです。

  • じぬし Lv.7

    赤い彗星さん、ありがとうございます。 草タイプは高個体値のロズレイドが複数いるので間に合ってますね。という事でベンチウォーマーで…笑

ホウオウはめざパで水や草で地面に抜群取れるのであればソラビ運用します。
グラードンのすべてのわざに耐性があってソラビ を何発か打てるので傷薬の節約になります。
炎統一してもレジスチルとレジアイスくらいしか抜群取れないのと、ホウオウより火力高いポケモンいるんで、実用性は低いかなと思います。

  • じぬし Lv.7

    だいすけさまさん、ありがとうございます。 炎タイプはもっと高火力なポケモン達がたくさんいるみたいですね。

どーも Lv280

2体カンストしていますが、この1年ぐらい全く使った記憶がありません。元々2体もカンストしたのは、1年半ほど前に初めてグラードンが出た時、手持ち対策ポケが頼りなく、ソラビ持ちとして使うためでした。ドプラも未実装でしたし、草むすびガッサもロズレイドもいませんでしたから、グラードン相手に安定してソラビを打つ対策ポケとして貴重でした。今は対グラードンはもちろん炎ポケとしても使う必要ないでしょうから、新技実装まで塩漬けでいいのではないでしょうか。

  • じぬし Lv.7

    どーもさん、ありがとうございます。 実際にカンストされている方の使用感が聞けて嬉しいです。やっぱり出番はないんですね…笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×