質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv34

iOS13でポケGOやっている方いますか?

プレーしていて問題無いでしょうか?

iPhone11Proを購入したのですが、11ではデフォルトでiOS13がインストールされています。
受け取り期限ギリギリ(9/25日)まで待とうかどうか悩んでいます。

これまでの回答一覧 (3)

Lavista Lv440

サブ機のiPhone 6SをiOS 13にアックデートして使ってみました。
それほど長時間使っていませんが、ポケモン捕獲やジム戦は特に問題なくプレーできていますよ。
レイドは試していませんが、この調子なら大丈夫かと思われます。
なお、9月25日(日本時間だと26日かな)にはiOS 13.1が配信されるようです。

他1件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    メイン端末のiPhone XもiOS13にアップデートしました。レイドも今朝4戦しましたが特に問題無く。いつでも冒険モードも正常に機能しています。iOS12.4からのアップデートなので最初からiOS13のiPhone11とは違いがあるかも知れませんが、OSによる制限は無いと思います。

  • Lv.34

    Lavistaさん、続報も含めご回答ありがとうございます。ほとんど問題なくプレーできるとのことで安心できました。

私はiPhone XSで、少し様子を見てからアップデートしようと思っていますが、公式twitterによれば「いつでも冒険モード」に影響する場合があるようです。

iOS 13 をご利用のトレーナーの皆さんへ。
iOS 13 では端末の位置情報の許可通知が変更されています。
「いつでも冒険モード」に影響する場合がありますので、設定方法やその他の
トラブルシューティングについては、こちらをご確認ください。

ナイアンテック サポート
https://niantic.helpshift.com/

サポート>トラブルシューティング>いつでも冒険モードのトラブルシューティング

  • Lv.34

    違い難民さん、公式のサポート情報をありがとうございます。いつでも冒険モードのトラブルシューティングを見たのですが、iOS 13に関する記事は見当たりませんでした。でも、機種変後、いつでも冒険モードは確認します。

Chippy01 Lv21

当方Xから11Pro Maxに機種変しましたが、一つだけ、ある特定のジムでネットワークエラーがでますが、機種の問題か、iOSの問題かは不明です。その他は特に問題はありません。モンボplusも快適です。
25日にはiOS13.0は13.1にアップデートされるかと。

  • Lv.34

    Chippy01さん、ご回答ありがとうございます。13.1アップデートしてからの方がいいですかね?ヘタレに自分は、25日に機種変することにしました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×