質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

R団の討伐続けていますか?

今は月交代でサカキ様からシャドウの鳥がもらえるからいいですが、私はロケット団メダルもプラチナになり段々とやる意味がなくなってきたように思います。
一部ポケモンはGBL用に使えるものもあるかもしれませんが皆さんR団討伐は続けておられますか?

これまでの回答一覧 (5)

miyavi Lv51

私は体が弱いのでポケモンGOで相棒を連れて歩き、週間100km以上歩く、を目標にしています。
歩き中心でノラは殆ど捕まえていませんが、その分歩いて卵を割って砂を集めていますので、12km卵を得るためにロケット団を倒しています。
ただし、孵化装置が大量に必要となるため、孵化装置がなくなると課金してボックスにて孵化装置をお得に購入しています。

孵化1/2みたいなイベントがあると、孵化装置を大量に消費してしまい、課金が増えてしまうので困ってしまうんです…涙

  • なおのすけなおたろう Lv.66

    孵化装置を中心に課金をされているのは珍しいパターンですね。私の周りで課金している人の大半はレイドパス購入です。

Lavista Lv449

12kmたまご孵化時のほしのすなのためにやってる感じですかね。
2週間で12kmたまご12個集めて、月曜日のいつでも冒険モードの報酬のタイミングでほしのかけらを投入するので、そのタイミングで12個一斉に割れるように調整しています(スーパー孵化装置で8kmで割れるので7時からウォーキング開始して2時間で丁度割れる感じです)。
ちなみに、12kmたまごから元気にヨーギラスが孵化してくれるので間もなくPL50までのアメXLも集まりますが(苦笑)メグロコなんて久しく見ていません(怒)

Daian Lv115

 相棒のハート集めにはまってて、ロケット団を見かけると、即降参を繰り返し、一緒にバトルをするのハートを一気にためています。

討伐せず、ハート集めに利用しているという感じです。

他1件のコメントを表示
  • なおのすけなおたろう Lv.66

    降参してもハート増えるのですね。いい情報をありがとうございます。

  • Daian Lv.115

    なぜかロケット団戦だけ降参okです。 トレーナーやジム戦では降参はダメです。

12kmタマゴ目的で頑張ってます!
モノズの色違いが欲しいんですけど色違い以前に全然モノズ出てきませんね…ホントに孵るのかな?
今はタマゴのついでにアルロの報酬で色違いのダンバルが狙えるのでむしろ割と積極的にやってはいるかなって感じです!

まあでもコイルとかミズゴロウとか育てればレイド等でも使えそうなポケモンが出るタイプに関しては積極的にやりますが報酬が渋いノーマルとか炎とかは正直スルーしてます笑

他2件のコメントを表示
  • 長山世郎 Lv.35

    シャドウキュウコンねらってみては?

  • なおのすけなおたろう Lv.66

    私はシャドウキュウコンをスーパーリーグで使っています。アローラの方のキュウコンが環境に多くなったため結構活躍します。

  • めっちゃファイヤー推し Lv.6

    なるほど!最近対戦疎かったのですがシャドウキュウコン熱いんですね!個人的なコレクションでブーバーもほしいし炎もちゃんと戦ってみますね!

でへへ Lv121

ポケモン全種100獲得を目指しているので未保有の種は積極的にやっています。ただシャドウに興味はなくあくまで表のコレクション用なのでリトレが前提です。98の場合はちょっと考えますがそれ以下で且つ表で100未保有であれば躊躇なくリトレします。

  • なおのすけなおたろう Lv.66

    リトレーン100は私も何体か持っていますが、シャドウでなかなか出ないですね。私が自慢できるのはワンリキーのシャドウ100とミズゴロウのリトレーン100ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×