質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

未実装の幻ポケモン等について

ポケモン図鑑を1から順番に見てたら、まだ実装されていない幻ポケモンや準伝説?ポケモンがいますね。
シェイミ、アルセウス、ケルディオなどがそうです。
ナイアンは当初、幻のポケモンはスペシャルリサーチを中心に実装していくような方針でしたがダークライやデオキシスでそれが崩れたのでどんどん実装すればいいのにと思います。最近は復刻レイドばかりで5玉レイドが自分の中では盛り上がりに欠けます。個人的には復刻レイドと図鑑埋めるのが目的のような準伝説か幻辺りを併用ですればいいと思っています。皆さんは最近のレイドや未実装の幻ポケモンについてどう思いますか?

これまでの回答一覧 (6)

公式で「幻ポケモンはスペシャルリサーチ中心という方針」といったことは言ってなかったと思います。

幻ポケモンもいろいろな種類がありますが、ミュウやセレビィといったどちらかといえば「かわいい系」のポケモンはレイドでタコ殴りするのもかわいそうなのでリサーチなのかなと思います。
(個人の感想ですが)

一方で、ダークライやデオキシスのような「強い系」のポケモンがレイドなのは実戦用に複数匹入手したり、個体値厳選できるようにという運営側の配慮もあると思われます。

メロエッタは前者のパターンで今年のGOFESTのリサーチと思います。

アルセウスはおそらく新作ゲームの発売に合わせてレイドになりそうです(EXレイドが中断してなければEXだったと思います)。

幻ポケモンに関しては今後もこんな感じでリサーチとレイドを併用していくんじゃないですかね。

私も初期からやっているので最近の5玉レイドは復刻が多く、いまいちモチベーションが上がりませんが、新規・復帰トレーナーもいますし、あまり新規実装を急ぐとネタ切れになりかねないので、ある程度は仕方ないと思っています。

Lv51

伝説や幻は順次追加されるでしょう。
未実装と言っても数は知れてますから。

そんなのよりいつまで経っても実装される様子がない、カクレオンが心配です。
おかげでホウエンメダルがプラチナにならない…。

  • なおのすけなおたろう Lv.56

    確かにカクレオンまだですね。忘れかけていました。実装するいい方法が見つからないのかもしれないですね。

おそらく、アルセウスやディアルガとパルキアの復刻は、発売予定の新作ソフトに合わせてくると思います。あと、シェイミ等は来年以降のイベントになりそうです。

ナイアンも商売なので、一番お金になるタイミングを測っていると思います。また、ポケモンという他社コンテンツを扱っているので、ナイアンの一存で決められない事もありそうです。

他のスマホゲームは、次々と新規を実装し、インフレが進んでいくのが普通です。一方ポケgoは初期のポケモンが環境上位にいるほど、全くインフレが進んでいません。これで世界トップクラスの売上があるのが、流石ポケモンだと思います。

新規ポケモンは早く実装して欲しいですが、ナイアンは長く続けていく事を考えていると思います。

例え復刻であったとしてもやりたい人はやるしやりたくない人はやらないだけなのでそれでいいと思います。僕も欲しい分だけ狩ったらあとは他のゲームとかに時間使ってます。
それよりも前回のレジみたいに色んなの混ぜられると5玉待機したりしてもいらないの出たりしてめんどくさいので同時に複数出すのはやめて欲しいです。

未実装ポケモンに関してはそもそも初代の赤から黄色までしかやってないので特に気にしてないです。

Daian Lv100

出し惜しみするのも、戦略の一つでしょう。

未実装のポケモンがどんどん出ていたら、恐らく自分は途中で満足して、ポケGo辞めてたと思います。

なかなかこちらが希望するポケモンが実装されないからこそ、実装された時の喜びが大きいと思うので、のんびりその時を待ちましょう。

ポッポ Lv442

こんばんは。
復刻は充電期間ですね。いつまで続くかわからないゲームでずっと突っ走るのキツいです。
シーズン前半は復刻、後半は新ポケみたいな感じでいいかなぁと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×