質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイド招待人数について

9月からボーナスで招待人数が5人から10人に招待出来る様になったみたいですがリモートレイドで招待する場合も10人まで招待出来るという事ですか?

これまでの回答一覧 (2)

Lavista Lv440

ニュースソースはどこでしょうか?
丁度近くのジムにルギアが来たので、現地に行ってフレンド招待を試みましたが、5人までしかフレンドの選択はできませんでした。
従来からの「招待は5人まで」の仕様は変更されていないと思います。

なお、以下のリンク先の裏技は今月からのルール変更ではなく以前から可能だったようです(この記事は今年の1月に掲載されています)。
https://pokemongo-get.com/pokego03367/

他2件のコメントを表示
  • グリーンピース Lv.41

    ニュースソース元 https://twitter.com/pokemongo_db/status/1432841529110896647?s=19

  • Lavista Lv.440

    「リモートレイドでの参加人数が最大5人->10人に」と書かれていますが、どこにも"招待"人数とは書いていませんが。ちなみにこれは以前からのボーナスでリモート参加人数は仕様で5人だけどコロナ禍のためボーナスで10人にしていてこれが継続されているだけです。

  • Lavista Lv.440

    何もコメントがありませんが、単なる勘違いだったという事でしょうかね。それから自分で調べたり検証したりできることは、まず自分でそれらを行ってから質問するすべきでしょうね。

ポッポ Lv442

こんにちは。
ボーナスのことは知りませんが、ホストリモパで5人招待×2だとリモパ10人の制限に引っかかるので、5人招待+4人招待にしないとダメじゃないですかね?

ただ招待されたフレンドがたまたま現地にいた場合、投入されるのは現地パスになります。
2回招待する手順で10人招待する方法では、1回目の招待に現地フレンドが現地パスで招待を受けたら、2回目の招待でも5人招待出来るという例外はあると思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×