質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

CP3000クラスのカビゴン×3の倒し方

最近は寒波もやってきて、スマホのバッテリーにもかなり影響しているので、できれば短時間でジムを攻略したい…。でもタワーにジム防衛最強のでかいヤツが3匹もいると時間がかかってしまいます。

例えば、相手がカイリューならラプラスやサンダース、サイドンならシャワーズで弱点を突けばCP3000前後でも気持ちいいくらい余裕で倒せますが、カビゴンだと弱点を突いていてもあまり効果が無いような気がします。

一応、対策としてカイリキーは育成してるんですが、ハイドロシャワーズやかみなりサンダースと比べて楽かと言われるとあんまり変わらない気がしますし、2段進化に技ガチャの手間を考えるとなんとなく期待ハズレ感が…。カビゴンのHPや種族値の高さに追いつけてないのでしょうか。

かくとうで弱点を突いたり、弱点無視で技の威力や攻撃力でのゴリ押し…。もちろんタワーにはシャワーズ、ナッシー、サイドン、ギャラドス、カイリューなども混じっているので、パーティーをカビゴン対策に特化するわけにはいかないですが…CP3000クラスのカビゴンが複数いるタワーはどう戦ってますか?

これまでの回答一覧 (22)

p.p.p. Lv163

私も対カビゴンはサイドンです。
あのステでノーマルいまいちできるのは安心感が違いますし、泥かけのdpsは11.11とみずてっぽうと実は大差ありません。epsが低く、その点でみずてっぽう、ハイドロに劣る様に感じますが、技1避けないなら酷い差になりません。逆にカイリキーのチョップは同属性+抜群でやっと、dps同じくらい(実際には同属性泥かけの13.89は下回ると思います。)だと思います。そしてepsの低さ(泣)全部の技を避ける覚悟が必要ですね。
クロスチョップは1ゲージの中で早いので優秀とみられていますが、肝心の火力がクリ率考慮しても低く設定されているので、私は疑問を持っています、実は車やローキックと大差ないのでは?と。
後カビゴンの地震は数少ない外れ技に見られているので、遭遇する確率も低いのも有難い点です。

で、複数目なら火力重視で次の手は考えます。あの防御とhpを削るのですから。昔はウィンディのきばのみで倒したりしてました。今ならいぶきカイリュー辺りかなと思います。ゴローニャも当然ありだと思います。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    p.p.p.さん、こんばんは。やっぱりカイリキーはポンコツ君ですか。1本技で弱点ついてあの火力では…。まずはサイドン育ててみます。

  • p.p.p. Lv.163

    カイリキー、私も夢みたいですが、全攻撃回避前提みたいですね。正直格闘の技1はいわくだきのが強いように感じます。しねんも怖いですし

こんばんは。

カビゴンだけならまだしも、混じりっけ有りまくりタワーは確かに鬱陶しいですね(^_^;)

何度か書いていますが、カビゴンには基本、サイドンをぶつけています。
どろかけ/じしんをメインに
どろかけ/ストーンエッジ
の2体で、カビゴン4〜5体は倒す計算です。

じしんカビゴンを避け損なうと辛いですが、
のしかかりなら、少々避け損なっても平気です。
動きがもっさりなんで、ちんたら感じますが、
実際の討伐時間は早いです。

1体だけを倒すなら、多分最速は、サイサイフーディンです。
ブースターも早く倒せます。
あとソラビナッシー、ハイドロギャラドスなど。
勿論カイリューも。

時間重視なら、とにかく攻撃種族値の高いポケモンでガンガンいくのが良いんですが、いかんせんフーディンやブースターなどは耐久に難有り過ぎ、複数倒すのがキツいです…

その辺を考えると、ステータスが全てトップクラスだぜ!で、ノーマルいまいちの、サイドンあたりが適任かと思います。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    デイドリームさん、こんばんは。サイドンはどろかけ/じしんもどろかけ/ストーンエッジもいますが、全然育ててませんでした。砂が貯まり次第、育てます。

  • デイドリーム Lv.101

    こんばんは。僕は、技1.2を一致させた、どろかけ/じしんを優先して育ててます。勿論ストーンエッジも使えます。サイドン良いですよーサイドンいるお陰で、カイリュー軍団は、カビゴンには出番減りました(笑)

毎度同じ回答ですみませんが、みずでっぽうサイコキネシスヤドランとストーンエッジゴローニャで大体いけます。
それぞれ、得意なカビゴンが違うので、技を見て使い分けです。
ヤドランは、しねんのずつきをいまひとつにでき、回避が優秀なため、相手がしたでなめる(大したダメではないですが、ばつぐんをとられます)以外ならば出します。
ゴローニャは、のしかかりをいまひとつにできますが、回避が遅くじしんに弱いので、技2に警戒しながら出して、じしんならば交代です。相手がしたでなめるのしかかりとかなら、ゴリ押しできます。
後、以外とハイドロシャワーズやかみなりサンダースでもいけるので、サイドンやギャラドスを倒して手持ち無沙汰なやつをぶつけています。

他1件のコメントを表示
  • さるる Lv.27

    それと、ヤドランは回避優秀なので、HPが余ってもカイリューとかギャラドスを相手にできますし、ゴローニャもいぶきカイリューならばカモれますので、無駄がないです。

  • ポッポ Lv.442

    さるるさん、こんばんは。みずでっぽうサイコキネシスのヤドランなんて水辺に縁のない私が持っているわけが…って、いたー!いました!未強化なんで、育てて試してみます。

退会したユーザー

カビゴンキラーにはサイドンくんを使っています。1体のサイドンくんでカビゴンを3体くらい倒せます。ぼくは2体のサイドンくんを強化してますから、今のジムでしたら2体のサイドンくんたちでカビゴンをすべて倒してくれます。
技1はどろかけ、わざと2はストーンエッジかじしんがお勧めです。
サイドン、技1が強力だけど遅いので連打してしまうと相手の技を避けられません。長い間、鋼のカイリューやナッシーで戦って来たので連打しないのには、ぼくは慣れてますが、連打厳禁が、一般受けしないのかもしれません。慣れるととても強いですよ。

他3件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    Tenchyanさん、こんばんは。あー連打ですね。シャワーズの後にナッシー使うと、はかいこうせん全身に浴びてます。スクショ見たんですけど、DFというよりキーパーに見えますね

  • 退会したユーザー Lv.42

    避け方をしらないとき、何度もソーラービームを浴びました ( ̄~ ̄;) 効きますね( ̄~ ̄;) サイドンくん、ほんとにキーパー見たいですね。 相手の技を避けるとき、ピョンピョン飛んで、かわいいんですよ。サイドンくんが避けるところ、大好きです。

  • デイドリーム Lv.101

    サイドンも勿論ですが、ラプラスも回避異常に可愛いです(笑)意味なくピョンピョンしてしまいます(笑)

  • 退会したユーザー Lv.42

    ピョンピョン、ジムバトルでしか見られないのが残念ですね。

退会したユーザー

ポッポさん、こんばんは。

自分ちの周りもカビゴンめっちゃ多くて連戦強いられること多いです…ということで自宅から見渡したらありました。

ギャラドス2780、カビゴン2800、カビゴン2990、カビゴン3080、カイリュー3280のジム。

自分ならサンダース1とガリガリ君含む息吹カイリュー4(多分全部は使わないけど保険で)セットしてGO。

ただ、もしカイリュー使えないなら
使い切りで10万ボルトサンダース(技2避けゴリ押し)フーディン(技2避けサイコカッターのみでゴリ押し)サイドン(全避け)と、ここまででカビゴン片付けたいところですが初戦は怪しいので抑えにシャワーズ(技2避けゴリ押し)対カイリューは…お好みで。
2戦目以降は相手の技わかるんでそこを考慮してオーダー組み換えが必要かも…と、こんな感じです。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    あ、10万ボルトサンダースゴリ押しはギャラドスのみでカビゴン戦に切り替わったら避けながらやります。

  • ポッポ Lv.442

    ななななっしーさん、こんばんは。そうです。そんな感じのジムです。カイリューなしならパーティーにサイドンは必須ですか。サンダースの活躍も気になるところですが、おデブVSガリガリ君が面白そうですね。

  • 退会したユーザー Lv.58

    おはようございます。今しがたギャラ、2800台カビ(思念のし)、2900カビ(なめのし)のジムやってきました(昨晩のジムは無くなってました)。自分のオーダーは10万ボルト、フーディンで抑えのシャワーズは使わずに済みました。自分のサンダースは2600なのでギャラドスはHP2/3残しで倒せてそのままカビゴンに挑んだら思念だったのでフーディン(2750)にスイッチ、これは次戦見据えて全回避してぼちぼち余力残して倒し次の舌舐で使い切ってからサンダースを再登板させ3体抜き完了。ポイントはカビゴンの技1に応じてフーディンとサンダースの使いどころを変えてる点でそれが面倒ならサイドン登板がいいのかなと思いました。

bunbun36 Lv23

ポッポさん、おはようございます。
TL36の適度に課金してるプレーヤーです。

時間重視ということでしたら万能ないぶきカイリューが一番なのではないでしょうか?
時間があるときは相性とか色々考えて対戦するのも楽しいんですが、無いときはイブクロ4匹といぶき破壊2匹の編成で技避けながらやっています。

ゴローニャはストーンエッジが強力なんで役に立ちます。
カイリキーは技ガチャ苦労したのにあまり報われないかな?
思ってたより強くないです。

以前トレーニングでははたく破壊プクリンでCP倍のカビゴンをカモっていましたがCP調整後カビゴンアップでプクリンダウンになってから対戦していません。
それでも結構いい線いくのではないかと思っています。
今度対戦して試してみますね。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    bunbun36さん、おはようございます。プクリン忘れてました!ちょうど外にいたので自分の1600はたく破壊プクリンで試したところ舌舐めカビゴン(2970)だったこともあり結構余裕でした。

  • bunbun36 Lv.23

    ななななっしーさん、おはようございます。 早速の実践報告ありがとうございます。 プクリン可愛いのに強いからトレーニングには最適ですよね。 はたく破壊プクリンは高個体値2体しか持っていないので今でもアメが50個貯まると進化させていますがなかなか成功しません。

  • 退会したユーザー Lv.58

    実は自分もはたく破壊は今年に入ってやっと作れたんです(笑)フェアリーはゴースト技(舌舐め)を軽減できるのが効いてますね。恐らくもう少しCP低くてもやれると思うんで、手持ちがレベル30しかいない自分ももう1体手頃なの欲しくなりました。

  • 退会したユーザー Lv.58

    あ、失礼!ゴースト軽減はノーマル属性だからでした!

  • ポッポ Lv.442

    bunbun36さん、こんばんは。プクリンですか、意外でした。今度使ってみます。あ…はたく破壊のプクリンがいない…

違うチームの高層タワーを見ると、更地に出来る!とワクワクしてしまうタワー解体派の者です。

最後の文面だけを切り取ってのチーム編成ですが、私の場合、10階タワーを更地にする事が多いので、必然と耐久力重視の編成をします。

そうなると、メンツは概ね決まっており、カビゴン2体、シャワーズ2体、カイリュー1体は決定です。あとは、攻略が楽になるメンツ1体を入れるというのがパターンです。

タワーが5階以下になってくると、属性重視の編成にし、サクサク潰します。

編成についてだけの回答になりますが、高層タワーをサクサクとは、なかなかいかないですね。どうしても時間がかかりますので、地道にするしかないかと・・・(^^ゞ

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    S、Ⅰさん、こんばんは。なるほど、軸となるメンツは変えずに攻略ですか。やり慣れたメンツなら、くすりやかけらを浪費しなくてよさそうですね。

  • S、Ⅰ Lv.51

    以前は、有利属性重視でしたが、やはり耐久性が低下します。そこで、耐久性重視にしたところ、どんな高CP配置タワーでも、無敗で潰せます。へたすれば、1体は無傷状態も可能です。低層階になれば、ナッシーやサンダースの高火力で一気に倒すと、スッキリ!します。

Kuro Lv53

ポッポさん、こんばんは。
みんな考えて使ってるんですね。
僕は主力の10体はみんな秘境系ジムで
帰ってこないので
ほとんどcp2400くらいのシャワーズとナッシーが主力です。
まあ、それでもカビゴンcp3000倒せるんですが
時間は60秒はかかりますね。
繰り返してると40分くらいかけないと
更地にはできません
この寒い中で指は、動かなくなり避けるのも
成功率はどんどん下がり、
最近ジム攻略はサボり気味です。。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    Kuroさん、こんばんは。私もシャワーズやナッシーは主力です。寒いのでもうちょっと楽にならないかとカイリキーを育てたんですけど、期待ハズレでした。

  • Kuro Lv.53

    ぽっぽさん、今日カイリュー帰還したので 久々にジム攻略に使いました。 攻撃力強いからガンガン削れて速いなあ とは思います。でもこっちもシャワーズとか と比べると削れちゃうんですよね。 薬余ってたら時間短縮でガンガンいくのもたまにはいいですね。

SameChan Lv34

こんにちは。CP3000クラスのカビゴン×3なんて強烈なジムには挑戦しないヘタレですが、CP3000クラスのカビゴン×1なら頭突き+ソーラービームのナッシーで倒せているので、CP3000クラスのカビゴン×2に挑戦するために、ソーラービームのナッシーの2体目を育成中です。自分だけかもしれませんが、ハイドロシャワーズやかみなりサンダースと比べても楽な気がしています。
カイリキーは、技外れで育成を半分諦めてます・・・

  • ポッポ Lv.442

    SameChanさん、こんばんは。ソラビナッシーは使えますよね。意外とめんどくさいシャワーズにもビームしてます。でもソラビナッシーはなかなか出てこないんですよ。

ポッポさんこんばんは〜☆
私はカビゴンには、サイドン ストーンエッジとメガホーン ゴローニャ ストーンエッジでだいたい倒します。
CPが3000位なら3匹でOKです。
カイリキーは対戦してみて ん〜って感じだったので強化ストップしてます(^_^;) フーディンも思ったよりもと感じました。 久しぶりにカビゴンが帰ってきたので早速強化しました。

他3件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    カビママさん、こんばんは。ここにもカイリキーポンコツ派が…。ゴローニャもサイドンも未強化なんですよね。すなが足りないですよ。

  • Kuro Lv.53

    カイリキーは技1がきついんですよ、 空手チョップ、なぜ、けたぐりさせて くれないんだろう、、 空手チョップマジで修正いれてくれないと。。 さみしい。

  • KAI Lv.13

    私も同感です。からてチョップ弱すぎて全然削れません。 高個体値のからてチョップ/クロスチョップとからてチョップ/ストーンエッジの2体を育ててみましたが、役に立ちませんでした。

  • sobenere Lv.82

    うっ羨ましい、自分とは次元が違う......3体しか進化出来てませんが全てバレットパンチ▄█▀█●

退会したユーザー

最近は攻撃力ごり押しのいぶきカイリューかゲージ技を早く出せるかみつくハイドロギャラドスで挑むと早い気がしてます。

  • ポッポ Lv.442

    ジョウイさん、こんばんは。水辺が無くてカイリューもギャラドスも技ハズレが1体ずつです。いぶきカイリューでゴリ押ししてみたいです。

sheila Lv17


ニドクイン・ニドキングが出てこないのが不思議

  • ポッポ Lv.442

    sheilaさん、こんばんは。あまり使ったことはないですけど、カビゴン相手には有効なら、育ててみようと思います。

shio Lv8

よく使うのは、カイリュー、シャワーズ。
次にナッシー、サイドン・ゴローニャです。
ギャラドス対策に余ったサンダースを使うこともあります。

質問者様も仰られるように、カビゴンの場合、ある程度強ければどのポケモンを使っても、倒すスピードはあまり変わらない気がします。
なので、まずはタワーのカビゴン以外に合わせたポケモンをチョイスし、その中でなるべくスペックが高いもので戦うのが良いと思ってます。

それを踏まえた上で、考えると

シャワーズや胃袋カイリューは動きが軽く、避けやすい。また、カイリューは汎用性が高く、シャワーズはサイドン対策にもなるので便利です。

ナッシーは、舌舐めカビゴンでなければ、意外とおすすめです。(自分の近所では舌舐めが配置されることが少ないので)
思念のずつきと地震を軽減してくれますし、思念ソラビであれば、動きも軽く技を避けやすいです。
また、シャワーズ、サイドン(メガホーン以外)対策にもなります。

サイドン、ゴローニャは最近あまり使わなくなりました。
意外と地震もちカビゴンが配置されることが多く、たまに避けそこねてしまうので。
ジム戦が得意な方なら問題ないと思いますが、シャワーズ、カイリュー等に比べて、動きも重く感じます。
ノーマル軽減も、のしかかりの時には心強いですが、それ以外の技だとあまり恩恵を感じません。(破壊光線は避ける前提です)
カイリュー対策にはなりますが、ラプラス1匹いればカイリュー3匹抜きできるので、あまり必要性を感じません…

カイリキーは技ガチャに失敗しているのもありますが、しねんのずつきの誤爆もあるので使ってないですね…。


まとめると、
オールマイティ→カイリュー、シャワーズ(サイドン対策にもなる)
舌舐め以外→ナッシー(シャワーズ、サイドン対策にもなる)
のしかかり→サイドン・ゴローニャ

こんな感じです。
質問に対する答えになってないかもしれませんが、自分はカビゴンは時間がかかるもの、と思って諦め、他のポケモンでなるべく時間を稼ぐようにしてます。

  • ポッポ Lv.442

    shioさん、こんばんは。シャワーズ、ナッシー、サンダースで倒すことが多いですけど、3匹くらいいるとちょっと時間が掛かり過ぎ、スマホが寒さでやられてしまいます。カビゴン以外で短縮を考えるのも大事ですね。

数が多くなれば、やはりサイドンですかねぇ。。。
時間が多少かかってもというなら、2500超えのシャワーズ(技2回避必須)で2体落とせますね。

実際に僕はカビ戦は基本シャワーズのみずでっぽうオンリーですね。
ハイドロシャワーズがまだ育ちきってないので…
しかもサイドンの技1がいわくだきなので、発動が遅く使いづらくて…

あとは、ラプラスもHP高く耐久力があるので、ジムのメンツによっては使ったりします。

  • ポッポ Lv.442

    あゆちゅむさん、こんばんは。やっぱりサイドンですか…。シャワーズはよく使ってますけど、みずでっぽう連射で常にやられポーズのカビゴンがなんかかわいいです。

カイリューかシャワーズかギャラドスじゃないかな

  • ポッポ Lv.442

    ご機嫌ななめさん、こんばんは。攻撃力やゲージ技でゴリ押しですね。ハイドロシャワーズはいるんですけど、他はハズレという…

自分はカイリュウptなので相手の技で戦い方を変えています
技1がしたなめなら技2だけ避け
技1がしねんで技2がのしかかりのみ全避け(いぶき4~5発で避け)
技1がしねんで技2がのし以外なら技2のみさけています
基本これでcp3000越えがいても一体のカイリュウで2枚抜きはできますので問題ないですね。
ちなみにサイドンはカイリュウだとちょっと痛いので全避け
ラプラスがいた場合はウェンディいれてます

  • ポッポ Lv.442

    コシヒカリさん、こんばんは。カイリューがいっぱいいて、羨ましいです。強いカイリューがいれば、攻略も楽になりそうですが、技がハズレて育ててないカイリューが1匹だけですよ。

hicker Lv22

 TL35で、カビタワー対策を質問したものです。

 他の方の回答にありました「サイドン」が、お勧めです。
但し、カビゴンの技2が「じしん」だとNGです。

  • ポッポ Lv.442

    hickerさん、こんばんは。じしんがNGですか。自身は避けるのが苦手です。

kumakuma Lv56

カビゴン対策としては,いずれもcp2000超えのカイロスとキングラーを愛用しています。カビゴンは耐久力は高いけれど,直接的・物理的な腕力に弱点があるような気がしています。カイロスなら「いわくだき」+「はさむ」,キングラーは「どろかけ」+「はさむ」とかで,意外にゴリゴリ削れます。カビゴンのゲージ技だけは避けますが,これらは防御は固いので2000超えであれば通常技はあまり怖くありません。
ただ,時々途中でつぶされるので,1体に対して1.5体かかっているという感じでしょうか(うまく行った時は1vs.1でOK)。

  • ポッポ Lv.442

    kumakumaさん、こんばんは。これは意外なポケモンですね。カイロスのアメは余っているので、CP2000オーバーを1匹作ってみます。

おはようございます

編成はシステムおまかせでジム戦やってますが、カビゴンには
サイドンやソラビナッシーが割り当てられる事が多いです

勝ちきれそうも無い時は、一旦退散してメンバーの復旧してから
再度バトルに!って事もそこそこありますけど^^;

  • ポッポ Lv.442

    キュキュットさん、こんばんは。カイリキー育てたら一番先頭に出てくるようになりました。でも弱いんですよ。サイドンが良さげなので育ててみようと思います。

自分も似た質問しましたが、ラプラス、パルシェン、ナッシー、シャワーズ使ってますね…
サイドンは去年置いたジムから帰ってこないから使えません(>_<)
よっぽど暇じゃなければスルーしちゃいますけど…

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    しぃちゃんさん、こんばんは。さすがに時間がない時はスルーしてます。それにしてもパルシェンは意外ですね。ラプラスと同じような技なら、戦力として使えそうです。

  • しぃちゃん Lv.25

    パルシェンは防御最強だしなかなか使い勝手いいですよ!カイリューにも有効ですから!ただちょっとHP低めなので…( ̄▽ ̄;)

私なりの対カビゴンポケモンベスト3を書かせていただきます。対カビゴン戦では,相手の技1がしねんか舌かによって戦術が分かれます。

技1がしねんの場合,基本的にはしねんを避けたほうがHP・薬の節約ができます。時間を取る場合は連打でもおkです。技1が舌の場合,基本的には技1を避けずに連打でゲージを貯め,バンバン技2を撃ってゆくのがいいです。ただし,のしかかりには注意が必要です。

1カイリュー (息吹・クロ―or波動)※しねんのし相手の場合胃袋推奨。
2シャワーズ (水鉄砲・ドロポン)
3サイドン (どろかけ・エッジ)
これら3種は,高耐久力かつ高攻撃力なのでおすすめです。特に息吹カイリューやシャワーズは,3回撃って回避することで,相手の技1を避けながら攻撃できるのでおすすめです。また,サイドンはカビゴンの技2を軽減できるのでおすすめですし,どろかけもまた,2回撃って回避することで,技1を避けながら攻撃できます。

相手の技1を避けるかどうかは個人のプレイスタイル次第ですが,タワー全抜きを狙うのであれば,避けたほうが対カビゴンに割くポケモンが少なく済むので効果的かと。最近のジムですと,レベル10タワーにいるのは,カイリュー・カビゴン・ギャラドス・サイドン・シャワーズの5種なので,技1を避ければこちらが6体でもなんとか全抜きできます。

カイリキーは,技1にけたぐりがあればもっと活躍できていたのに…残念です。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    うどん粉さん、こんばんは。技術不足もありますが、スマホのスペックの問題でよく処理落ちするのと寒さのせいでわざ1は避けられないです。いぶきカイリューもいないので、サイドンで頑張ってみます。

  • うどん粉 Lv.66

    スマホのスペック不足は深刻ですね。別の質問でもありましたが,Android端末の中にはポケGOと相性が悪いものもあります。私の父親のXperiaもそうでした。とても技を避けながら戦うなどできそうにありませんでした… 連打で倒すなら,やはり手っ取り早いのはシャワーズとサイドンでしょうね。

ぼちぼちやってる者なので、ご参考にですが…

カビゴン対策にと思ってWチョップのカイリキー育てたのですか…あまり効果ないです、ストーンエッジの方がいいですが、それでもカビゴン対策にはなりません…

で、僕の対策ですが、アクアテールのシャワーズですね!技が速いし、HPが高いからだと思います。
CP2500以上であれば、1匹で3000クラスのカビゴンを割と楽に倒せます。勿論ですか、技2は避けながらです。

  • ポッポ Lv.442

    カズゴンさん、こんばんは。シャワーズよりも楽に戦えるかなと期待してのカイリキーだったんですが…やっぱり期待ハズレということですね。それと今気づいたんですが、アクアテールのシャワーズがいないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×