ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
ギリギリ倒せるかどうかのレイドだと、ダメージ効率重視で再突入1回(残り100秒ぐらいで全滅)程度でもダメージボーナス+3は狙えます。
3,4人で倒すとかならルージュラ戦隊は必要かもしれませんが…。
逆に20人レイドだとTL40の高火力6匹とTL30ちょいの自動選択で仲良く+1です。
15人以上集まるようなレイドであれば+2は面子が弱い事を祈るか、第2陣に賭けるしかないのが現状です。
あまり分かっていない者の今更の質問で恐縮です(^_^;)。ジム戦のことはちょっと横に置いて、ダメボに直結するレイドに関してお尋ねします。
このサイトの対策ポケの記述やQAのレスを読んでいると、抜群をとれるかとれないかが重要な判断材料になっていると感じています。抜群をとれない技持ちをレイドで使うのは邪道なんでしょうか?
架空の計算になってしまいますが、抜群がとれる110の技より、等倍にしかならない160の技の方が、いずれもタイプ一致なら威力があることになります。例えば抜群がとれる暴風より等倍のオーバーヒートの方が威力があって削れるのでは、、、(・・?
DPSが比較的似た数値なので例えに使いましたが、そんな相手どこにおんねん!というツッコミは抜きにして、、、耐性耐久、攻撃種族値やPLや個体値を全て考えず、さらに影響が大きい技1を無視しての質問がナンセンスなのは十分承知しているのですが、、
xflyさん、回答ありがとうございます。20人だとダメボゼロにならないように火力重視でいかないとですし、人数によって戦い方も変わりますね。