通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

ラスラプさんこんばんは。

私も家に近いジムから順番に金バッジのジムが増えていき、現在51個まで増やせました。
で、マイルールなんですが金ジムになるとそれ以降はポケモンを置きません。同色の他トレーナーさんが置けなくなりますからね。
金バッジが増えるにつれて自然と行動範囲が広くなりつつあります。(当然ですが^^;)
さて、この先どこまで増やすかが悩みどころですね(笑)

Q:金ジムにした後は?

今のジム仕様になって8ヶ月以上経過します。バトル好きのトレーナーなら、自宅や職場の周辺とか普段行動範囲の多くのジムランクが、すでに金になっているのではないでしょうか。もちろん、プレイスタイルは人それぞれなので、金ジムが多いから良いという訳でもありませんが…。

そこでバトル好きの皆さんに質問です。金にした後のジムはどうされてますか?

自分の場合は、空きスロットへの配置やエサやり程度は行いますが、通常ジム戦はほとんどしません。公園ジムやスポンサージムでもない限り、レイドも滅多にやりません。

自宅から少し離れたところまで行って、銀や銅のジム、EX履歴ありジムを中心に攻めています。もともと歩くのが好きなので大して苦にはなりませんが、それでも限度があります。

TL40になったら進化マラソンやらないのと似ています。さすがに「燃え尽き症候群」とまではいいません。しかしながら、金ジムでのバトルやレイドに対して、何らか楽しめる「仕組み」が欲しいなあと常々感じております…。

  • ラスラプ Lv.74

    こんにちは。51個というのはそうとうやりこんでいらっしゃいますね。脱帽です。こうなったら行けるとこまで行きましょう!地域性もあるでしょうが、自分の場合は、金ジムでも空きがあればポケモン置きます。激戦区なので置いてもすぐ帰ってきます。逆に言うと、空きスロットいくらでも生じやすいのであまり他人の迷惑にもならない環境です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事