ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
捕獲した・しないは関係ないと思います。アメが十分溜まったら、タップのみで効率を上げていったほうが良いと思います。若しくは捕獲時短の裏技もおすすめです。他の方に回答にもあるように遭遇率1/400らしいので、簡単に出ないこともあるかと思います。
ちなみに私の場合、金チルは700程で1体、800ちょっとで2体目。ココドラは500ほどで3体出ました。カゲボウズは1200くらいでやっと出ました。一緒にやっている友人は1800を超えても金コイが出てません。今出ているルギアはかなり高確率だと思いますが、実装から時間が経っているものは確率が低いので地道にやるしか無いですね。色違いは運だと思いますので頑張って下さい。