ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
他の方の同様のQ&Aで回答した内容を修正して使いますね。
Pokémon GO-トラブルシューティング
https://support.pokemongo.nianticlabs.com/hc/ja/articles/115005262507-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89
↑公式のトラブルシューティングは、すべて試されていますか?
(上記のURLでページが開けない場合は、「ポケモンGO トラブルシューティング」で検索して、検索結果の「トラブルシューティングガイド」をクリック(またはタップ)してください)
早期解決を目指すのであれば、まずは原因の切り分けが必要です。原因がひとつとも限りませんし、個々の利用環境は異なりますので、想定される原因を地道に潰していくしかありません。
ログインできない原因は
1.ゲームのアカウントに起因するもの
2.ゲームを動作させている端末や通信環境に起因するもの
の2つに大別できると思います。
別の端末(動作環境を満たすiPhoneやandroid)でログインできれば、原因はお使いの端末(スマートフォンやタブレット端末)にあるということですし、それでもログインできなければ、パスワードが間違っているか、あるいはアカウント停止(いわゆるBAN)などの状態にある可能性が高くなります。
的確なアドバイスを求めるのであれば、個人情報以外で開示可能な情報を提示しましょう。お使いの端末の型番(例:iPhone7 Plus)や現時点のOSのバージョン(例:iOS10.3.3)、Wi-Fi使用の有無や通信キャリア(Docomo、au、ソフトバンク、MVNO等)、PTC(ポケモントレーナークラブ)アカウントまたはGmailアカウントの別、非公式アプリ使用の有無あたり。
過去の例では、PTCアカウントのログイン障害は頻繁に起きているので「待つ」が解決策となりますし、OSのバージョンアップ、つまりスマートフォンのシステムアップデートで解決ということもありました。