ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
あの海龍ぽい見た目も好きですが、なんといってもレアなところが一番魅力だったのではないでしょうか?
私も卵から産まれるまで全然出会えなかったですし、出ても人工島とか一部のレアが湧く所だけ。それもタイミング合わないと絶対会えなかったです。(休日いっても出なかったり)
そして当時のカイリュウタワーには氷が抜群で、HPの高いラプラスだけで何体も落とせました。
手に入らないから仕方なくジュゴンやパルシェンも使ってた記憶あります。
しかも当時は技マシンもレイドもなく、攻撃種族値ナニソレ?だったですよ。レイドでこそ、ダメボのために攻撃種族値の高さは重要視されますが、ジム戦では耐久ある方が多くのポケ倒せたり、ジムで厄介だったりしますよね。
炎氷イベで画面がいっぱいラプラスで埋まった時は嬉しかったなあ( ´∀`)
別スレでも出ていましたが、防御特価なレジ系といいつつも、レジアイスは攻撃種族値は179で165のラプラスよりかなり上、HP種族値は劣るものの防御種族値が大幅に上回るので、ほぼ、現状のラプラス(こおりのゲージ技はふぶきのみ)の上位互換といっていいのではないかと思います。
というか、ラプラスって、もともと攻撃種族値は第1世代でもルージュラやパルシェンよりかなり低かったですよね。
私はポケモンGO自体はリリース日からプレイしているのですが、ライトなプレイヤーで、旧ジムシステムの頃には、せいぜい3階建てくらいのジムを見つけたら当時の自分のベストメンバーで挑んで、落として配置したらすぐポケポイントを取得、一月に100ポイントも取れれば上出来、といったぬるいプレイでした。
古参の方にお聞きしたいのですが、当時のラプラスの魅力って何だったのでしょうか。ゲージ技に冷凍ビームがあった(私も一匹だけ持っています)ので今のラプラスとはかなり違うのも確かだとは思いますが、それだけでお台場ラプラス騒動を引き起こすほどの魅力にはならないでしょうし。
かびかびさん、ありがとうございます。やはり旧ジムではラプラスは強かったのですねえ。私は、レアポケモンは図鑑が埋まった時点で満足してしまうようなライトプレイヤーだったので、ラプラスも卵から生まれた後、長らくPL20のままでした。