ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
レイドは避けバグがあるので基本連打。
レイドボスのゲージ技を出すタイミングは参加者が多ければレイドボスのゲージ技を攻撃も早いですよね?DPS優先か抱え落ち防止で2ゲージを選択するかはなかなか読めないかな…。
ジム戦も最近は避けずに2ゲージ使用で連打。技を受けて自分のゲージを早く溜め、すぐ2技を撃つ。防衛側に気づかれる前に落としたいので殲滅速度優先。
ギフト機能で薬や塊が簡単に手に入るので以前のように回復アイテム在庫を気にしなくても良くなったのも大きな要因ですね。
以前は1ゲージの強い技に夢中でした。回避もろくにできなかったのに。抱え込んだままひん死になっていました。これはまずいというので2ゲージに転向しました。2ゲージはいいですね。ゲージが直ぐ貯まるし。
ところが最近2ゲージだと、ゲージで反撃される機会が多いような気がしてきました。
回避ができるなら、2ゲージでなく、威力の高い1ゲージの方がひよっとしたらいいのではないかと疑問がわいてきました。
皆さんのご意見をお聞かせください。
「ジム戦も最近は避けずに2ゲージ使用で連打。技を受けて自分のゲージを早く溜め、すぐ2技を撃つ。防衛側に気づかれる前に落としたいので殲滅速度優先」っていうのはよくわかります。打たれ強い、バンギラス、サイドン、ゴローニャ、ボスゴドラなどなどで攻めるときというのはそんな感じがします。