通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

p.p.p. Lv163

ソニーの最新使用してますが、問題ありません。正確には初期に位置情報等弄る必要あり。
単純に2年前のものなので型落ち+劣化が原因では?ソニーはアンドの中では操作性アイフォンに次いで酷いし、お頭の部分も酷いので私は次回は別のにする予定です。

2年前の機種ですが、電池は交換されていますか?スマホの電池の寿命は1年です。半年経過で劣化していきます。交換してないなら出荷時の半分以下のはずです。又電池だけでなく、通信機能にかんする部品がアンドはアイフォンと違い劣化していくことも公表されています。2年も経過していれば初期状態と比べれば比較にならないレベルのはずです。

なので、ソニーだからではなく寿命と考えるのが自然だと思います。ここに質問するよりも大型家電量販店で30代以降のそれなりの定員捕まえて色々聞けばより詳しく教えてくれると思いますよ。

Q:Android Xperia soー01j と ポケモンGO の相性について

ポケモンGOに詳しい皆様にお聞きしたいことがあります。

昨日のフリーザー・デイを初め、何故か人が集まるところに行くと、下記のような状態に陥ります。結局、昨日はバトルに参加できたのは3回だけでした。
①バトルに参加できない(参加画面には進むもののバトル画面(GOの文字が拡大されたところ)に切り替わった途端にerrorで弾かれる)
②人が多いところだと画面が固まる(指の動きよりも数秒遅れてボールが動いたり、思った以上に飛ばなかったりする)

イベントだけでなく、フリーザー・デイが終了したあとに取りに行ったレジスチルでも同じ状態になりました。

GO+と接続できなくなったのもあります。

過去に同じsoー01jの方が質問していますが、ポケモンGOに適した機種はあるのでしょうか?

最初は、カスペルスキーというセキュリティソフトを入れているからかと思ったのですが、それだけではない気がしています。

長文ですみません。どうすれば上記の問題が解決できるのか、アドバイスのほど、お願いいたします。
機種変更でも構いません。

  • yama_pokemon Lv.1

    なるほど、寿命ですか。 確かにそうかもしれませんね。 Androidとガラケーを併用しており、会社用がiPhoneということで、次を真剣に考えたいと思います。 iPhoneの要領が2倍あったら嬉しいのですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事