ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
こんにちは!
エラーはなく、快適に11戦しました。運営のサーバーの不都合ではなく、(失礼ないいかたですが)端末の性能の問題では?因みに、以前は林檎6でしたが、水没させてしまい8に買い替えまして。6は重く、ストレスが溜まりました。
こんにちは。
14時過ぎ、プレミアムパス投入で
レイドが始まる瞬間に通信エラー!
その後、ログインも出来ないし、
時間は過ぎるばかり…
皆さんは、いかがですか?
それは無いです。 iPhone Xで常温保冷剤も使用し万全でしたから。
失礼しました。 地域差があるのでしょうか?
横から失礼します。 書かれている常温保冷剤って意味あるんですかね(^^; とりあえず… 保冷剤使うと内部に水滴が付く事がある為、 それが原因で端末が不具合を起こしている可能性がありますね… ちなみに私は、ドコモの古い機種で、 ドンキで買ったファンの上でやってました。 12:30ぐらいに1度全く動かなくなりましたが、 15秒ぐらい時間が過ぎで繋がったあとは、 大阪駅の密集地帯でも普通に繋がりましたよー
"常温"保冷剤ですので、内部に水滴が付くことはありません。冷や過ぎないので、大丈夫です。私は確実に効果があると思っています。ファンは熱い風を送るだけですからね(笑)
保冷剤は、結露で端末内部に水滴が付き、よくないとの記事を読んだ気がします。これが、原因かどうかは不明ですが、、、。
なるほど、常温の商品があるのですね! と、なると、やはり、都心部かどうか、場所の問題ですかね!
秋葉原ではログインエラーで入れない人の方が多いくらいに見受けられました。以前からイベントたびに人が集中する場所では通信エラーが多発していましたので、今回もそれだと思いますよ。ナイアンも毎回通信量を予測して対策していると思うのですが、今回は予測を超えてしまうことが多かったのでしょう。
端末の問題?それはないでしょ。8だってそんなに高性能じゃないしね。地方と都会で状況が違うようなので、一極集中による回線の問題でしょうね。
ばってんださん、こんにちは! おっしゃるとおり、人が集まりすぎみたいですね! チームを組み、郊外を回るのが有効なのかもしれません!
ご回答ありがとうございます。機種も無関係ではないかもしれませんが、他の機種の方も同じエラーが発生していたので、やはり人の多さが一番の原因かと思います。