通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

Tom Lv24

どーもさん

こんばんは
ちょっと前の話ですが、レジロックで5人しか集まらず、何回か待ったものの、仕方がないのでこのまま突入しましょうと皆で決めた時に、お母さんが連れていた男の子が「ダメだよ、勝てないよ」と言い出して、「男はな、ダメだと思っても戦わなきゃいけない時もあるんだよ!」と言ってギリギリで勝ったことがありました。「ほらな、最後まで諦めちゃいけないんだぞ」と言いながら自分に酔いしれていました。本当はそこで皆さんとフレンドになりたかったのですが、その場の雰囲気でゲットした後、黙って立ち去りました。
格好付け過ぎの一コマでした。

Q:救世主

繁華街から少し外れたジム、割れ待ちで入ったのに6人、しかも他の5人はTL30前後、相手はカッター気合玉、非ブーストとはいえ勝てないと思いましたが突入、案の定150秒で半分に届かず離脱。

当方は入り直しましたが、他の5人は諦め、別の2人が入ってTL40の3人になったものの、他2人のアクトはバトル2千、捕獲2万程度で、やはりこれでは勝てないと思い入り直すこと4回、これで無理なら諦めようとしていたら、GO20秒前にTL40が2人参加!しかもうち1人はバトル2万、捕獲17万の猛者でした。

結果は70秒残し余裕の討伐。姿は確認できませんでしたが、自分より上のアクティビティのトレーナーの力を思い知った次第です。

皆さんもレイドでこんな救世主が現れた体験はありますか?

  • どーも Lv.280

    Tomさん、回答ありがとうございます。声かけありの場合でもドキドキの場面はありそうですね。子供がいると楽しい展開になることが多く、結構好きです(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事