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p.p.p. Lv163

誤解無いように書きますが、地ならしは弱くありません。弱いのは泥かけです。技の発生速度は地震と同じで火力も一発では低いですが、半分のゲージで出せる時点で時速は地震を上回ります。でもその為の技1が遅いのが問題です。
又地面で弱点付けるのは炎電気毒鋼岩ですが、氷の関係上炎と鋼はゲンガー状態になってしまいます。ので、対電気専用のように感じますが、が、が、サンダーのような飛行持には氷か岩でないと刺さらない悲劇。
となると地面での活躍の場は電気(サンダー以外)、毒のみです。毒の為にするのは微妙です。
氷が等倍な事を考えると対3鳥には岩が非常に刺さります(対pvpというかジムリダ戦)。

なので、pvpやるなら粉雪雪雪崩原始、で対竜などで火力出したいなら粉雪雪雪崩、技1のみ変更のハイブリッド型なら雪雪崩地ならしだと思います。

氷の現環境は火力のマンムー〉マニューラ、ルージュラ
対竜レイド耐久のアロキュウコン〉アロサンドパン〉マニューラ(あの兄弟限定)
対pvpの冷凍ラプラス、パルシェン
という構図ではないかな?と思ってます。

Q:マンムーの技

念の為マンムー高個体値はコミニティデイの時に進化させげんしのちからにしておきましたが、どうするがいいですか?。対人戦よりは レイドやジム戦で主にマンムー使う予定な場合

一番いいのは すなやアメに余裕あるなら解放し “いわなだれ と ゆきなだれ” 両刀、どれかひとつなら ゆきなだれ てな感じでしょうか??。 対人戦だったらどうでしょうか?

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