質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

tan♪さん
こんばんは❗
色違い、次から次と実装されてきますね。
現在、256種らしいですがわたしがゲットできているのは、136種でかなり少ない方かと思います。(・・;)。
図鑑埋めだけならあと10種類くらいは上積みできますが、基本的なスタンスは『獲れたらラッキー❗』です。タップしたらゲットしてますね。
人それぞれのプレースタイルがありますが、わたしは『そのうちゲットできるだろう❗』です。

Q:色違いの希少価値

以前の質問で「イベント中の色違いは狙うべきか?」という質問をしたところ、「捕まえたいなら狙う」という答えが大多数でした。
そこで今回は、通常時の色違い狩りのスタンスについてです。
私は通常時、色違いがある種類を大体覚えてタップ&リリースをしています。ですが、友人の中には
「巣に遠征までしてでもとる」といったガチ勢がいます。
今回の質問は、皆さんの色違いへの姿勢を知りたいが故のスレです。
皆さんは、通常時の色違いはどんなスタンスでいますか?教えてください。
回答よろしくお願いします!

  • tan♪ Lv.15

    回答ありがとうございます。それ、少ないんですか?私はまだ 29種類くらいなんですけど、、、(恥)

  • ショウ Lv.50

    tan♪さん コメント、ありがとうございますっ。あまり気になさらないでくださいね。色違いよりも捕獲、100個体って感じです。ガチでやられてる方と比べたらまだまだかな、って思いますが比べても仕方ないですし。色違いが実装されてから、端末を3~4台持ってタップ&リリース、話題は色違い。プレースタイルは人それぞれですが、色違いを追いかけるのは辛そうです。(・・;)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事