質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

ポケモンの捕まえやすさは「ポケモンの種類固定の捕まえやすさ」と「ポケモンのレベル」でだいたい決まります。
個体値は捕まえやすさに影響するか分かりませんがあっても誤差だと思います。
基本的にCPが高ければ高いほどレベルも高いので捕まえにくいです。
「ポケモンの種類固定の捕まえやすさ」は調べるとどのポケモンがどのくらい捕まえやすいか海外の人が解析した結果が出てくると思います。
他にも「ポケモンの種類固定のボールから出たときの逃げやすさ」とかもあってケーシィとかはほぼ100%抜け出した時は逃げるそうです。
レイドやリサーチで出たポケモンは逃げたということは聞いたことがないので別の扱いになっていると思います。
自分としては天候ブーストでレベルが上がった伝説のポケモンは捕まえにくくなっているのか知りたいところです。

Q:捕まえるとき同じポケモンでも円の色が違うのは何が違うのですか

野生ポケモンを捕まえるとき
同じポケモンでも
捕まえる円の色が、緑の時もあれば、黄色の時もあります
色で捕まえやすさがあるのはわかっていますが、
結局捕まえた後、黄色い円のほうがレベルが低いような時もある気がするのですが、どうだんでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事