質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

FFEに逃げられましたけど(笑)
その後100出て無事捕獲しました!
50にするか40にするかで悩んでます…
ラムパルドはEEEから100と変わらないてききますね…
ペラすぎて1体居ればいいかなって思います!
バトルリーグやらなければそこまで個体値こだわらなくてもいいと思いますよ!

Q:ディアルガの強化の妥協点について

ディアルガのレイドはまだ一週間ほど残っています。しかしながら、このところの伝説レイドでの100%遭遇はめったになく、ボルトロス霊獣、ランドロス霊獣、イベルタルと98%止まり。レックウザのレイドウィークエンドは相当頑張りましたが、98%が9匹も集まってしまいました。
ディアルガも100%に遭遇するのは無理な気がしていおり、アメXLは集まっても強化はお預けかと思っていたところ、以下の動画をYoutubeで発見しました。
https://www.youtube.com/watch?v=RoC9ok0b-WI
この動画によると100%個体のディアルガとFFEの98%は実質的に同等との事です。
私が調べたところ、PL50でcpに10ほど違いはあるようですが、皆さんならFFEの98%にアメXLを投入して強化されますでしょうか?
また、このディアルガのように、FFEで実質的に100%と同等になるポケモンは他にもいるのでしょうか?

  • Lavista Lv.440

    蛇姫さん、ご回答くださりありがとうございます。98に逃げられても100を捕獲とは、うらやましい限りです。100なら間違いなくPL50まで強化でしょうね。私もそうなりたいものです。ラムパルドは98%をPL40にしています。確かに紙装甲ですが、レイドだとボスの技を避けれるので使えないことはありません。ゲンガーもメガになっても装甲は相当ペラいですが、ミュウツーレイドではゲージ技を避けつつ結構「強烈アタッカー」にも選ばれました。おまけにズガイドス100%を昨日捕獲しまして・・・。しかし残り期間では強化に必要なアメXLは集まりそうもなく強化は次の機会になりそうです。おっしゃるとおりレイドなら98%でも良さそうですし実質100ですから・・・と自分自身を説得できるのか?って感じです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事