ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
誰もが悩む問題ですよね。
よりいい個体がいつ手に入るかどうかの賭けで、正解はありません。
みなさんも言っているように、ラプラスはぜひ氷技がほしいですし、カビゴンももうひと押し欲しいところではあります。
ただ、待った結果よりいい個体に出会えたとしても、そのときが楽になるだけなんですよね。
低レベルのラプラスやカビゴンで育てるのがなかなか難しいケースはありますが、基本的には今いる個体を育てたからといって次の個体を育てることが不可能になるわけではありません。
また、育てて使っていたのであれば、その後に別の個体を育てなおすことになったとしても無駄にはなりません。
次の子が捕まって育つまでの間、立派にゲームに貢献してくれています。
ゲームの目的は楽しむことですから、あまり待つのが正しいとも私は思っていないです。
というわけで、「今バトルで使えるのであれば」育てて使ってしまえばいいと考えています。
具体的には、自分がその子がCPいくつ以上まで育ったら実際に使うかを考えて、それに必要なアメとほしのすなが貯まりしだい育てて使います。
注意点としては、まだバトルで使えないのにちょっとずつ育てても意味がないです。
使えるまで育つ前によりいい個体が捕まってしまえばそれこそ無駄になってしまいます。
少しずつ育っていくのを見るのは楽しいのですが、その楽しみは使えるようになるラインを超えたあとにとっておいて、そこまではガマンすることをオススメします。
質問者さんの状況なら、私ならまずはCPの高いカビゴンを相棒にしてアメを集め始めてみます。
質問者さんのトレーナーレベルはわかりませんが、他の手持ちポケモンと並んで使うレベルまで育つアメが貯まりしだい、そこまで一気に育てて使い始めます。
ドロポン ギャラドス対策回答ありがとうございました。
ドロポンはハイドロポンプの事でした、分かり難く申し訳ございません。
ご意見を参考に、サンダースでギャラドスの前のポケモンを倒す前に交代し早めにゲージをためてハイドロポンプを食らう前に倒す方法をあみ出しました。
回避はどうしても下手で、なぜか技1が出てしまいます。
今日、日本でゲットできるポケモン最後の1体ラプラスが卵から孵化しました。
卵孵化総数401個目でやっとです。
CP1650 こおりのいぶき りゅうのはどう リーダーコメント、トップレベル、防御がすばらしらしいです。
野良で捕まえたカビゴン CP2036 しねんのずつき はかいこうせん リーダーコメント、普通、攻撃が最高がおりどちらを育てるか悩んでおります。
皆様なら、この2体が非常に出にくい状態でどちらを育てますか?また、待ちますでしょうか?
ジム戦の攻める方に使える方を相棒にしたいです。
ちなみにラプラスは野良での遭遇は無く卵孵化1回、カビゴンは野良で1度の遭遇のみで卵孵化無しです。