ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
防衛側のチャージ技は、少なくともゲージが貯まったらすぐ打つという仕様ではなく、ランダム性があります。
なかなか打ってこないこともあれば、逆に不自然に連続で使ってくることもあります。
1ゲージ技ですら、2回目以降はゲージが溜っているように思えない間隔で使われることがあります。
もしかしたら、防衛側にはゲージなどないのかもしれないとも思っています。
貯まりしだいすぐに打つ仕様でないなら、ゲージにしたがって動かす必要もないです。
例えば、技により一定行動回数以降に一定の確率で使うと決められているというものです。
実際の行動はそう考えた方がしっくりくることがあります。
~の法則ありますか?にご回答有り難うございました。
是非とも試してみたいと思います。
最近ジム戦をしてて思うのですが、技2ゲージが1つの技を2回打っても相手ポケモンが1回も技2ゲージ1つを打ってこない事が良くあります。
特に、CP2200位のハイドロポンプ持ちのギャラドスに対し、CP1800位のサンダース(でんきショック、かみなり)を良くぶつけるのですが、初めからヨーイドンで打ち合って2回かみなりを打ってハイ終了なんて事が良くあります。
感覚的にハイドロポンプを打ってくる事とこない事半々ぐらいの様な感覚です。
かみなりのゲージを2回貯めるためにはそこそこの時間が必要になりその間に相手ポケモンのゲージがたまっていないなんてことは無いかと思います。
まさかとは思いますがバグ的なものなのでしょうか?だとしましたらこの多さは.......それがポケモンGO?
考えられる事としては、こちらが技をよけませんのでゲージがたまる速度が速いとかでしょうか?
ご存じの方教えていただけませんでしょうか?
いつも有り難うございます。
いつもご回答頂き有り難うございます。 何か法則性があれば試してみようと考えておりましたが、ランダムではどうしようも無いですね。 有り難うございます。