ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
同じような懸念は感じています。
気軽に敵ジムに挑めるように壊しやすくするのはいいと思うのですが、同時にジムを強くすることの価値も上げないと活性化しないのではと思います。
誰もトレーニングしようとせず2~3レベルのジムを壊し合うだけの状況になったとしたら、それがはたして楽しいかという話ですよね。
個人的にはカイリュー1体+αで事足りてしまうような戦闘はちっとも楽しくないのですが…。
とはいえ初心者にとってはそれでも十分に強い場合があるのでしょうから、低レベルのジムばかりになってやりこんでいるプレイヤーにとってつまらないものになるリスクは承知で、初心者を中心により多くの人にジムを壊す経験をしてみてほしいということなのだと思います。
そもそもジム戦というアイデアが、初心者も上級者もどちらも楽しめるようにすることが難しく、限界があるなと思っています。
対人バトルもガチプレイヤー向けにどうしてもなるでしょうから、本家のようにポッポやキャタピーから戦える、用意されたCOMキャラと戦うバトルもあればいいのではと思っていますが…。
色々なポケモンとも戦えて楽しそうなのになあなどと妄想しています。
どんな形でもいいので、初心者も上級者も思い切り楽しめるような戦闘コンテンツがぜひ欲しいですね。
アップデート後からトレーニングによる名声の上がりが半減し、攻撃による名声の下げが倍増したわけですがどう思いますか?
自分は最悪のアップデートだと思っております。
一見更地マン側から見れば喜ばれそうなアップデートだと思いますが、本当にそうでしょうか?
ジムの建築がし辛く、破壊がしやすいという状況になった現在
ジムの建築をしても直ぐに破壊されてしまうわけなので、ジムを強化して強いポケモンを置く事に意義が無くなってきますよね?
少なくともそのようなプレイヤーは激減必至ですよね。
結果、ジムを破壊して雑魚を置けるだけ置いてコイン回収の方が効率的になるわけです。
すると、辺りのジムは雑魚だらけになり更地マンからしても潰しがいのないジムばかりになりませんか?
ジム戦に意義が無くなれば強いポケモンを育てる事はただの自己満でしか無くなり、ゲームの目的のひとつ(陣取り合戦)が失われるのではないでしょうか。
以前は確かに建築側有利すぎでしたが、もうちょっとやりようがあったんじゃないの?と思うのです。
いかがでしょう?
ポケモンGOが、対人バトル出来るまでは、このままのジム戦で最善でしょうね。このままで十分楽しいですから(^O^)