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ポケモンGOの回答詳細

だあああああ、まじですか。
せっかく技のデータが発動時間まで揃ったと思った矢先に…。

研究班(自称)としても振り回されますねえこれは。
自分用にこんな一覧をつくったところだったんですよ。

ちなみに、金銀実装以前は通常技の発動時間(ダメージが確定する時点)は終了時間の0.2秒前で統一されていたのですが、表のように金銀実装以降、少なくとも昨日までは、通常技の発動時間もゲージ技と同様に個別に設定されていて、とくに以前からあった技は終了時間が長くなっても発動時間は以前と同じものが多かったです。
技が発動するまでは以前と同じで余分な硬直がうしろにくっついた構造ですね。
竜の息吹や水鉄砲などがそうでした。

またデータを拾って作り直しですね。

ところで、他のゲームに照らしても、こうしたリアルタイムバトルの技は技の開始からダメージが確定するまでを発動時間や詠唱時間などと呼んで、そこから動けるようになるまでを硬直時間として区別すべきだと思うんですけど、ポケモンGOの各所の攻略情報ではなんでそうしないんでしょうねえ。
英語の攻略サイトも基本的に日本と同じなんですよ。
回避線が出るのはこの発動の0.7秒前ですし、最後の差し違えで通常技を連打するべきかゲージ技を打つべきかの判断にも必要な知識ですし、ジムバトルでもとても重要な情報だと思うのですが。
みんなこの情報欲しいですよねえ。

Q:サイレント修正されてませんか?ジムバトル

遠征中で今ジムバトルしてきたんですが、サンダースに俊敏さが戻ってました。

サンダースはやっぱりこうでなくては。

カイリキーもチョップバシバシいけるので、修正されたのではないでしょうか?

これでハピナスも少しは楽になりそうですが、DPSの計算とか、技厳選に影響受けたプレイヤーは大変ですね。

それと遠征は今日で終わり、帰ることになりました。車のチェックランプが点灯し、高速道路はNGとか。大阪行きたかった(>_<)

お台場では低気圧のせいで暴風に襲われ、砂を全身に浴び、20分くらいで逃げ帰るハメに…。
でも見知らぬ土地の遠征は楽しかったです。

  • デイドリーム Lv.101

    こんにちは。また凄いデータですねーお疲れ様です(^_^;)研究班のてぃぼりさん、非常に助かっております。今後も宜しくお願い致しますm(_ _)m大変ですけど(^_^;)

  • berba Lv.23

    てぃぼりさん、私、データ見ても何が何だかわかりません。天才っすか?\(-o-)/

  • カビママ Lv.43

    てぃぼりさん☆天才ですよね! 私にはサッパリ!(◎_◎;) この難しいのを分かりやすく解説して頂き感謝してます♡

  • 永井白瀧 Lv.16

    欲しいです! いや、マジで! 自力で探し出せなかったのはそのせいなんですよね……どこもかしこもCooldownって……orz

  • hekuro Lv.13

    てぃぼりさん すげー(゚д゚) すばらしい分析。毎度お世話になっています('◇')ゞ

  • ポッポ Lv.442

    てぃぼりさん、こんばんは。すごい!さすが研究班ですね。でもまさか運営のやらかしで、このデータが水泡に帰すことになるとは…。てぃぼりさんのトラウマにならなければいいのですが…。

  • コイキングだらけ Lv.19

    てぃぼりさん、こんばんは。前から解説がすごいと思ってましたが、今日も期待を裏切らないすごさにびっくりです!すごいボタンがあったら10回くらい押したいです。

  • てぃぼり Lv.74

    >デイドリームさん 大変といっても好きでやってるんでいいんですけどね。これは便利なもんできたんじゃねって思った出鼻をくじかれましたw

  • てぃぼり Lv.74

    >berbaさん・カビママさん 技の始まりの時間に対して、左から順に回避のタイミング(画面の周囲にワッって線が出るやつ)、ダメージが確定するタイミング、技が終わるタイミングです。最後の技が終わるタイミングが各攻略サイトで技の「発動時間」として載っている時間ですね。たとえば回避線の時間が1秒なら、モーションの始め(ゲージ技なら「~を使った」の表示が出る)から1秒後に回避線が出ます。マイナスなら動き出しより前に回避線が出ます。このタイミングを知っておくと回避しやすいですよ。

  • てぃぼり Lv.74

    >永井白瀧さん そうなんですよねー。私の仕事(趣味)はそのデータを使って色々なことを導くことなので、身近なサイトで素早くまとめてくれると私としても助かるんですが。

  • てぃぼり Lv.74

    >ekuroさん・ポッポさん・コイキングだらけさん ありがとうございます。トラウマになんてなりませんよ。変化に食らいついてくのがオンラインゲームの醍醐味でもありますしね。とくに大きなアプデの後は様子を見て再調整は付き物ですが、想像以上に早くてさっそく作り直しになったのでずっこけた感じですw

  • てぃぼり Lv.74

    どうやらゲージ技には変更がないようですかね?だとしたらゲージ技の方はそのまま使えます。順位の表示がなんか1段ずれちゃってますがそれはご愛敬ということで。

  • berba Lv.23

    てぃぼりさ~ん、なんて親切~(ToT)。後で老眼鏡かけてしっかり頭に叩き込みます!

  • anon Lv.61

    今日トレーニングをしている時、ギャラドスの竜巻をサンダースで避けるより、カイリューの暴風をゴルダックで避ける方が難しいように感じました。 発生時間ではなく慣れが理由かもしれませんが、他の方はどうでしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.42

    シャワーズの水鉄砲も5に下がりましたね

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