ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
レッドショルダーさん、
こんにちは。
技いったんテンポ悪くなってまた戻りました。
なお以前はテンポの良い技はDPSも高かったのですが
そこは修正され
テンポの良い技はよけやすいかわりにDPS低め。
テンポの悪い技はよけにくいけどDPS高め。
サイトのおすすめ技のほとんどは単純な
DPSだけでいってますので
避けやすさの考慮なしのおすすめということです。
つまり最適技はプレイスタイルによると
いうことになります。
そこにタイプ一致なども考えれば
現在のカイリューではドラゴンテールなんですが
テンポは悪く、技1がよけにくいのはしかたないです。
技1も避けつつならば息吹が楽なのは
いうまでもなしであります。
はがねはその両者の中間かと。
昨晩ポケゴー久しぶりに開いたついでに、カイリュー4匹進化させてジム戦してみました。
で、現カイリュー最強と言われているらしいテール、逆鱗と、次点と言われるテール、暴風を使ってみたのですが、、、
テール&逆鱗、確かに攻撃力は高いですが、被弾確実で体力が多くないカイリューの最適技?と疑問に思ってしまいました。
ジム戦における強さは、一対一の強さではなく、何匹喰えるか、だと思うのですが、テールの技の重さやプレイヤーの腕も相まって、必ずしもシュミレーション値どおりにいかないのが実戦の常のなか、相手を討伐した後にHPがより残ってた暴風の方がバランスよくないか、と思いました。攻撃力不足で相手を時間内に討伐できないのは論外ですが、逆鱗、暴風いずれも討伐には十分に攻撃力があるので、逆鱗最強説に一石投じます。
カイリューがまだ多い、というのは環境因子なので除外していだたき、実際、皆さんは如何でしょうか?
というか、息吹早くなっててびっくりしました笑
今回、偶々ポケゴーやっただけなので、また機会があれば、ですが、回答は拝見しますのでよろしくお願いします。
追加ですが、もうひとつハピナスの出現はやはり無視できないかと。これに対しては時間の都合上殴り合いになりますのでその場合はテールが1番ですかね。
Kuroさま、こんにちは(^_^) 経過教えていただきありがとうございます(^_^) プレイスタイルによったり、相手によったりでいろんなカイリューに使い道ができているなら、それはそれでいいですね(^_^) ハピナス相手だったら、息吹波動選んじゃいそうです。この組み合わせはまだいけてますか?
cpによりギリギリ無理とかはあるかも しれませんが、息吹波動でいけますよ。 避けないならば、ドラゴンテールのが 早く倒せるというくらいです。
僕も今回の技変更は最終的にハズレ感が減ってよかったなあと思います。たくさん飴使いますからね。