質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

強化に必要なのは砂と飴であって。
逆にその2つがないと強化できません。

飴は散歩から獲られるという救済の中で。
砂ばかりは、ポケモン獲得や卵孵化、木の実あげで獲得するしかなく。
獲得量も少なく、じわじわと増えてく感じですよね。

結論から言うと、僕は砂に余裕あります。
でも突っ込んだ話をすれば、どこに砂を分配すればいいのか、悩みの種でもあるんです。

バトルや防衛も、数体の優れたポケモンをMAX強化すれば乗り切れちゃうし。
レイドや伝説も、倒すのに必要なのは自分の力+他人の力じゃないですか。
苦労せずに倒せちゃうんすよね。

そう考えると、別に強化しなくていいやとなるし。
いつか凄いポケモンが獲得できた時に使おうとなる訳なんですが。
じゃあ、その凄いポケモンってなに?なスパイラルです。

砂は200万超えました。
でも使う予定ないです。

Q:砂 貯められない病

いつもくだらない質問にお答え有難うございます。

実はわたくし「砂貯められない病」をわずらっておりまして、もう1年以上になります。毎晩3ケタになるまで砂を使って強化してしまいます。
そんな私めが、伝説が来る、ミュウツーが来るということでここ数か月砂を貯めており、今人生最高(?)の砂20万まで貯まりました!(何百万貯めておられる方にはショボイ数字ですが、奇跡的です)

しかし、カネと同じ、使ってこそではないのか?
幸いミュウツーが来て、強化推奨のライコウも来ました。使ってしまってよいでしょうか? ホウオウや第三世代で困ってしまうのか?
ご意見下さい。

質問1)砂は日頃、貯める派ですか? 使う派ですか?
質問2)今回イベントで貯めた砂は、何に使う予定ですか?
    ライコウ? ミュウツー? ホウオウ? 第三世代に貯蓄?
質問3)必ず残しておく砂の数って決めていますか?
質問4)お金貯められるタイプですか?

ちなみに私は、お金は貯蓄する堅実派です。でも砂は貯められません(*‘∀‘)

  • かびかび Lv.90

    ジャパネットさん、こんばんは~ なんですとー!!(@_@) 砂200万? なんも強化してないの?と思うのですが、きっとそれなりのポケモンをお持ちなのでしょうね。 例えばせっかく手に入れた伝説ポケモンとか、ミュウツーとか天井強化してみたい、とか思うことはないのでしょうか? あれもこれも、砂つっこみたいモノばかりで、常に砂ビンボーです。実際には強化しなくてもいいけど、あえて強化したいと思うか思わないかかもしれません…

  • ジャパネット Lv.46

    かびかびさん ミュウツーには使いたいです。ボックスの負担になってる3桁になった不思議な飴もミュウツーに注ぎ込みたいです。でも、ミュウツーはいつになったら手に入ることやら、、、 MAX強化してるの29体でした。あとの個体は、とりあえず保留です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事