0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】ヨーギラスのコミュニティデイが開催決定!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】ヨーギラスのコミュニティデイが開催決定!

ポケモンGOで開催されるヨーギラスのコミュニティデイの詳細が判明。ボーナス効果もまとめているのでヨーギラスのコミュニティデイについてはココをチェック!

※このコミュニティイベントは終了しました。
次回のコミュニティイベントについては→こちら

目次

ログインエラーなどについてはこちら

ヨーギラスのコミュニティデイ内容8

大量発生するのはヨーギラス

※このコミュニティイベントは終了しました。

開催期間2018年6月16日(土)
12:00~15:00
大量発生するポケモンヨーギラス
特別な技バンギラスに進化させると
特別な技「うちおとす」を覚える
ボーナスポケモンゲット時の経験値が通常の3倍
ルアーモジュールの効果が3時間に延長

公式サイトにて6月に開催するコミュニテイデイの詳細が発表された。6月16日(土)12時から15時までの間、ヨーギラスが大量発生するぞ。また、期間中にバンギラスまで進化させることで、特別な技「うちおとす」を覚えさせることができる。

ヨーギラスの進化系統
ヨーギラスサナギラスバンギラス

捕獲時の経験値が3倍!

ポケモン捕獲時に貰える経験値の獲得量が3倍となっている。そのため、捕獲以外では経験値の獲得量は変わらない。

【ポイント】しあわせタマゴを使って6倍

しあわせタマゴを使うと、獲得時の経験値が通常の6倍もらうことが可能。しあわせタマゴは、ショップからポケコインで購入することが可能。

しあわせタマゴについて

モジュールの効果が3時間に延長

イベント期間中、モジュールの効果が3時間に延長。コミュニティデイが終わるまで効果が続くので、どんどんモジュールを使って、ヨーギラスを効率よく集めよう!

ルアーモジュールについてはこちら

特別な技はうちおとす8

進化させると特別な技を覚える

コミュニデイ中にバンギラスまで進化させると、普段は覚えることができない特別な技「うちおとす」を覚えるとのこと。

イベント前に捕まえたヨーギラスも覚える

過去のイベント同様に捕まえたヨーギラス、サナギラスをバンギラスに進化させても、特別な技を覚えさせることが可能。あらかじめ用意しておいた高個体のヨーギラスを進化させてもいい。

野生のバンギラスは覚えている?

公式サイトには「進化させることで特別な技を覚える」と記載がされている。しかし、過去のコミュニティデイではリザードン、フシギバナが野生で出現したときに、特別な技を覚えていたことが確認されている。そのため、今回も野生のバンギラスが覚えている可能性がある。

レイドボスも覚えている

レイドボスで出現しているバンギラスを捕まえると、特別な技を覚えてる。進化用の飴も必要なく強化レベルも20(天候ブーストの場合は25)のため、バンギラスのレイドを見つけたら積極的に挑戦しよう。

バンギラスの対策はこちら

うちおとすは強い?

うちおとすの威力などがついに判明をした。うちおとすの威力は16で、いわおとしより威力が上がっている。技の性能はそこまで高くないものの、バンギラスがうちおとすを覚えることで、いわ技最強クラスのポケモンとなる。

うちおとすといわおとしの比較はこちら

【注意】わざマシンでは覚えない

前回のコミュニティデイでは、わざマシンを使って特別な技を覚えさせることができなかった。また、今回のイベントに関しても公開されていた情報にはっきりと記載があり、わざマシンでは特別な技を覚えることができない。

【注意】GPSを探した状態では覚えない

GPSが不安定な状態で、画面上に「GPSを探しています」という状態で進化をさせてしまうと、特別な技を覚えさせることが不可能。GPSが安定しない地下などで進化を行うのは避けるようにしよう。

ヨーギラスの個体値100%時のCP8

ヨーギラス個体値100%のCP早見表
PL35PL34PL33PL32PL31
cp840cp827cp814cp801cp788
PL30PL29PL28PL27PL26
cp775cp749cp723cp698cp672
PL25PL24PL23PL22PL21
cp646cp620cp594cp568cp542
PL20PL19PL18PL17PL16
cp517cp491cp465cp439cp413
PL15PL14PL13PL12PL11
cp387cp361cp336cp310cp284
PL10PL9PL8PL7PL6
cp258cp231cp203cp176cp149
PL5PL4PL3PL2PL1
cp122cp94cp67cp40cp12

※PLの下の数値は、個体値が100%になる時のCPになります。

個体値100%時のクリップボード

野生のヨーギラス捕獲時に個体値100%となるCPのため、未強化の場合のみ適用できる数値になります。
強化レベルなどの条件によっては、必ず100%になるとは限らないので、絞込後にリーダー評価で最終確認してください。

※右のボタンを押すと、上の文字をコピーすることができます。

クリップボードの使い方はこちら

色違いも実装8

今回のコミュニティデイでも、過去のコミュニティデイ同様に、ヨーギラス系統の色違いが実装!進化をさせることで、サナギラス、バンギラスそれぞれの色違いを入手することができる。

ヨーギラスと進化系の色違いの特徴

通常色違い特徴
体の色が全体的に濃い緑
体の色が全体的に紫
体の色が全体的に明るい茶色
色違いについてはこちら

事前準備を忘れずに!8

ヨーギラスの厳選

既に捕まえているヨーギラス(サナギラス)を当日進化させることで、限定技を覚えさせられる可能性が高い。事前にボックスを確認して、個体値が高いヨーギラスを進化用にお気に入りしておこう。

個体値チェッカー

ハイパーボールを確保しておこう!

解放条件TL(トレーナーレベル)20

ヨーギラスを確実に捕まえるために、大量のハイパーボールを用意しておくとよい。今のうちにポケストップをできるだけ回しておこう!まだハイパーボールを持っていない人は、TLを上げて入手できるようにしておきたい。

最効率レベル上げの方法はこちら

GOPlusだと逃がすことも

GOPlusを使えば、ゲームを開かなくてもゲットすることができるが、モンスターボールになるためヨーギラスを逃がす可能性もある。確実にヨーギラスを集めたいならハイパーボールを投げて捕まえよう!

GOPlusの使い方はこちら

パイルの実も集めておこう!

解放条件TL(トレーナーレベル)18

ほしのすなだけでなく、ヨーギラスのアメを大量に集めるチャンス。パイルの実でゲット時に獲得できるアメを増やせるため、できるだけ集めておこう!

パイルの実の詳細はこちら

コミュニティデイとは?8

トレーナー同士で交流する機会

コミュニティデイはトレーナー同士で交流を深めることを目的として公式が企画したイベント。毎月1回、数時間の間だけ、特定のポケモンが大量発生し、普段覚えない技を習得する。

引用元:公式サイト

ポケモンGOの他の攻略記事

ランキング
レア度早見表最強ポケモン最強わざ
おすすめ一覧
たまご出現一覧ポケモン一覧わざ一覧
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×