0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】少人数のレイドボス攻略動画まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】少人数のレイドボス攻略動画まとめ

ポケモンGOで、少人数(最低人数)でレイドボスを攻略した動画をまとめています。最低人数でレイドボスを倒せるようになりたい人は参考にしてください。

※この記事は更新を停止しています。少人数での攻略はソロレイドまとめを参考にしてください。
▶︎ソロレイド攻略まとめはこちら

少人数レイド攻略動画まとめ

この記事では、少人数で攻略難易度の高いレイドボスに勝利した動画をまとめている。見応えがあるのはもちろん、パーティの組み方や立ち回りなど参考にできる部分が多くあるぞ!

▼投稿はこちらからお願いします!

目次

【難易度☆5】

【難易度☆4】

難易度☆5の少人数攻略動画2

グラードンレイドを2人で攻略

※HPに修正があったため、現在は、同条件でグラードンを2人で倒すことは困難になっています。

伝説レイドで難易度の高いグラードンだが、見事に2人で勝利している。少人数や最低人数でグラードンに挑みたい場合は是非参考にしよう!

グラードン2人攻略の解説はこちらをタップ

動画1

情報提供:りょーじ@ハッサムさま普及協会名誉会長さん

動画2

情報提供:sbnynさん

動画3

情報提供:rihitoさん

動画4

情報提供:まりえさん

動画5

情報提供:rihitoさん

カイオーガレイドを2人で攻略

※HPに修正があったため、現在は、同条件でカイオーガを2人で倒すことは困難になっています。

最高難易度といえるカイオーガレイドを、2人で攻略している。条件が厳しく真似するのは難しいが、見応えがあるので是非動画を見てみよう!

カイオーガ2人攻略の解説はこちらをタップ

動画1

情報提供:りょーじ@ハッサムさま普及協会名誉会長さん

動画2

情報提供:DAYTONAさん

ラティオレイドを二人で攻略

情報提供:rihitoさん

レックウザ艦隊で残り時間が10秒となっている。フル強化レックウザでもかなりギリギリの戦闘となっているので、2人での挑戦はレックウザ以外だと時間が足りない可能性が高い。

ギラティナ(オリジン)レイド2人で攻略

動画1

情報提供:トラさん

ギラティナ(オリジンフォルム)をデュオ攻略!1人目はレックウザ艦隊、2人目はドラゴンタイプのポケモンでたたかって、かなりギリギリの勝利となってる。

動画2

情報提供:rihitoさん

ギラティナ(オリジンフォルム)をレックウザ艦隊でデュオ攻略!約30秒を残しての勝利とかなりの接戦だったようだ。

ギラティナ(アナザー)レイドを2人で攻略

動画1

情報提供:DAYTONAさん

ギラティナ(アナザーフォルム)を、ディアルガ縛りでデュオ攻略!ディアルガはドラゴンとはがねタイプで、ギラティナに対しては一方的に弱点を突いて有利に闘える。

動画2

情報提供:DAYTONAさん

ギラティナ(アナザーフォルム)を、レックウザ縛りでデュオ攻略!動画では、相手のゲージ技がかげうちなので、レックウザはゲージ技で弱点を突かれず闘うことができている。

レックウザレイドを2人で攻略

動画1

情報提供:rihitoさん

レックウザをマンムー艦隊を使って2人と3人で撃破。育成途中のマンムーのようだが、少人数のクリアもそれほど難しくないようだ。

動画2

情報提供:DAYTONAさん

レックウザをれいとうビーム持ちミュウツー艦隊を使って、2人でクリアしている動画。70秒以上残して、余裕のクリアとなっている。

動画3

情報提供:DAYTONAさん

うちおとすバンギラス艦隊を使って2人クリアしている動画。親友ブースト込みで、レックウザのゲージ技はつばめがしとなっている。

動画4

情報提供:トラさん

マンムー艦隊を使って、レックウザを2人で撃破。レックウザのゲージ技はげんしのちからとなっている。

ディアルガレイドを2人で攻略

動画1

情報提供:rihitoさん

かくとうタイプ統一パーティで、ディアルガレイドに2人で勝利!天候ブーストはありで、ディアルガの技はメタルクロー/かみなりの組み合わせとなっている。

動画2

情報提供:DAYTONAさん

動画1と同じく、かくとう艦隊を使い、2人でクリアしている。ディアルガのゲージ技はかみなりとなっている。

パルキアレイドを2人で攻略

※HPに修正があったため、2/1以降は、同条件でパルキアを2人で倒すことは困難になっています。

情報提供:rihitoさん

レックウザを使って、パルキアに二人で勝利している!見ごたえがある内容となっているので、ぜひチェックしてみよう!

パルキア2人攻略の解説はこちらをタップ

難易度☆4の少人数攻略動画2

ダーテングレイドをソロで攻略

動画1

情報提供:トラさん

ハッサムなどを使ってソロクリア!

ダーテングレイドを、ハッサムやカイロスを使ってソロクリア!ダーテングにむし技が2重弱点なので、非常にむしタイプの刺さりが良い。

カビゴンレイドを2人で攻略

情報提供:rihitoさん

かくとうタイプを使ってギリギリのクリア

カビゴンの弱点はかくとうタイプのみ。かくとうタイプの中でも、ダメージを多く与えられるキノガッサやカイリキーを使ってクリアをしている。残り時間が約7秒でかなりギリギリの戦い。2人でのクリアはかなり難しい。

アブソルレイドをソロで攻略

※HPに修正があったため、2/1以降は、同条件でアブソルをソロで倒すことは困難になっています。

動画1

情報提供:DAYTONAさん

動画2

情報提供:マニューラ隊長さん

カイリキーを使ってソロクリア!

アブソルレイドを、カイリキーを使ってソロクリア!天候ブーストも利用して、ギリギリのクリアとなっていて、見ごたえがある。

少人数レイドの動画を募集中!2

少人数でレイドボスを攻略した動画を募集中!動画は記事に掲載させて頂くこともあります。

募集している動画

この記事では、難易度の高いレイドボスをギリギリで攻略できた動画を掲載しています。以下の条件に当てはまる動画をお待ちしていますので、是非ご投稿お願いします!

  • 難易度☆4以上のレイドボス
  • 最新のレイドボスのみ募集
  • 攻略人数は1~2人
  • ギリギリの攻略で見応えがあるもの
  • 撮影したのは自身であること
    (他人の動画は不可)
記事に掲載している動画例

投稿はTwitterやコメント欄で!

動画の投稿は、GameWith攻略班のTwitterアカウントへリプライかDMを送って頂くか、コメント欄に投稿してください。その際、どちらの場合でもYouTubeかTwitterで投稿した動画のURLを添付してください。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×