ポケモンGOのメガヤミラミの弱点や種族値&最大CPのまとめです。メガヤミラミの必要なメガエネルギーなどもまとめていますので参考にどうぞ。
メガヤミラミ以外を調べる
※名前入力で別ポケモンのページに移動します。
別の姿
メガヤミラミ | ヤミラミ |
メガヤミラミの性能とおすすめ技
タイプ |
---|
あく / ゴースト |
※ポケモンのタイプと同じタイプの技に威力ブーストがかかります。(レイド・ジムの場合は周りのプレイヤーを含む)
メガシンカのタイプブースト解説はこちら種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2196(1942) |
---|---|
攻撃 | 151 |
防御 | 216 |
HP | 137 |
メガヤミラミのおすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
メガヤミラミの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
7.5/10点 |
メガヤミラミの評価
- ヤミラミがメガシンカした姿
- メガシンカ後もあく/ゴーストタイプ
- レイドのアタッカーとしてはイマイチな性能
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
メガヤミラミの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
タイプブーストはあく/ゴースト
ポケモン | タイプ |
---|---|
メガヤミラミ | あく/ゴースト |
メガシンカのポケモンはそのポケモンのタイプの技の威力がさらにアップする。メガヤミラミはあく/ゴーストタイプの技の威力をアップさせるぞ。
メガシンカのタイプブースト解説はこちらタイプブーストは周りにも影響する
レイドやジム戦などでは、メガシンカがいることによる技の威力アップはその周りにいるトレーナーにも影響する。今ままでより更に早くレイドボスを倒したり、少人数でレイドボスを倒すことが可能だ。
関連リンク | |
---|---|
▶あくタイプ詳細 | ▶ゴーストタイプ詳細 |
メガシンカとは?
進化を超える進化
原作ではゲーム「ポケットモンスターX・Y」にて初登場した進化系統。それ以上進化できないはずの最終進化系のポケモンがバトル内でのみ新たな進化をすることが出来るシステム。
メガシンカの詳細はこちらメガヤミラミが覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | シャドークロー / イカサマ | 15.84 |
2位 | だましうち / イカサマ | 14.03 |
3位 | シャドークロー / おんがえし(※1) | 13.69 |
4位 | シャドークロー / パワージェム | 13.21 |
5位 | だましうち / パワージェム | 12.04 |
6位 | だましうち / おんがえし(※1) | 12.00 |
7位 | シャドークロー / かげうち | 11.74 |
8位 | だましうち / かげうち | 10.95 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | シャドークロー / イカサマ | 15.84 |
2位 | だましうち / イカサマ | 14.03 |
3位 | シャドークロー / おんがえし(※1) | 13.69 |
4位 | シャドークロー / パワージェム | 13.21 |
5位 | だましうち / パワージェム | 12.04 |
6位 | だましうち / おんがえし(※1) | 12.00 |
7位 | シャドークロー / かげうち | 11.74 |
8位 | だましうち / かげうち | 10.95 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | シャドークロー / おんがえし(※1) | 7.22 |
2位 | シャドークロー / イカサマ | 7.08 |
3位 | シャドークロー / パワージェム | 6.43 |
4位 | だましうち / おんがえし(※1) | 6.04 |
5位 | だましうち / イカサマ | 5.94 |
6位 | シャドークロー / かげうち | 5.75 |
7位 | だましうち / パワージェム | 5.56 |
8位 | だましうち / かげうち | 4.94 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
メガエナジー/進化系
メガヤミラミのメガエナジーについて
メガエナジー | 特徴 |
---|---|
上部が黄色、下部が紫色 |
メガヤミラミの必要なメガエナジー
※2回目以降メガエナジーが減るのは、一度メガシンカをしたことがある個体のみです。
初回 | ベース レベル | 高レベル | マックス レベル |
---|---|---|---|
100個 | 21個 | 11個 | 6個 |
メガヤミラミの進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ヤミラミ | メガシンカでメガヤミラミに進化 ▶メガシンカのやり方はこちら |
メガヤミラミ | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶詳細はこちら
メガヤミラミの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が全体的に金色
色違いのまとめはこちらメガヤミラミのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!メガヤミラミの図鑑データ
巨大化した宝石であらゆる攻撃をガード。ただしすごく重たいので動くのは苦手。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
megasableye | 161.0kg | 0.5m |
ログインするともっとみられますコメントできます