ポケモンGOのキングラーのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。キングラーの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
キングラー以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
キングラーの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
みず | 雨 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 3198 (2829) |
---|---|
攻撃 | 240 |
防御 | 181 |
HP | 146 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
キングラーの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
7.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★★・・ | ★・・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★・・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
キングラーの評価
- 攻撃の種族値は高いが、技の組み合わせが悪くバトルでの活躍が難しい
- HPが低いため、弱点を突かれるとすぐに倒されてしまう
- 防衛では活躍ができない
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
キングラーの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
色違いが実装済み
通常 | 色違い |
---|---|
キングラーは色違いが実装している。通常色に比べて、体の色が全体的に薄い緑色になっているのが特徴だ。
実装済みの色違いポケモン一覧はこちら技が扱いにくい
水タイプ以外の技を多く覚えるが、どれも組み合わせが悪く使いにくい。特にゲージ技で使いやすい技がない。そのため高い攻撃の種族値を活かすことができず、バトルでは使いにくい。
覚えるゲージ技
わざ一覧はこちらHPが低く、ゲージ技ですぐに倒れてしまう。
HPの種族値低いのでゲージ技を受けたり、弱点をつかれてしまうとすぐに倒れてしまうので、防衛では向いていない。
防衛おすすめポケモンはこちらキングラーの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1212 | 1616 | 2020 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1616 2020 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1611 2014 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1612 2015 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1610 2012 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1606 2008 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1608 2010 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1603 2005 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1606 2007 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1607 2009 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1605 2006 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1601 2001 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1602 2003 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1603 2004 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1604 2005 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1600 2000 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1601 2001 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1602 2002 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1598 1998 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1599 1999 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1597 1997 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1596 1995 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1597 1996 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1598 1998 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1599 1999 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1600 2000 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1595 1994 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1596 1995 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1597 1996 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1597 1997 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1593 1992 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1594 1993 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1595 1994 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1592 1990 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1593 1992 | 12 | 14 | 15 | 91% |
キングラーの覚える技
※現在、レイドバトルの仕様変更による数値修正の対応中となっております。大変ご迷惑おかけいたします。
▶レイドバトルの仕様変更詳細
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
名前 | 威力 (DPS) | EPtank (EPS) | 硬直時間 (発生時間) |
---|---|---|---|
あわ | 14.4 (12.00) | 14 (11.67) | 1.2 (0.75) |
メタルクロー | 8 (11.43) | 7 (10.00) | 0.7 (0.43) |
マッドショット(※3) | 5 (8.33) | 7 (11.67) | 0.6 (0.35) |
ゲージ技
名前 | ゲージ数 | 威力 (DPS) | 硬直時間 (発生時間) |
---|---|---|---|
はさむ | 35 (18.42) | 1.9 (1.1) | |
シザークロス | 45 (28.13) | 1.6 (1.2) | |
みずのはどう | 84 (26.25) | 3.2 (2.2) | |
クラブハンマー | 102 (53.68) | 1.9 (1.5) | |
シェルブレード | 54 (41.54) | 1.3 (0.65) |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | あわ / クラブハンマー | 25.31 |
2位 | メタルクロー / クラブハンマー | 24.24 |
3位 | マッドショット / クラブハンマー(※3) | 23.58 |
4位 | あわ / シェルブレード | 21.89 |
5位 | メタルクロー / シェルブレード | 21.18 |
6位 | マッドショット / シェルブレード(※3) | 20.17 |
7位 | あわ / みずのはどう | 18.51 |
8位 | あわ / シザークロス | 18.37 |
9位 | メタルクロー / みずのはどう | 18.21 |
10位 | メタルクロー / シザークロス | 18.05 |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
通常技
名前 | 威力 (DPT) | EPtank (EPT) | 硬直フレーム数 (硬直時間) |
---|---|---|---|
あわ | 9.6 (3.20) | 11 (3.67) | 3 (1.50秒) |
メタルクロー | 5 (2.50) | 7 (3.50) | 2 (1.00秒) |
マッドショット(※3) | 4 (2.00) | 8 (4.00) | 2 (1.00秒) |
ゲージ技
名前 | 威力 (DPE) | エネルギー | 能力変化 確率 |
---|---|---|---|
はさむ | 40 (1.00) | 40 | - |
シザークロス | 65 (1.63) | 40 | - |
みずのはどう | 96 (1.75) | 55 | - |
クラブハンマー | 102 (2.04) | 50 | 自:攻↑↑ 12.5% |
シェルブレード | 42 (1.20) | 35 | 相:防↓ 50% |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | あわ / クラブハンマー | 10.13 |
2位 | マッドショット / クラブハンマー(※3) | 9.79 |
3位 | あわ / みずのはどう | 9.73 |
4位 | メタルクロー / クラブハンマー | 9.38 |
5位 | マッドショット / みずのはどう(※3) | 9.36 |
6位 | メタルクロー / みずのはどう | 9.00 |
7位 | マッドショット / シザークロス(※3) | 9.00 |
8位 | あわ / シザークロス | 8.75 |
9位 | メタルクロー / シザークロス | 8.42 |
10位 | メタルクロー / シェルブレード | 7.20 |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
キングラーの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | クラブから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
クラブ | クラブの飴50個でキングラーに進化 |
キングラー | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
キングラーの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の全体的に薄い緑色っぽくなっているのが特徴
色違いのまとめはこちらキングラーのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!キングラーの図鑑データ
キングラーは巨大なハサキを降って仲間同士で合図を送りあっているがハサミが重すぎてすぐに疲れてしまう。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Kingler | 60.0kg | 1.3m |
キングラーの特徴
- 左のハサミが大きいので左利きらしい
- 大きいハサミの方は1万馬力もある
- アニメではパルシェンの殻にヒビを入れるほど
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